大橋のぞみの現在は何をしてるの?武蔵野大学に通ってるって本当?2022年の目撃情報まとめ

「崖の上のポニョ」でおなじみの元子役・大橋のぞみちゃん。歌手だけでなく女優としての活躍も期待されていましたが、大きくなるにつれ学業に専念すべく芸能界を引退することになりました。今回はそんな大橋のぞみちゃんが現在何をしているのか、目撃情報と共に探ってみました。

こちらの記事では、

  • 大橋のぞみの現在は何をしてるの?
  • 武蔵野大学に通ってるって本当?
  • 2022年の目撃情報まとめ

 
についてご紹介します。



大橋のぞみの現在は何をしてるの?

あどけない歌声でポニョの主題歌を歌っていた大橋のぞみちゃん。公開は2007年、当時の大橋のぞみちゃんはわずか8歳でした。ユニットを組んでいた藤岡藤巻と共に2008年12月31日の紅白歌合戦に出場した際は、「9歳237日」で最年少記録に。その後は女優業をメインに、数々のドラマに出演しました。

大橋のぞみちゃんの主な出演作品

・2009年:フジテレビ「ほんとにあった怖い話 憑かれた山」
・2009年:関西テレビ「白い春」
・2009年:日本テレビ「ザ・クイズショウ」
・2010年:テレビ朝日「ハガネの女」
・2010年:テレビ東京「宇宙犬作戦」
・2010年:TBC「獣医 ドリトル」
・2011年:テレビ朝日「ハガネの女 season2」
・2011年:日本テレビ「ドン★キホーテ」
・2012年:テレビ朝日「相棒 season10」

短期間で多数のドラマ・映画に出演し、雑誌やテレビなどのメディア出演もこなしていた大橋のぞみちゃん。当然目の回るような日々だったことが想像されますが、勉強をおろそかにすることもなく両立を果たしていたようです。

しかし2012年3月末、小学校の卒業と共に芸能界引退を発表。子役から女優への変化を楽しみにしていたファンにとっては切ない発表となりましたが、勉学に専念するためのポジティブな引退だったために多くのエールが寄せられていました。

当時は小学生だった大橋のぞみちゃんも、2022年には23歳になり大人の女性へと成長しています。一般人となるためこれまでのように詳細なプライベートが明かされることはありませんが、きっと可愛らしさの残る素敵な女性になっていることでしょう。



▲ 目次に戻る

武蔵野大学に通ってるって本当?

芸能界引退を経て一般人となった大橋のぞみちゃんですが、時折「都内で見かけた」というコメントが寄せられています。子どもの頃の面影が残っており、勘の良い人ならば気が付きやすいのかもしれません。

そんな大橋のぞみちゃんが、2022年現在通っていると思われる大学がこちらです。


 

武蔵野大学教育学部幼児教育学科

・所在地:東京都西東京市新町一丁目1番20号
・学生数:3,654名(令和4年時点)
・偏差値:42.5~47.5

将来は保育園の先生を目指していると語っていた大橋のぞみちゃん。現在もその夢は変わっていないようで、敷地内に保育園・幼稚園が併設されている武蔵野大学を選んだのではないかといわれています。幼児教育学科は就職率100%を誇り、確実に保育士や幼稚園教諭を目指すための最短ルートといえるでしょう。

武蔵野大学教育学部はこちら

 



▲ 目次に戻る

2022年の目撃情報まとめ

他の芸能人に比べ、大橋のぞみちゃんの目撃情報は決して多くはありません。当時まだ幼かったことでお顔立ちが変わっている可能性が高く、また最近見ていないからこそなかなか思い出せないという人も多いでしょう。

そんな大橋のぞみちゃんの目撃情報の中に、「ディズニーリゾートでキャストをしていた」というものがありました。


 

ネームタグなどは見えず、画像自体も小さいため、ハッキリと大橋のぞみちゃんと言い切ることはできません。しかし優しそうな雰囲気など、「もしかして」と感じる人が多いようです。高校や大学ならばバイトをしていてもおかしくないため、小さな子どもとたくさん触れ合える人気テーマパークを選んだのかもしれませんね。



▲ 目次に戻る

まとめ

あと数年後には大学を卒業し、晴れて先生になると思われる大橋のぞみちゃん。私たちの記憶ではまだまだ幼い彼女ですが、明るさや芸能界での経験を活かし素敵な先生になることでしょう