ジャニーズとミスチル櫻井和寿のコラボって何?「Twenty★Twenty」メンバーと楽曲smileはいつから聴けるか調査!

ジャニーズの所属メンバーとMrchildrenの桜井和寿さんが新型コロナウイル拡大防止のための支援活動でコラボすることが話題になっています。

ということで以下のことが気になったので調べてみました!

ジャニーズとミスチル櫻井和寿のコラボって何?
ジャニーズが取り組んでいる支援プロジェクト「Johnny’s Smile Up ! Project」や
Mrchildrenの櫻井和寿さんが取り組んでいる支援プロジェクトはどんなものか
ジャニーズのチャリティーユニット「Twenty★Twenty」のメンバーは誰なのか
ミスチル櫻井和寿さん作詞作曲のチャリティーソング「smile」はいつから聴けるのか
チャリティーソング「smile」の購入方法

新しい地図の支援情報はこちら!



ジャニーズとミスチル櫻井和寿のコラボって何?

ジャニーズとミスチル(Mrchildren)櫻井和寿さんのコラボとは、ジャニーズグループで行っている支援活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の取り組みの一環です。

下のツイートはMrchildren公式ツイッターです。




Mrchildrenの櫻井和寿さんが取り組んでいる支援プロジェクト

↓↓Mrchildrenの桜井和寿さんが現在取り組まれているap bank「PROTECT “to U”プロテクトトゥーユー」プロジェクトの情報はコチラ!

↓2009年に開催されたapbank fes’09ぜひ見てほしい
ap bank fes ’09 [ Bank Band with Great Artists ]

ジャニーズが取り組んでいる支援プロジェクト「Johnny’s Smile Up ! Project」

下の文章はJohnny’s netより抜粋しました。

Johnny’s netより抜粋

ジャニーズグループでは新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する活動をスマイルアッププロジェクトとして行なっております。
現在医療機関で不足しております医療用マスクや防護服を調達し必要な医療機関にお届けする活動を続けております。
この度スマイルアッププロジェクトの一つの取り組みとしてチャリティーソングの製作を開始させていただくことをご報告させていただきます。
弊社では1995年1月に発生した阪神淡路大震災支援のため1997年12月 J フレンズを結成しチャリティーソングを制作2003年まで活動を行いその収益を災害支援活動として寄付をさせていただきました。
2020年の今年はコロナウイルス感染拡大防止のために 「Twenty★ Twenty」 という総勢76名が参加する新たな期間限定ユニットを結成いたします。

楽曲は長期にわたり精力的にチャリティー活動を行っているアーティスト桜井和寿がこのプロジェクトのために書き下ろしてくださいました。
曲名はスマイルです 。
このチャリティーソングが最前線で働く医療従事者の皆様ライフラインに携わり国民の生活を支えてくださっている多岐にわたる産業従事者の皆様長期の外出自粛を頑張る皆様すべての方々に支援の思いと共に届けられたらと思っております。

Johnny’s netへの公式HPへのリンクです

「Johnny’s Smile Up ! Project」のその他の活動

Hey! Say! JUMP山田涼介・ sexy zone 中島健人・ King & Prince平野紫耀の3人が同世代の皆さんに新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために出来ることを紹介して動画で配信しています。

Johnny’s netより抜粋

この度ジャニーズグループ「Johnny’s Smile Up ! Project」におきまして新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みといたしましてオリジナル動画を配信することとなりました。

今日本全体で取り組むべき感染拡大の防止を、若い世代の皆様に自分のこととして再認識していただくため同世代のタレントが訴えかけます。

 hey say jump 山田涼介・ sexy zone 中島健人・ King & Prince平野紫耀の3人が医療現場の危機的状況や若年層における感染の重症化などについて最前線で新型コロナウイルスと対峙している生の声を交えながら日本の 未来にとって大切な局面である今に踏み込んでお伝えいたします。

 なお今回の動画配信は新型コロナウイルス感染拡大の影響に番組を通して迫ってきた NHK の企画と連動した取り組みとなります。

番組制作の過程において弊社がお世話になっております日本赤十字社医療センターを継続的に取材されていたことから今回の取り組みが実現いたしました。

動画によるメッセージを通じて一人一人が自分にできることを続けることにより医療崩壊を防ぐことそして危機的状況を脱することが今回の目的であり願いです。

下の動画は「Johnny’s Smile Up ! Project」の山田涼介さんのメッセージです。

Johnny’s公式YouTubeチャンネルのものです。




ジャニーズのチャリティーユニット「Twenty★Twenty」のメンバーは誰?

ジャニーズのチャリティーユニット「Twenty★Twenty」のメンバーは以下のメンバーです。

総勢76名と楽しみです。

Twenty★Twentyのメンバー

 

★KinKi Kids・嵐・関ジャニ∞のコメントも抜粋しています。

V6

KinKi Kids

コメント「歌詞の中に泣いてたことなんか忘れるくらいのスマイルスマイルという言葉があります。 愛を込めて歌わせていただきました」

コメント「人と人が心で繋がることの尊さを改めて感じて心が暖かくなりました」

NEWS

関ジャニ∞

コメント「僕たちは阪神淡路大震災を体験しました 。今度は僕たちが心の不安を拭うとき。smileを取り戻すきっかけを手渡すときかと思っています

KAT-TUN

山下智久

Hey! Say! JUMP

Kis-My-Ft2

Sexy Zone

A.B.C-Z

ジャニーズWES

King & Prince

SixTONES、Snow Man

 

ミスチル櫻井和寿さん作詞作曲の「smile」はいつから聴ける?

ミスチル櫻井和寿さん作詞作曲のチャリティーソング「smile」はいつから聴けるのかまだ発表されていません。

また分かり次第追記いたします。


ミスチル櫻井和寿さん作詞作曲の「smile」の購入方法は?

ミスチル櫻井和寿さん作詞作曲のチャリティーソング「smile」の購入方法はまだ発表されていません。

また分かり次第追記いたします。


ジャニーズのチャリティーユニット「Twenty★Twentyトニトニ」メンバーと櫻井さん楽曲smileはいつから聴けるかまとめ

・ジャニーズとミスチル(Mrchildren)櫻井和寿さんのコラボとは、ジャニーズグループで行っている支援活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の取り組みの一環のことです。

 

・ミスチル櫻井和寿さん作詞作曲のチャリティーソング「smile」はいつから聴けるのかまだ発表されていません。

・ミスチル櫻井和寿さん作詞作曲のチャリティーソング「smile」の購入方法はまだ発表されていません。
また分かり次第追記いたします。