「エール」関内音役の子役・清水香帆のプロフィールや経歴!性格も調べてみた

清水香帆ちゃんはNHK連続テレビ小説【エール】でヒロイン・関内音の幼少期役を演じます。
透明感があり目も大きく笑顔が印象的で、とってもかわいいです。
モデル経験もある香帆さんは、どんな経歴の持ち主なのでしょうか?
プロフィールや性格などをまとめました。





清水香帆プロフィール

清水香帆 事務所 画像

【名前】清水 香帆

【読み方】しみず かほ

【ニックネーム】かほ

【生年月日】2008年10月12日

【年齢】12歳 (2020年10月22日現在)

【出身地】神奈川県

【所属】ボックスコーポレーション

【身長】145cm

【体重】不明

【血液型】O型

【趣味】ダンス、読書

【特技】ダンス、ピアノ

【好きな動物】 猫

【好きなブランド】ジェニィ、メゾピアノジュニア

【好きなキャラ】ころころコロニャ、すみっコぐらし


清水香帆の経歴

清水香帆ちゃんは、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

香帆ちゃんの芸能界デビューは、事務所のオーディションに応募したことから始まります。
小学3年生の時、【キラピチ】に出てみたいと思ったのがきっかけで、事務所のオーディションを受けたそうです。

2018年に現在の所属事務所・ボックスコーポレーションに入りました。
同じ事務所には、中山エミリさん、坂下千里子さん、小沢真珠さんなどが所属しています。

第5回キラモオーディショングランプリを獲得し、モデルデビューします。
キラモとは小学生向きのおしゃれ雑誌【キラピチ】のモデルのことです。
清水香帆 キラモ グランプリ

2020年3月8日に放送されたテレ東ドラマ【ひみつ×戦士 ミラージュ!】の第48話に出演しました。

サライという人形の持ち主だったエリカの小学生役を演じています。
清水香帆 ファンとミラージュ-

2020年3月30日から放送が始まったNHK連続テレビ小説【エール】で、二階堂ふみさんの幼少期を演じています。

インスタの3枚目に清水香帆ちゃんが歌う所も投稿されています♫
歌う姿が堂々としててかっこいい!
歌手を目指す”関内音”をしっかり演じられています。

他にCMや映画などにも出演していないか確認しましたが、出演歴はありません。

経歴が浅いのにも関わらず、朝ドラ出演を勝ち取った香帆ちゃん。すごすぎでしょ!!
将来大物になる予感♡


清水香帆はどんな性格?

清水香帆ちゃんは、どのような性格なのでしょうか?

香帆さんのブログを見るとキラキラした笑顔の写真が多く癒されます。
清水香帆 ブログ
キラピチの清水香帆ブログ

ファンレターへの返事を丁寧にブログに書いていています。
清水香帆 ファンレター返事

また、ブログの最後に「熱中症に気をつけてね」や「手洗い、うがい忘れずに」と一言書いています。

なんてマメな子なんだろうと感動しました。
優しく、気づかいのできる性格ではないかなと感じます。

好きなアイドルは同じ事務所の先輩【マジカル・パンチライン】さんです。
マジカル・パンチライン

目が充血するほど、夢中で見ていたそうです。
何かに夢中になれる無邪気な性格も持ち合わせていると思います。

ブログ内で将来の夢は、モデルと女優だとファンの子に返事をしています。


清水香帆のまとめ

NHK連続テレビ小説【エール】でヒロイン・関内音の幼少期役を演じる清水香帆ちゃんについてまとめました。

  • 香帆さんの所属事務所はボックスコーポレーションです。
  • 第5回キラモオーディションでグランプリを獲得します。
  • 2018年に雑誌【キラピチ】でモデルデビューしています。
  • 2020年テレ東ドラマ【ひみつ×戦士 ミラージュ!】の第48話に出演しました。
  • 現在放送中のNHK連続テレビ小説【エール】で関内音の幼少期を演じます。

経歴は浅いですが、笑顔がとってもかわいく印象に残る子役です。
本格的女優デビューが朝ドラと大抜擢されている香帆さんです。
今後の活躍が大変楽しみですね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。