生田竜聖の現在は?フジテレビの秋元優里アナとの離婚理由と親権はどうなった?世間の声もまとめてみた!

生田竜聖さんのお兄さんでジャニーズの生田斗真と清野菜名が結婚を発表されましたね。

生田さんは、2018年4月にフジテレビ秋元優里アナウンサーと離婚をしてますね。

生田竜聖の現在や離婚の理由と親権はどうなったのでしょうか?

ツイッターでのみんなの声は?

気になったので調査しみました。



目次

生田竜聖の現在は?

生田さんは、現在はインスタでも日頃の様子を投稿していますが、ピースサインでお兄さんの生田斗真さんと清野菜名さんの結婚を祝福しています。

この投稿をInstagramで見る

. #ピース #2重アゴの2 #2人末長くの2

生田竜聖(@ryusei_ikuta)がシェアした投稿 –

生田竜聖さんのインスタを見ると、フォローワーからの質問に誠実に答えていて、ほのぼのしますね。

この投稿をInstagramで見る

. おはようございます! ある日のハワイの絶景のお裾分けです! ストーリーズでの質問コーナーですが、 諸般の事情により 中断せざるを得ない状況になり、 突然何も告げずにうんともすんとも 言わなくなってしまいまして、 申し訳ございませんでした。 今日から、我々全面再開です。 いただいた質問にも、 だらだら答えていきます! よろしくお願いします。 #おふざけが怒られたわけではありません #怒られたんですねというメッセージが殺到 #誤解です #でも #ご心配いただきありがとうございました #みんなやさしい

生田竜聖(@ryusei_ikuta)がシェアした投稿 –

中村「夫婦のツーショット撮影場面で、お気にいりの一枚との投稿です。

清野菜名ちゃんのインスタに生田竜聖がイイネしてるのいいねを発見したツイート



フジテレビの秋元優里アナとの離婚理由は?

秋元優里

2012年1月2月結婚し、2013年7月に長女が堪能していました。

2016年11月に別居中の報道があり、2018年4月に離婚成立でしたね。

秋元優里アナの竹林現場と言われた不倫疑惑がありましたが、本人たちは不倫を否定してました。

ネットでも騒がれたいたので、離婚に加速したくらい精神的ダメージが大きかったと思いますね。

秋元アナは慶大卒業後の06年に入社。報道畑のエース候補として「報道2001」「ニュースJAPAN」のキャスターを務めた。
14年10月から「プライムニュース」のキャスターを務めていた。
16年11月に、最初に不倫が報じられた際には、アシスタントを務めていた情報番組「ワイドナショー」(日曜午前10時)で別居と離婚協議中は認めたが、不倫疑惑については「やましいことはない」と断言していた。

日刊スポーツより引用
秋元優里アナが生田アナと離婚 不倫否定も番組降板

「『週刊文春』によると、秋元アナは、2016年秋に不倫疑惑が報じられたのと同じ、同局の40代のプロデューサーS氏と再び密会の日々を送っていたといいます。文春は昨年暮れの箱根湯本への不倫旅行なども報じていますが、やはり一番インパクトが強いのは、クリスマス夜の“竹林”での車中密会です」(芸能記者)

 S氏が運転する白いバンは、秋元アナの自宅がある横浜市郊外の竹林に向かうと、そこで停車。S氏は助手席の間をすり抜けて後部座席に座る秋元アナの元へ。30分以上停車していた車から聞こえていたのは、サスペンションが軋む音だけだったという。

「その現場写真に添えられた写真キャプション“クリスマスに2人で過ごした竹林”が秀逸だ、と話題になりました」(前出の芸能記者)

 秋元アナは、12年に結婚した同局の後輩の生田竜聖アナ(29)と現在も離婚協議中で、いまだ人妻。なんとも衝撃の報道だが、ここにきてさらに新展開が! 前出の芸能記者は言う。

「グーグルマップで、“秋元優里”と検索すると、横浜市郊外の場所が2つ出るんです。ひとつは、“秋元優里 竹林”と名称がついた場所。その場所をストリートビューで見ると、文春に掲載された写真と同じような竹林の景色が出てくるんです。

 もうひとつ、“秋元優里”と記された場所は、同じく文春に書かれてある密会場所の小屋のあるところ。屋根もない小屋で、文春によると、そこはオリオン座がよく見える、実は堆肥小屋だそうで(笑)、こちらのストリートビューも掲載された写真の場所とそっくり。おそらく、正しい密会場所で間違いないのではと」

 これはおそらく、文春を読んだネットユーザーが、掲載写真を元に、場所を突き止めたものと考えられる。竹林も堆肥小屋も瞬く間に割り出すネットの力、おそるべし!

日刊大衆より引用
フジテレビ秋元優里アナ、グーグルマップで“竹林不倫現場”判明か/2018.01.13 06:00 公開

生田竜聖アナにも幸せになって欲しいというツイート



長女の親権は?

長女さんの親権は秋元アナですね。

不倫疑惑もあったりで仕事も番組を降板したりと激減したとNEWSポストセブンでは以前は報じてました。

離婚までに時間がかかったのは、今年で5才になる娘の親権を争っていたからです。
日本では子供が10才ぐらいになるまでは、『母性優先の原則』があるので、母親が親権者になるのが一般的ですが、“離婚の原因は秋元さんの不貞だ”と生田さん側が主張して、かなり揉めたそうです。
しかし、秋元さんは不倫を否定しているし、決定的な証拠もないので、結局、親権は秋元さんが持つことになりました。
離婚の原因になったサイドが慰謝料を払うケースも多いですが、今回はそれもなし。ほかの離婚条件も生田さんと子供の面会くらいだそうです」(生田アナの知人)

 秋元が引き取ることになった子供は、生田家にとっては目に入れても痛くない初孫だ。それゆえ、今回の事態には怒り心頭だという。

「生田さんは保育園へのお迎えから子供の食事作りなどかなりのイクメンでしたし、子供もなついていました。それを知っているだけに、ご両親は怒りが収まらないでしょう」(前出・生田アナの知人)

 今回、離婚が成立して名実ともに別の暮らしをするようになった2人だが、今後も同じ職場の同僚だ。

「社内で聞こえてくるのは、生田アナへの同情論ばかりです。周囲も気を使って、2人が顔を合わせないように、勤務時間をずらしているそうです」(前出・フジテレビ関係者)

 現在、秋元は昼出社の夜退社、生田は早朝出社で昼退社で、勤務時間は微妙にズレているが、デスクは共にアナウンス室にあるので、まったく顔を合わせないわけにはいかない。

「すぐに秋元さんが総務部に異動するという話もありましたが、今は6月の定期異動で他部署に異動する方向で調整中だそうです」(前出・フジテレビ関係者)

ライブドアニュースより引用
フジ秋元優里アナ 離婚で仕事激減、ネットサーフィンの日々/2018年5月10日 11時0分 NEWSポストセブン



生田竜聖への世間の声

生田竜聖の義理の妹が清野菜名なんていいですねというツイートがありました。

月曜日のめざましテレビで生田竜聖がコメントするのが、楽しみという声もあります。

生田竜聖アナのインスタの質問返しが結構ツボというツイート

生田竜聖アナのお兄さんおめでとうございますというツイート




▲ 目次に戻る

まとめ

生田竜聖の現在や離婚の理由と親権はどうなったのでしょうか?

ツイッターでのみんなの声は?

について調査したことをお伝えしました。

次は生田竜聖の嬉しい報道があるといいですね!