影山優佳は東京大学合格した?受験結果や高校卒業後の進路を調査!

2020年5月26日に芸能活動復帰することを報告した日向坂46の影山優佳さん。

2年前から学業に専念するため芸能活動を休止していました。

東大合格を目指していたようですが、東大へ合格できたのでしょうか?

  • 今後は大学に通いながら芸能活動をすることになるのかどうか
  • 幼少期はどんな子どもだったのか
  • 高学歴アイドルと呼ばれていたが実際に卒業した中学校と高校はどこなのか
  • 偏差値はいくつの学校だったのか

を調べてみました。
 
 
 



影山優佳の東大受験結果は?

 

影山優佳さんですが、第1志望と予想されていた東大は残念ながら不合格だったようです。

影山優佳さんが日向坂46への復帰の際に更新した2020年5月26日のブログには,
大学受験が影山優佳さんの希望通りにならなかったことを報告していました。

大学受験についてですが、最後まで頑張りぬいたものの自分で納得いく結果を出せませんでした。
引用元:影山優佳公式ブログ

2020年7月12(日)放送の「日向坂で会いましょう」に、2年ぶりに影山さんが出演されました。
そこで東大に落ちたことをネタにされた影山さん。
オードリー若林さんによると、「ガンガン来てください」と事前に言われていたそう。

ネタにできるくらいやりきって、自分の中で消化できているんでしょう。
にしても、メンタルが強くてかっこいい!!

活動休止前にはテレビ番組の「妄想未来ヒストリー」というコーナーで
”2019年に東京大学文一に合格”という大きな夢を語っていました。

テレビで東大に合格したいと話していたことから、第1志望の大学は東大だったと噂されています。


 

高学歴アイドルの影山優佳さんでも東大の高いハードルは超えられなかったようです。
 
 


影山優佳は大学進学する?

影山優佳さんが大学に進学したのかどうかということは公表されていません。

影山優佳さんの公式ブログには、
「浪人などさまざまな選択肢がございましたが、
活動休止中から現在に至るまで、計り知れないプレッシャーや自分自身と戦いもがき苦しみながら自分の将来と本当にやりたいことはなにかを考え続けました。」

と書いてありました。

ネット上の噂では、

  • 東大と同じ国立大学の”一橋大学”
  • 私立なら”早稲田大学”か”慶応大学”

ではないかと言われています。

浪人せず他の大学への進学するという選択肢もありますが、影山さんは大学進学自体を諦めたのではないでしょうか。

公式ブログで「最後の卒業式かも」と、高校の卒業式のことを語られています。
5月の投稿ですし、大学進学していたらこの書き方はしないですよね。

卒業式は袴で参加しました
最後の卒業式かもしれないからって直前に家族に無理言って着させてもらっちゃいました
そして前撮りなんかもしちゃったよ〜

学力がもったいないと思ってしまいますが、勉強に関してはやりきった達成感があるそうです。
そこまで頑張ることができる影山優佳さん、かっこいいですね!神々しい☆
 

影山優佳の経歴

影山優佳さんの

  • めちゃくちゃかわいい幼少期
  • 芸能界デビューに至るきっかけ
  • 学歴

について、ご紹介していきます!

幼少期

影山優佳さんの幼少期の写真です。

影山優佳 幼少期

笑顔がとても素敵ですね。

サッカーが得意
両親がサッカー好きで、弟とともに物心ついたときから周りにはサッカーがあったそうです。

影山優佳さん自身もサッカーの経験者です。
5歳から小学校入学まで地元チームでプレイしていました。
地元チームは小学校入学を機に一度辞めてしまったようですが小学校3年生から再びサッカーを始め、男の子に混ざり小学校卒業までサッカーを続けていたそうです。

サッカーをより知りたいという考えから、母親と一緒に4級審判資格も取得しています。

ゲーム好き
サッカー以外では子どもの頃はゲーム好きだったようです。

ゲームイベントに呼ばれたときにはブログに

「とっても嬉しくてわくわくして、昨日の夜は全く寝つけませんでした」
「これからも色んなゲームで遊んで人生を豊かにしていきたいと思います!笑」

と書いてゲームイベントに呼ばれたことを喜んでいました。
 
 
影山優佳さんは2015年には「第2回AKB48グループのドラフト会議」の最終候補者まで残りましたが、残念ながら指名されなかったということを経験しています。

アイドルデビュー

アイドルとしてのお披露目は、2016年5月にライブ配信サービス”SHOWROOM”でのけやき坂46の1期生のオーディション合格者としてでした。

2016年9月5日にはテレビ番組「欅って、書けない?」でテレビ初出演しました。

ステージデビューを果たしたのは、同じ年10月28日の「ひらがなおもてなし会」でした。

その後「ひらがな推し」などのバラエティ番組に出演していました。

人気が出てきた2018年6月に学業に専念するため活動の一時休止を発表し、
影山優佳さんの活動休止中に「けやき坂46」は「日向坂46」に名称を変更しました。

影山優佳 活動休止 公式サイト



学歴

影山優佳さんの学歴ですが、国立の筑波大学附属中学校と筑波大学附属高等学校を卒業されています。

復帰する時のブログに活動休止中に高校を無事卒業したこととともに卒業証書の写真が公開されています。

筑波大学附属中学校の偏差値は69

ネット上では共学偏差値日本一と言われているくらいの超難関校のようです。

筑波大学附属中学と高校は完全な中高一貫ではなく、中学から高校へ進学できるのは男女それぞれ成績の上位80%の人だけに限られているそうで全員が中学校から高校に進学できるわけではないようです。

中学時代にアイドル活動をしながら超難関中学校の成績上位80%に入れるなんて、本当に才女ですね。

そして影山優佳さんは、高校時代に「日本論理・哲学グランプリ」で銅賞を受賞しています。

日本倫理・哲学グランプリとは、日本全国の中学生・高校生が哲学に関するエッセイを書く大会です。

影山優佳さんが入賞した2018年は、50編の応募があったそうです。
その中から影山優佳さんは16人の入賞者の一人に選ばれました。

こんなすごい大会で銅賞を獲得するなんて影山優佳さんは本当に頭がいいんですね。

活動休止中にかなり熱を入れて勉強していたことが分かります。

そして活動休止から約2年たった2020年5月26日、復帰することを影山優佳さん本人が公式ブログにて発表しました。
 
 
 


影山優佳プロフィール

【本名】影山 優佳

【呼び名】かげやま ゆうか

【出身地】東京都

【生年月日】2001年5月8日

【年齢】19歳 (2020年08月04日現在)

【所属】日向坂46 旧けやき坂46(ひらがなけやき)1期生

【身長】156㎝

【体重】公表されていませんでした。

【血液型】O型

【仲良しメンバー】丹生 明里(にぶ あかり)
休業中の2019年4月26日の丹生明里さんの公式ブログに影山優佳さんが 登場して二人で会っていることが写真ともに書かれていました。
丹生明里 影山優佳

【インスタグラム】日向坂46の公式Instagram

【ツイッター】日向坂46の公式Twitter

【ユーチューブ】日向坂46の公式YouTube
 
 

影山優佳の東京大学受験結果のまとめ

日向坂46の影山優佳さんの大学受験結果について、ご紹介しました。

  • テレビで”東大文一合格”と夢を語っていましたが、東大は残念ながら不合格だったと噂されています。
  • 出身中学校・高校は筑波大学附属中学校と筑波大学附属高等学校。偏差値は69で共学偏差値日本一と言われている超難関校。
  • 2018年6月から学業に専念するため活動を一時休止していた。
  • 活動休止中に「日本倫理・哲学グランプリ」で銅賞を受賞している。
  • 2020年5月26日公式ブログにて活動再開を報告。

2年の休止期間を終えて芸能活動に復帰した日向坂46の影山優佳さん。

大学受験が思った通りの結果ではなかったかもしれませんが、今後影山優佳さんが明るく前向きに活動できるといいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。