奥野壮の演技が素敵で話題に♡スカッとジャパンでも大人気!兄や事務所などのプロフィールも調べてみた!

「仮面ライダージオウ」で主演を務めあげ、子供たちからも大人気の俳優・奥野壮(おくの そう)さん。平成最後の仮面ライダーとして、また正義のヒーローとしても多くの人に応援されていましたよね。

そんな奥野さんですが、仮面ライダーの放送終了後もさまざまな場面で大活躍しているんです!今回は、奥野さんの活躍情報や、兄弟などのプロフィールについて探ってみたいと思います。

こちらの記事では、

  • 奥野壮の演技が素敵で話題に♡
  • スカッとジャパンでも大人気!
  • 兄や事務所などのプロフィールも調べてみた!

 
についてご紹介します。

メディア出演もどんどん増えていますね♡


奥野壮の演技が素敵で話題に♡

奥野壮 仮面ライダージオウ-min

 
奥野さんは、2018年9月から2019年8月の間、主人公・常盤ソウゴとして仮面ライダージオウに出演していました。本作に付随する映画やWeb配信ドラマ、CMなどでも見かけることが多く、出るたびに子供たちをわくわくさせてくれましたね。

また、2020年にはNHKドラマ「逆転人生『どん底から世界へ 不屈のアーティストたち』」で主演を務めるなど、役の幅も広がってきています。そして、2021年春に公開が予定されている映画「灰色の壁~歯車~」では、安藤光造監督の元でリーゼント姿の奥野さんが登場。埼玉の少年刑務所を舞台に、暴走族OBの吉田正樹を演じます。

その他、奥野さんの出演歴をまとめてみました。

テレビドラマ

・2018~2019年:仮面ライダージオウ
・2020年:ピーナッツバターサンドウィッチ
・2020年:柳生一族の陰謀
・2020年:書類を男にしただけで
・2020年:逆転人生『どん底から世界へ 不屈のアーティストたち』

 

Web配信ドラマ

・2018年:仮面ライダージオウ 補完計画
・2019~2021年:仮面ライダージオウ スピンオフ RIDER TIME
・2021年:主夫メゾン

 


映画

・2018年:劇場版 仮面ライダービルド Be The One
・2018年:平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER
・2019年:劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer
・2019年:仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
・2020年:私がモテてどうすんだ
・2021年:劇場版ポルノグラファー~プレイバック~
・2021年:灰色の壁~歯車~

 

CM

・2019年:バンダイナムコエンターテインメント「仮面ライダー シティウォーズ」
・2019年:大塚製薬「オロナミンC」
・2019~2020年:ABCマート「NUOVO ストレッチブーツ」/「NUPVO お仕事Fitパンプス」

 


▲ 目次に戻る

スカッとジャパンでも大人気!

奥野壮 スカッとジャパン-min

 
2021年1月18日放送のフジテレビ系番組「痛快TV スカッとジャパン」に登場した奥野さん。お相手のPopteenモデル・莉子さんと共に、うまくいかない恋愛模様を描きます。

お2人が出演したのは「胸キュンスカッと」のコーナー。「ずっと仲良くしていたいからこそ、好き同士にはなりたくない」という彼。「特別枠」と言いながら、友達止まりの関係であることには変わりありません。しまいには「俺のこと、好きになるなよ」と言い出す彼に対し、彼女はどんどん好きな気持ちが加速してしまいます。

ある日曜日、遊びに出かけた2人。そこで彼女は、思い切って自分の気持ちを打ち明けます。「私、カイトのことが好き」と思いを伝える彼女に対し、彼の口から出た言葉は、「ごめん」……。

あきらめて帰ろうとする彼女でしたが、ここで彼がバックハグで彼女を抱き止めます!「やっぱりレナのこと、誰にも渡したくない」と言う彼。とうとう「特別枠」から「恋人」へと発展することができました♡

▼思わずドキッとしてしまった人も多いですよね♡




▲ 目次に戻る

兄や事務所などのプロフィールも調べてみた!

奥野壮 プロフィール

それでは最後に、奥野さんのプロフィールについてまとめてみたいと思います。

奥野壮さん プロフィール

・本名:奥野 壮(おくの そう)
・愛称:おっくん、そうちゃんなど
・生年月日:2000年8月21日
・出身地:大阪府
・血液型:A型
・身長:170㎝
・体重:50㎏
・兄弟:兄(2個上)・弟(2個下)
・活動期間:2018年~
・事務所:オスカープロモーション
・特技:クラシックバレエ
・趣味:マンガを読むこと・ゲーム
・座右の銘:「負けは口にしない」
・受賞歴:第30回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」フォトジェニック賞/明色美顔ボーイ賞など

 
奥野さんのお母さんは聖子さんと言い、メイクアップアーティストの「KIKI」として活躍しています。メイクに関するブログを発信していますが、時折息子さんも登場するほど家族仲がいいのがわかります。

奥野壮 兄

 
ちなみにこちらは、一番上のお兄さんが成人したときのお写真。奥野さん同様、すらっとしてカッコイイ雰囲気が伝わってきますね。

奥野聖子さんのブログはこちら 
 


▲ 目次に戻る

まとめ

奥野壮 プロフィール2

 

これからどんどんと活躍の幅を広げていくことが予想される奥野壮さん。幅広い年代に愛されながら、引き続き頑張ってほしいですね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。