山田杏奈の大学はどこ?出身高校,中学の学歴や経歴まとめ!実家(埼玉)についても!

2021年タレントパワーランキングによるネクストブレイク女性タレントBEST10の3位に選ばれ、名実共に有名になってきた女優の山田杏奈さん

実はすでに2018年には初主演映画も公開されており、その後も着々とキャリアを重ねている真っ最中。
今回はそんな注目株の山田杏奈さんの

  • 大学はどこ?
  • 出身高校、中学の学歴
  • プロフィールと経歴

について調べてみました。

\山田杏奈の出演作を無料で観るならU-NEXT/
山田杏奈出演作品U-NEXT
↑今すぐ初回31日間無料登録する!↑

で「山田杏奈」と検索すると作品一覧が出ます!



山田杏奈の大学はどこ?

山田杏奈さんの大学はどこなのでしょうか。
最近テレビでもよく見る売れっ子若手女優の山田杏奈さん。
大学に行っているのだとしたら、忙しいお仕事の合間にどんな苦労があるの?等気になる事を調査してみました。

山田杏奈は大学に通っている?

山田杏奈さんが、そもそも大学に通っているかどうかですが、実は大学へは進学していないとの情報があります。
インタビューの際、実際に本人が語っているものがありました。

「高校は全員進学するような高校でした。お仕事をしながら単位が取れるような学校ではありません。単位が取れなくなったら決め時と思っていました。高校3年の夏に転校して、大学に行って勉強するよりは現場でお芝居したいんだなと思っていたので、そんなに迷いませんでした」

2020年1月公開、映画「名もなき世界のエンドロール」のインタビューの際に、大学へ行かなかった理由としてお話されているようですね。
大学へ進学することだけがすべてではありませんので、山田さんとしてはその時最善の選択をしたのでしょうね。

↓山田杏奈さんの可愛い写真集を今すぐチェックする↓

 



山田杏奈の大学は東大ってホント?

山田杏奈さんの大学と言えば、「東大」というワードで検索されているのをよく見かけます。

山田杏奈さん自身は大学への進学はしていないと公言されていましたが、どういうことなのでしょうか。
もし東大が本当だとしたら芸能界のお仕事をずっとしながらの合格を勝ち得たという事で、相当な才女という事が裏打ちされます。

しかし、山田杏奈さんが東大と調べられているのは『ミスキャンパス2020』の出場者の中に同姓同名がいたからのようです。

こちらの山田杏奈さんもおキレイな方ですが、今回取り上げた女優の山田杏奈さんとは同姓同名なだけで別人ですね。

しかし漢字も同じことから勘違いされたのかわかりませんが、この噂になったようですね。

ミスキャンパス2020が開催された時点で、こちらの山田さんは東大の3年生で、年齢も違います。
こちらの山田杏奈さん、実は大会ではファイナリストに選ばれ露出が増えましたが、実際は結構なインドア派。
東大生でありながら『自動車免許の仮免で9回も落ちた』というエピソードも。
気になる方はこちらの杏奈さんもチェックしてみても面白いかもしれませんね。


山田杏奈の出身高校、中学などの学歴

山田杏奈さんの出身高校や中学校などの学歴はどうなっているのでしょうか。

山田杏奈さんは、大学進学はしておらず、東大ではありませんでしたが、高校や中学校はどんなところに通い、どういう学生生活を送っていたのでしょうか、調べてみました。

山田杏奈の出身高校、頭がいい?

山田杏奈さんの通っていた高校は、先にもあげたように「全員進学するような」いわゆる「頭がいい学校」だったようですね。実際にはどこに通っていたのでしょうか。

調べてみたところ、確実ではありませんが、第一候補としてあがっているのは埼玉県立浦和第一女子高等学校です。

【埼玉県立浦和第一女子高校の外観】

【埼玉県立浦和第一女子高校の地図】

埼玉県立浦和第一女子高校は、その名の通り埼玉県浦和にある高校です。
偏差値は71ととても高い事で有名です。
出身者も東大、京大、一橋大、と必ず何名か進学しているようで、いわゆる本当に『頭がいい』高校と言えます。

「学校がある日は帰ってから5、6時間、休みの日は12時間ぐらい勉強していました」

と山田杏奈さん本人も語っていました。
英語が得意で数学が苦手だそうです。
部活には入っておらず家庭科係だったそうで、印象通りかな、というのが正直な感想です。

この投稿をInstagramで見る

 

山田杏奈(@anna_yamada_)がシェアした投稿

中々学生時代の写真を入手できなかったのですが、こんな感じだったのでしょうか。
ガーナのCMの時のものだそうですが、現場現場を楽しく過ごしているのがわかりますね。



山田杏奈の出身中学は?

山田杏奈さんの中学校についても、何か情報はないか探ってみました。

山田杏奈さんの出身中学校は、埼玉県鴻巣市立吹上中学校というのが有力なようです。

【埼玉県鴻巣市立吹上中学校】

【埼玉県鴻巣市立吹上中学校の地図】

中学時代は美術部に在籍していたのだそうです。
山田杏奈さんは、小学校で雑誌モデルデビューしており、中学校でも引き続きモデル活動は続けていました。
そして中学2年生の時に女優デビューしています。



この頃から仕事の幅も広がった分、忙しくなったのだと思いますが、電車の中でも勉強をしていたのだそうです。

このお仕事をしているから勉強しなくていいわけじゃないし、逆に勉強するからお仕事をやらなくていいわけでもない。どっちも自分でやろうと決めた事なのでしっかりやりたい」

と、何とも真面目なコメントを残されていました。
こんなに真面目に頑張っている山田杏奈さんの努力を、周囲は認めざるを得ないですよね。

普通、人間は何か一つを全力で頑張る、という事が多いと思いますが、山田杏奈さんは真面目に仕事も学業もどちらも全力で取り組まれていたようです。本当に素晴らしいことです。

そんな山田さんですので、やはり先生に叱られた事はないそうです。

こんなにかわいい女子がクラスにいたら、男子たちは放っておけなかったでしょうね。


山田杏奈の経歴、実家は埼玉?

山田杏奈さんの経歴はどんな感じなのでしょうか。実家はどこなのかについても調べてみました。

山田杏奈の実家はどこ?

山田杏奈さんの実家はどこなのでしょうか?
結論から言うと、山田杏奈さんの実家は埼玉県の鴻巣市です。
出身中学校も鴻巣市立の中学校が濃厚でしたので間違いないでしょう。

続いて、山田杏奈さんのプロフィールについてもみていきましょう。

山田杏奈プロフィール

本名:山田杏奈(やまだ あんな)
生年月日:2001年1月8日
年齢:20歳 (2021年02月28日現在)
家族構成:父・母・弟の4人家族
父親の職業:建築士
特技:習字
趣味:お菓子作り
好きな食べ物:小さい頃から肝や銀杏

特技が習字で、趣味がお菓子作りと可愛さを極めていますね。
ですが、食べ物の趣味h同世代に比べて渋めで、小さい頃から肝や銀杏のような癖のあるものが好きなのだそうです。
このギャップが演技のふり幅に繋がるのでしょうか。

↓山田杏奈出演作「新米姉妹のふたりごはん」を観る♡↓

 



山田杏奈の経歴

山田杏奈さんの経歴について調べてみましょう。

山田杏奈さんは、2011年に「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、ちゃおガールとして誌面等でデビューします。
オーディションに参加した理由は、グランプリの賞品のニンテンドー3DSが欲しかったからというので、当時5年生の子供らしい理由ですね。
理由もそんな感じなので、当時はモデルになりたいとか芸能界に入りたいとかは考えていなかったそうですが、人生何が起こるかわからないものですね。

その後2013年にTBS系で放送された『刑事のまなざし』で夏目絵美役を演じ、テレビドラマに初出演。
2015年にはまいた菜穂原作の漫画『12歳。』の実写ドラマにて、結衣役として初主演。



この頃から注目していたファンの方もいらっしゃって、今や幻の作品となっています。

2016年に公開された『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』で映画初出演をしますが、その当時は中学3年生。
撮影のために体育祭に出られなかったそうです。

同じ年にはNHKの『天才てれびくん』にも出演しています。
2018年の映画初主演も注目されたのはもちろんですが、2019年には初の写真集『PLANET NINE』を発売。

同年、映画『小さな恋のうた』での演技が評価され、第41回ヨコハマ映画祭「最優秀新人賞」を受賞する等着実に実力を周りから認められて来ていますね。

この投稿をInstagramで見る

 

山田杏奈(@anna_yamada_)がシェアした投稿

その他ドラマやCMにも今や引っ張りだこの売れっ子女優さんです。

\山田杏奈の出演作を無料で観るならU-NEXT/
山田杏奈出演作品U-NEXT
↑今すぐ初回31日間無料登録する!↑

で「山田杏奈」と検索すると作品一覧が出ます!


山田杏奈の大学はどこ?出身高校,中学の学歴や経歴まとめ!実家(埼玉)についてまとめ

山田杏奈の大学はどこ?出身高校,中学の学歴や経歴まとめ!実家(埼玉)についてのまとめです。

山田杏奈さんの輝かしい歴史をチェックしてみました。
売れっ子の以外に奥ゆかしい所も垣間見れましたね。
まだまだ伸びしろしかない期待の星です。
今後どんな顔を見せてくれるのか楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。