【シャトレーゼ アップルパイ】を焼きたてで美味しく食べる方法は?トースターで何分?食べた感想も

安くて美味しいシャトレーゼ。
そんなシャトレーゼのアップルパイがめちゃくちゃ美味しくて人気なことはご存知ですか?
ここでは

  • シャトレーゼのアップルパイを美味しく食べる方法
  • シャトレーゼのアップルパイの口コミ
  • シャトレーゼのアップルパイを実際に食べてみた

についてお話します。
読み終わる頃にはシャトレーゼに行きたくなるでしょう^^♪
 



シャトレーゼ アップルパイを美味しくたべる方法

実際に買ってきました~!
実食した結論から言うと…

また明日買いに行きたくなる美味しさ

でした!
色んな食べ方をしてみましたので参考にしてみてくださいね♪

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

アップルパイの購入方法

こちらが購入してきたアップルパイ★
シャトレーゼアップルパイ サイズ
(以下の画像は私が撮影したものです)

今すぐかじりつきたい(笑)
直径12cmの半円型で思ったより大きかったです。
そして結構ずっしり重い。

店舗によって違いはあるかもしれませんが、私の行った店舗では紙袋とトングが用意されていて自分でつかんで袋に入れるスタイルでした。
袋に入れたものを会計レジに持って行くと店員さんがテープで封をしてくれましたョ♪

アップルパイを購入すると美味しい食べ方の紙がついてきました。
シャトレーゼアップルパイ食べ方

あたためた方が美味しいのね♪

今回はお店のおススメの食べ方の以外にも挑戦してみようかと思います^^


アップルパイの1番美味しい食べ方は?

まずは半分に切ってみました。
包丁で切るとバリバリ割れてしまいそうだったのでキッチンばさみで優しくカット♥
シャトレーゼアップルパイ カット
かなりサクサク!

断面はこちら
シャトレーゼアップルパイ 断面図
大きな林檎がごろごろ見えます。

バターのいい香りが♪

今回はこちらの3種類の食べ方で比較してみたいと思います^^
シャトレーゼアップルパイ 比較

もう見た目が違いますよね??結果はこちら\(^o^)/

トースターで3分

お店のおススメの食べ方の通りにしてみました。
3分とのことでしたが観察していると端の方が焦げてきたので実際は2分40秒ぐらいでストップしました。
トースターによって差があると思うので焦げないようにしっかり見届けましょう!
おススメの食べ方ということもあり、これはかなりの美味しさ…!
サクサク感が焼き立てのようによみがえりました。
ひとくちかじるたびにパリパリパリと、とにかくパイこぼれがスゴイ(笑)
中のリンゴは熱くなりすぎず、私はちょっとぬるいかな?と感じました。
アツアツを食べたい方はトースターの前に少しレンジで温めるといいかも?!

おススメ度★★★☆☆

レンジで30秒

早く食べたい時はレンジがいいですよね(笑)
サクサク感がなくなってしまうかと思っていましたが…トースターには劣らずしっかりサクサクしていました☆
中もアツアツで私はトースターより好きかも♥
バニラアイスを添えると最高かもしれません(一緒に買っておけばよかった…)

おススメ度★★★★☆

1時間冷蔵

お店のおススメの食べ方とは真逆の食べ方ですが、私はかなり美味しかったです。
中のクリームが温めると少し溶けてしまうのですが、こちらはしっかりクリームが残っていました。
クリームもしっかり感じたい方にはおススメ★
サクサク感も残っていましたよ。しっとりとサクサクの中間という感じです。
パイこぼれは冷蔵すると若干少なくなりました!

おススメ度★★★★★



総評

★を付けてみましたが…どれも最高に美味しいことは間違いないです!!
私は次回買う時も半分に切って2通りの食べ方を楽しむと思います(笑)

程よい甘さでシナモンは感じられず子どもも大好きな味だと思います。
うちも娘たちにも好評で写真とる暇もなくペロリと食べちゃいました^^;♪

とにかくパイがポロポロこぼれます!
それだけサクサクしているということですが、お客様のお茶菓子としてお出しするのには向いていないかもしれないですね。
パイをひとつも落とさず綺麗に食べ切れるお客様は…いないと思います^^;

シャトレーゼのYATSUDOKIプレミアムアップルパイとは

こちらがシャトレーゼのYATSUDOKIプレミアムアップルパイ。
シャトレーゼ アップルパイ
(画像はシャトレーゼ公式より抜粋)
こちらはシャトレーゼのワンランクアップした商品を取り扱う都心型の新店舗“YATSUDOKI”の商品。
このYATSUDOKIは都心を中心に店舗展開しており、まだ店舗数は少ないです。
私の地域にはYATSUDOKIがなくアップルパイを諦めていたのですが、一部のシャトレーゼでプレミアムアップルパイが購入できるという嬉しい情報♪

こちらがYSTSUDOKIの店舗一覧です。
YATSUDOKI店舗一覧

こちらがプレミアムアップルパイを取り扱っているシャトレーゼの店舗一覧です。
プレミアムアップルパイ取扱店舗

お近くのお店を検索してくださいね★
お値段は1個税込399円^^
カロリーは320kcalとちょっと高めですが、アップルパイのカロリーとしては普通…かな?

▲ 目次に戻る

シャトレーゼ アップルパイの口コミ

“本当に美味しいの?”
と、思う時は口コミを見るのが1番です★


まさに絶賛の嵐!
マイナスコメントが見つからないほどでしたよ\(^o^)/
これは期待できますね♪
動画で感想をあげている方も!

4分半あたりからアップルパイの感想が始まります。
パイの“サクッ”ていう音がなんとも食欲をそそります♥

楽天で人気の青森産紅玉りんごパイを見つけました♪

▲ 目次に戻る

まとめ

  • シャトレーゼのアップルパイを美味しく食べる方法
  • シャトレーゼのアップルパイの口コミ
  • シャトレーゼのアップルパイを実際に食べてみた

についてお話しました。
自分の最高の食べ方見つけてみてくださいね♪