OZEN(オゼン)|利用料金いくら?女性と男性で値段異なる?料金プランと支払い方法も!

2020年5月にサービスがスタートしたばかりのサービス「OZEN(オゼン)」。今までにない新感覚のマッチングサービスとして、既に注目を集めているんです!

年々、結婚できる男女の割合は下がり続けていると言われています。お見合い結婚の減少や、「草食系」と呼ばれる恋愛にさほど興味のない人の増加が要因と言われていますが、結婚したいと考えている人にとってはまさに死活問題!

そこで今回は、マッチングサービス「OZEN」について、気になる利用料金やプランについてまとめてみました。女性と男性で値段が異なるという噂は本当なのでしょうか?お手軽な料金で利用することが出来れば嬉しいですよね♡

▼今までのマッチングサービスでの問題点を改善した、新しいサービスとなりました。




目次

OZEN(オゼン)|利用料金いくら?女性と男性で値段異なる?

マッチングサービスの利用料金は、無料のものから6,000円を超えるものまでさまざまです。一律無料であれば嬉しいですが、本当に出会えるのか心配になってしまう場合もありますよね。さらに、ほとんどのサービスで男性より女性の方が低額で利用可能となっています。

では、OZENの利用料金はいくらなのでしょうか?

引用元:公式サイト
なんと、女性は無料、男性も3,800円とリーズナブル!ただし、こちらに記載の料金は、友達と一緒に登録した場合の割引が適用された価格となっているようです。異性の友達もOKとのこと!

それぞれが1人で利用する場合は、女性が500円、男性が4,800円の利用料となりますのでご注意くださいね。

▼面倒なメッセージのやり取りをしなくて済むのは嬉しいですね。




OZEN(オゼン)|料金プランと支払い方法も!

OZENでは、独自のマッチングシステムを使用して、あなたにぴったりの異性を探してくれます。カップル成立の「お膳立て」をしてくれるサービス、ということで、「OZEN」なんだそう。

OZEN(オゼン)の流れ02a
OZEN(オゼン)の流れ02b

 

引用元:公式サイト
一般的なマッチングサービスは、たくさんのプロフィールの中から気になる異性を選び、メッセージのやり取りを介して交際成立となりますよね。たくさんのメッセージを送信するには別途料金が発生したり、中には純粋なマッチング目的ではない利用者も含まれています。

たくさんの利用者の中から、自分にぴったりの異性を見つけ出すだけでも難しいですよね…。

これに対し、OZENではいきなりお付き合いからスタートします。年齢や大まかな見た目、職業などの希望する項目をあらかじめ入力しておき、これに該当する異性と自動でマッチングしてくれるんですね。

2週間のお付き合いの後、交際継続をお互いが希望すれば、晴れて本物のカップルに♡

出会いから2週間後まで、さまざまなサポートをしてくれるOZENのサービス。利用料金は、1番最初に自分・相手・エンジェル(OZENスタッフ)の3人でビデオ通話をした後に支払いとなっているようです。

クレジットカード決済がおすすめされていますが、銀行振込にも対応しているため、カードを持っていなくても安心ですね。

▼相手とのデートも必須事項の1つ!果たしてどんな相手と出会えるでしょうか?




OZEN(オゼン)|支払済の利用料金が返金になるのはどのような場合?

出会った相手とは必ず付き合う必要があるOZENですが、相手と連絡が取れなくなってしまったり、やむを得ない事情でカップル関係を継続することが難しい場合も発生します。

その場合は、既に利用料金を支払っていた場合でも、全額返金となるのでご安心ください。

これに対し、自分の都合でキャンセルせざるを得ない場合は、利用料金を返金することはできません。相手があってのマッチングサービスですので、1つ1つの出会いを大切にしていきたいですね。

一目見ただけでは分からない場合も、2週間のお付き合いの中で魅力に気がつけるかもしれませんよ♡

▼加工したアイコンを使っている場合は見極めが難しいですよね…。一般的なマッチングサービスは、出会うまでが最難関です。


OZEN(オゼン)関連記事




まとめ

▼次々にカップルが誕生しているようです!

なかなか気の合う異性と出会えないマッチングサービスも多い中、ぴったりの異性をお膳立てしてくれる「OZEN」なら、運命の相手と出会えるかもしれませんね。

本格的な交際に発展する確率も高いと言われているOZENですが、課金し続けなければならないサービスと比べてもかなりお得と言えそうです。

結婚願望のある方や、そばにいてくれる異性がほしいと思っている方はぜひ試してみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。