新しい地図と日本財団が設立した「LOVE POCKET FUND」愛のポケット基金とは?内容と寄付の仕方を調査!

新しい地図が日本財団と「LOVE POCKET FUNDー愛のポケット基金」というプロジェクトを立ち上げたと話題になっています。

下のツイッターは日本財団公式Twitterのツイートです。

そして先立って新しい地図のメンバー、稲垣吾郎さん・草なぎ剛さん・香取慎吾さんはこの「LOVE POCKET FUNDー愛のポケット基金」へ3000万円を寄付されたといいます。

この愛のポケット基金とはどんな内容なのか?寄付の仕方はどんな感じか気になったので調べてみました。

個人的には医療関係者の方々への感謝の気持ちがこういう形でお返しできる場はなかなか探しづらかったりするので非常にありがたいです。



新しい地図と日本財団が設立した「LOVE POCKET FUND₋愛のポケット基金」とは?

新しい地図と日本財団が設立した「LOVE POCKET FUND」愛のポケット基金は2019年にすでに進んでいた基金のプロジェクトです。

今回「LOVE POCKET FUND」愛のポケット基金の中で日本の現状を見て、『新型コロナプロジェクト』ができたといいます。

下の文章は毎日新聞に掲載されていた内容です。

毎日新聞より抜粋(2020年4月27日)

同基金が生まれたきっかけは昨年。「新しい地図」が始まってから2年の節目に、「どんな時でも応援していただいている皆さん(NAKAMA)の支えにより現在の自分たちが存在している、この感謝の気持ちを何かの形にしたい」という新しい地図の申し出に日本財団が応え、協力を決定した。

そんな矢先、新型コロナウイルス感染拡大という災禍に世界中が見舞われたことから、まずはコロナ対策に取り組むことを決意。最前線で闘う医療関係者やその子どもたちを含めた家族の支援、両親・ひとり親感染家庭の児童の預かりなどの支援を行うことを目的とし、『LOVE POCKET FUND』内に『新型コロナプロジェクト』を立ち上げるに至った。

毎日新聞より

下の文章は新しい地図の3人からのコメント内容です。

「新しい地図」からのコメント

【稲垣吾郎】
事態が収束し、一日も早く全ての人々が穏やかな暮らしを取り戻せることを祈って。これからも一緒に頑張っていきましょう。

【草なぎ剛】
『LOVE POCKET FUND』を通じて、つらい思いをされている方、悲しみや苦しみの中にある方に一緒に寄り添っていけたらと思います。

【香取慎吾】
今、僕らの為に頑張って下さっている方々に、みなさんの愛を届けます。
上を向いていっしょに、がんばりましょう!



「LOVE POCKET FUND₋愛のポケット基金」に対するみんなの声

ラブポケットファンドに対するツイッターの声を見てみました。
↓まずはご本人の草彅剛さん「やさしいポケット、作ったよ。」


↓香取慎吾さん「やさしいポケット、作ったよ。」つよぽんと同じですね。


↓稲垣吾郎さん


↓日本財団公式ツイッターからのツイートです。

↓「優しいポケットに泣きそう。ありがとう、新しい地図さん」もし医療関係者の方からの声でしたら新しい地図のみなさんからの言動が励みになるでしょうね。

↓「やさしいポケット、ありがとうございます。新しい地図の優しさが嬉しいです。皆で乗り越えていきましょう」優しさで頑張れますね。



「LOVE POCKET FUND₋愛のポケット基金」への寄付の仕方は?

「LOVE POCKET FUND₋愛のポケット基金」への寄付の方法は下の図の通り大きく分けて2種類あります。

オンラインで寄付をする方法と銀行振り込みで寄付をする2つのパターンです。

※基金が出来たときは詐欺などが増えます。

心配な方は日本財団公式HPか、新しい地図の公式HPにLOVE POCKET FUND公式HPのリンク先が掲載されていますのでそちらを確認されて申し込みをすることをおすすめいたします。

さらに下の画像にも記載されていますが『新型コロナプロジェクト』は2020年4月27日~2020年9月30日までの予定となっています。

新しい地図と日本財団が設立した「LOVEPOCKETFUND」とはどんな基金?内容や寄付の仕方を調査4-min

オンラインで支援する方法は以下の通りです。

オンラインでの寄付方法

【クレジットカード】

VISA・MASTER・ JCB・ AMERICAN EXPRESS・DINERS

【コンビニ決済】

ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート

【電子マネー】

モバイルSuica

【キャリア決済】

auかんたん決済・ docomo・ソフトバンクまとめて支払い

【その他決済】

PayPal・Pay-easy・WebMoney・ Google Pay

下の2つの画像は日本財団公式HPに掲載されていた寄付をする際の利用可能な決済方法です。

新しい地図と日本財団が設立した「LOVEPOCKETFUND」とはどんな基金?内容や寄付の仕方を調査

LOVE POCKET FUNDへの寄付に関するリンク先です。

新しい地図公式HPはコチラ⇒新しい地図公式HPへのリンクです

日本財団公式HPはコチラ⇒日本財団公式HPへのリンクです

LOVE POCKET FUND公式HPはコチラ⇒LOVE POCKET FUND公式HPへのリンクです



新しい地図「LOVE POCKET FUND₋愛のポケット基金」とは?プロジェクトの内容と寄付の方法まとめ

新しい地図「LOVE POCKET FUND₋愛のポケット基金」とは、新しい地図と日本財団が設立した基金で2019年にすでに進んでいたプロジェクトです。
今回「LOVE POCKET FUND」愛のポケット基金の中で日本の現状を見て、『新型コロナプロジェクト』ができたといいます。

新型コロナプロジェクトの内容は、現在緊急事態の中で最前線で闘う医療関係者やその子どもたちを含めた家族の支援、両親・ひとり親感染家庭の児童の預かりなどの支援を行うことを目的として活動されています。

「LOVE POCKET FUND」への寄付の仕方はオンライン支援と銀行振り込みでの支援があります。

日本財団公式HPか、新しい地図の公式HPにLOVE POCKET FUND公式HPのリンク先が掲載されていますのでそちらを確認されて申し込みをすることをおすすめいたします。

2020年5月20日現在で寄付の金額が2億円に達しています。

やはり新しい地図の影響力は絶大ですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!!