森田真帆の映画ライターとしての活躍が気になる!息子はいるの?早稲田卒って本当?

映画ライターでありながら、バツ3のシングルマザーという一面を持つ森田真帆さん。2019年7月31日の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演した際は、女優の真木よう子さんの友人として紹介されていましたね。

一般人であるため、情報がかなり少ない森田真帆さんについて。2021年2月4日には「アウト×デラックス」に出演するということもあり、現在注目が集まっているんです!

そこで今回は、森田さんの映画ライターとしての活躍や息子さんの噂、出身大学などをリサーチしてみました。これからさらに活躍すると思われる森田さんですから、どんな人なのかを知っておくといいですね♡

こちらの記事では、

  • 森田真帆の映画ライターとしての活躍が気になる!
  • 息子はいるの?
  • 早稲田卒って本当?

 
についてご紹介します。
 

素敵な映画を紹介してくれるお仕事です。



森田真帆の映画ライターとしての活躍が気になる!


 
そもそも映画ライターと呼ばれるお仕事は、映画作品を視聴して詳細や感想などを記事にし、さまざまなメディアに掲載するというお仕事です。おすすめの映画や見どころなどがわかるのも、映画ライターさんのおかげと言えますね。

森田さんも映画ライターとして活動しており、2002年にはシネマトゥデイでライターをすることに。さらに「崖っぷちのハリウッドライフ」という著書も発売しています。こちらは19歳の「まほ」が映画監督を目指してハリウッドにわたり、崖っぷちの毎日を過ごす「痛快爆笑コラム」。アメリカならではの価値観に驚きながらも、日々成長していく「まほ」から目が離せない1冊となっています。


シネマトゥデイ 崖っぷちのハリウッドライフ

 
また、現在は大分県別府市にお住まいで、同市にある「ブルーバード劇場」という老舗映画館の館長補佐をしているそう。公私ともに映画でいっぱいの毎日を送られているみたいですよ。


▲ 目次に戻る

息子はいるの?


 
2021年1月現在、独身でいらっしゃる森田さん。今までには3回の離婚歴があり、21歳になる「森田カムイ」さんという息子さんがいるんだとか。1人目の夫であり、アメリカで出会った通称「ろびお君」との間にできたお子さんです。

さらに2010年からは一緒に生活をしていたラガーマンの男性と結婚しますが、残念ながら離婚してしまっています。

公式ブログでは、2019年2月8日に3度目の「結婚報告」ならびに「離婚報告」をアップ。どうやらハワイに住む日系アメリカ人の男性と出会って3年、ついに結婚を決めたところ、まさかの離婚宣言……。その速さに、ただただ驚いていたようです。

公式ブログより

銭湯への道すがら「ハローダーリン♡」とルンルン気分で旦那さんに電話したところ

「おお!ちょうどよかった 話があるんだよ!!」と

「なになにーどーしたー?」(と森田さんが答えたところ)

「俺やっぱり1人で生きていきたいので 結婚をキャンセルしたいんだ」(と旦那さんが答えたそう)

 
結局これが決め手となり、この彼とは離婚してしまったようです。親友であるウーマンラッシュアワーの村本さんに連絡したものの、「光の速さでバツ3やん!!!すげえな!」と笑い飛ばされてしまったんだそう。

さまざまな問題があって離婚を選ぶ夫婦は多いですが、このケースはなんというか……、不可抗力な感じがしますね。現在は地球一優しいとべた褒めの「ひろきくん」という彼氏さんと、幸せに暮らしていらっしゃるようですよ。

ブログ全文はこちらから 




▲ 目次に戻る

早稲田卒って本当?


 
森田真帆さんをGoogleで検索すると、「早稲田」というキーワードがヒットします。しかし、森田さん自身に早稲田卒という情報は見つからず、前の夫や息子さん自身も早稲田大学とは関係がないようです。おそらく同姓同名のどなたかの情報か、以前のコメントで「早稲田」について言及していたかのどちらかだと思われます。


▲ 目次に戻る

まとめ


 

3度の結婚・離婚を経験しながらも、その豊富な経験で人を惹きつける文章を書いてきた森田さん。彼女の生み出す魅力的な文章で、映画作品がより華やかになること間違いありませんね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。