リンドールが美味しいと大評判!味の感想やリンツのチョコレート販売店などをまとめてみた!

スイス発祥のプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)。日本でも大人気を誇るリンツですが、その中でも特に注目を集めているのが「リンドール」というチョコレートなんです。こちらは「リンツ」とフランス語で「金」を意味する「オール」を組み合わせた名前で、究極とも言えるなめらかな食感が人々を虜にさせる一品です。

そこで今回は、美味しいと評判のリンドールシリーズについて、味の感想や販売店などを調査してみました。自分で楽しむのはもちろん、バレンタインやクリスマスなどのギフトとしても大活躍してくれますよ。

こちらの記事では、

  • リンドールが美味しいと大評判!
  • 実際に食べた人から寄せられた味の感想が気になる!
  • リンツのチョコレート販売店はどこにある?

 
についてご紹介します。

たくさんあるフレーバーの中から、お好きな味を選べちゃいます♡

 


 



リンドールが美味しいと大評判!


 
一つずつ丁寧に包まれたフォルムが可愛らしいリンドールシリーズ。1967年に発売開始となり、形やフレーバーが変わりつつも、レシピは当時のまま。本場ヨーロッパをはじめ、世界各国で親しまれているチョコレートの一つです。

リンドールは外側のチョコレートの中に、なめらかなフィリングが入った二層構造。なんだか食べるのがもったいなくなってしまいそうな、繊細な味に仕上がっています。
 


 
常時発売されている20種のフレーバーに加え、季節限定発売のフレーバーが選ぶ人を迷わせます。つい全種類買ってしまいたくなるようなわくわく感も、リンドールならではと言えますね。
 

定番フレーバー

・リンドール ミルク
・リンドール ダーク
・リンドール ホワイト
・リンドール 60%カカオ
・リンドール 70%カカオ
・リンドール ヘーゼルナッツ
・リンドール キャラメル
・リンドール ストロベリー&クリーム
・リンドール 抹茶
・リンドール マンゴー&クリーム
・リンドール ココナッツ
・リンドール シトラス
・リンドール オレンジ
・リンドール カプチーノ
・リンドール ストラッチアテラ
・リンドール シーソルト
・リンドール ミルク&ホワイト
・リンドール ファッジ スワール
・リンドール ソルテッドキャラメル
・リンドール アーモンド
・リンドール ミント
・リンドール ピスタチオ
・リンドール バターピーカン
・リンドール ドルセ・デ・レチェ
・マール・ド・シャンパーニュ(10月~5月)※アルコールを含む

 


 

季節限定フレーバー

【HALLOWEEN】
・リンドール ハロウィン
・リンドール ゴースト

【CHRISTMAS】
・リンドール スノーマン
・リンドール ペパーミントクッキー
・リンドール スニッカードゥードル

【VARENTINE’S DAY】
・リンドール ハート
・リンドール バレンタイン
・リンドール ダークストロベリー

【WHITE DAY & EASTER】
・リンドール スプリング
・リンドール ナポリタン

 



▲ 目次に戻る

実際に食べた人から寄せられた味の感想が気になる!


 
既に日本でも大人気となっているリンドールのチョコレート。SNS上には、実際に食べた人からの感想が多数寄せられていました!今回は、いくつかをピックアップしてご紹介します。

▼数あるチョコレートの中で史上最高との評価も!


 


 

▼好きなチョコレートを好きなだけ選べる量り売り、夢が広がりますよね。


 


 

▼お気に入りフレーバーがたくさん!

▼プレゼント用とわかっていても、つい手が伸びてしまう美味しさ……!


 




▲ 目次に戻る

リンツのチョコレート販売店はどこにある?


 

 
リンツのチョコレートは公式オンラインストアでも購入することができますが、直営店でのみ体験できる「ピック&ミックス」も必見です!リンドールはもちろん、山盛りに積まれたたくさんのリンツのチョコレートの中から、好きな量だけを量り売りで購入することができちゃうんです♡

自分用に、ギフト用に、と選ぶ楽しみはもちろん、コロンとキュートなチョコレートを見ているだけでも幸せな気持ちになってしまいそう……。

リンツの直営店は全国に多数展開しているため、お近くの店舗を確認してみてくださいね。

リンツ 直営店検索はこちらから 
 




▲ 目次に戻る

まとめ


 

どのフレーバーにしようか迷ってしまいそうなリンドールシリーズ。大切な人へのギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美に購入してみませんか?一粒頬張るだけで、きっと幸せな気持ちにしてくれますよ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。