北乃きいは整形で鼻が変わったって本当?今と昔の顔を画像で比較してみた!

2021年、久しぶりにテレビ出演を果たした北乃きいさん。以前は「THE清純派」ともいえるピュアな印象でしたが、現在はメイクやヘアスタイルがすっかり「大人の女性」になったことから、SNS等で「北乃きいさん、変わり過ぎ」とコメントが寄せられることになりました。

また、一部では「整形したのでは?」という疑惑もあり、特に鼻部分に違和感のある人が多い様子。今回は今と昔のお顔立ちを画像で比べ、北乃きいさんが本当に整形をしているのかどうか考察してみたいと思います。

こちらの記事では、

  • 北乃きいは整形で鼻が変わったって本当?
  • 今と昔の顔を画像で比較してみた!

についてご紹介します。

与える印象が変わり、より幅広い役柄に挑戦できそうですね。


目次

北乃きいは整形で鼻が変わったって本当?

朝の情報番組「ZIP!」を引退してから、しばらくの間テレビで見ない日が続いていた北乃きいさん。ドラマや映画、舞台などには出演していましたが、バラエティ番組などにはほとんど出演していなかったようです。そうして2021年、久しぶりのバラエティ番組出演となった「踊る!さんま御殿」で、あろうことか整形疑惑が上がってしまったのです。



▼こちらが現在の北乃きいさん。

北乃きい 整形2
元よりこんなお顔立ちだったような、そうじゃなかったような……。変わっていると言われればそうも見えますが、年齢を重ねたことによるイメージの違いではないか、というのが筆者の意見です。

▼こちらは「ZIP!」出演時(2014年頃)の北乃きいさん。

北乃きい 整形3
こちらの2枚の写真でいえば、まず大きく印象を左右しているのが瞳の色。これは撮影時の環境や、カラーコンタクトの影響が大きく関係しているといえます。現在は髪の色も明るめになっており、よりパッと明るい印象になっていますね。

その他輪郭や口元などはほとんど違いがないように見えますが、世間で話題となっている「目元」そして「鼻」はどうでしょうか。



▼こちらが現在の北乃きいさん。

北乃きい 整形 鼻2
▼こちらが以前の北乃きいさん。

北乃きい 整形 鼻
元々高さもあり、横から見た時に映える綺麗な鼻筋をしていますね。鼻の高さが変わっている、との声が多く見られましたが、整形をしたかといわれるとそこまで差がないようにも見えます。プロテーゼなどの大掛かりなものではなく、定期的に注入するヒアルロン酸などのメンテナンスを行っている可能性もあるでしょう。

また、シェーディング&ハイライトを正しい位置に入れることで、鼻は簡単に小さくも高くも見せることができます。プロのメイクさんに教わったり、ご自身で研究したりして以前とメイクを変えているのは間違いありません。

今と昔の顔を画像で比較してみた!

北乃きい 整形
では、目元の整形疑惑についてはどうでしょうか。



▼こちらが現在の北乃きいさん。

北乃きい 整形 目2
▼こちらが以前の北乃きいさん。

北乃きい 整形 目
一番多く挙がっていたのが「目頭を切開しているのではないか」という声です。しかしこの画像を見る限りは、以前の北乃きいさんもぱっちりと切れ込みの深い目頭をしている様子。敢えて再び切開したとは考えにくいような気もします。

また、二重の幅は涙袋のふくらみ具合なども、以前と比べて増したようには見えませんでした。流行に合わせてメイクを変えたり、その日の体調や体重によってもお顔の印象は大きく変わります。視聴者の前からしばらく離れていたからこそ、「変わった」と思われてしまったということなのでしょう。

お顔のイメージは、年齢を重ねることでも大きく変わっていくものです。むくんだり、たるんだり、逆に引き締まったり、頬骨が目立つようになったり……挙げればキリがありませんが、今までの幼さ残る北乃きいさんのイメージからはこれからどんどんと変わっていくと思われます。



まとめ

今回は北乃きいさんについて、「整形では?」といわれる理由やその真偽を調べてみました。1ついえることは、お顔立ちをガラリと変えるような大掛かりな整形はしていないだろうということ。その時に最も綺麗に見えるスタイルで出演しているからこそ、イメージが変わっていくとも考えられます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。