保育ひろばの口コミが気になる!実際に使ってみた結果はどうなの?メリット・デメリットを解説!

保育士や幼稚園教諭、栄養士などの資格を持っている人に、最適な求人を紹介してくれる「保育ひろば」。子供に関する職に就きたいと思っている人にはぴったりのサイトとして、お客様満足度94%を獲得する人気サービスとなっています。

多くの人が利用している一方、寄せられる口コミは良いものも悪いものもさまざま。今回は、実際に利用した方から寄せられた口コミを元に、そのメリットやデメリットをご紹介していきましょう。

こちらの記事では、

  • 保育ひろばの口コミが気になる!
  • 実際に使ってみた結果はどうなの?
  • 保育ひろばのメリット・デメリットをそれぞれ解説!

についてご紹介します。

利用を検討している方も、ぜひチェックしてみてくださいね。


保育ひろばの口コミが気になる!


 
「保育ひろば」は、保育業界に転職を考えている人向けの支援サービスです。直接出向いて担当者と面談を重ねることなく、ネットや電話で転職相談に乗ってもらえる気軽さも人気ポイントと言えますね。新型コロナウイルスが流行したこともあり、昨今はより多くの人が利用していたのではないでしょうか。

保育ひろばでは、通常公開されていない求人も取り扱っているため、普段は出会えない求人に出会える可能性も高まります。「正社員」「派遣社員」「パートタイマー」など豊富な働き方を選べるため、生活スタイルに合わせて働きやすいのも魅力の1つと言えそうです。

保育ひろば 公式サイトはこちら 

 


▲ 目次に戻る

実際に使ってみた結果はどうなの?

それでは、実際に保育ひろばを利用したという方から寄せられた口コミを見てみましょう。ここにピックアップしたものはほんの一部ですので、あくまでも参考程度にご覧いただけますと幸いです。

▼【良かった!】良い求人が複数あり、迷うことができた人も。

▼【良かった!】紹介してもらった求人に満足できた人もいるようです!

▼【悪かった】担当者の伝え方に疑問を感じるという人も。

▼【悪かった】担当がコロコロ変わってやりにくさを感じる声も。

▼【悪かった】無事天職ができた後も、しつこいくらいの連絡に困っているという口コミも多くあります。

口コミの数だけで見ると、「担当者と合わなかった」「連絡が何度も来て困っている」といったものが多いように感じました。中にはまったく知らない人宛のメールがたびたび届く人や、連絡が途絶えてしまったという人も……。

素晴らしい担当さんに対応していただいた、という口コミも多いことから、担当者によってかなり対応に差がある可能性も考えられます。担当者に当たりハズレがあるのは良くないことですが、転職支援サービスとしてまったく使えないサービスということでもなさそうです。


▲ 目次に戻る

保育ひろばのメリット・デメリットをそれぞれ解説!


 
数ある口コミの中から、保育ひろばのメリット・デメリットをそれぞれまとめてみました。

メリット

・転職先が決まった後も、細やかに相談にのってくれた。
・電話での相談なので、スムーズに話が進んだ。
・面接がダメでも、優しく対応してくれて嬉しかった。
・正社員だけでなく、派遣の仕事も多く紹介してくれる。

デメリットテキストが入ります。

・面接の結果などの連絡が遅い。
・連絡が途絶えてしまった。
・担当者がコロコロ変わって、情報の共有ができていない。
・必要以上に連絡してくるので、しつこく感じる。



▲ 目次に戻る

まとめ


 

良い口コミ・悪い口コミが両方存在していますが、業界最大数ともいえる求人数を取り扱っており、自分にぴったりの職場が見つかる可能性が高いのも「保育ひろば」のメリットの1つ!試しに登録してみても損はないと言えるでしょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。