TEMPESTメンバー(韓国)の名前や絵文字は?年齢順プロフィール!ハンビンについても!

2022年3月2日にYUEHUAEntertainmentからデビューした新人ボーイズグループTEMPEST。

YUEHUAからグループがデビューするのはEVERGLOW以来3年振りで男性グループがデビューするのはUNIQ以来8年振りになります。

2021年12月31日にYUEHUAEntertainmentはボーイズグループのデビューを予告し、2022年1月3日に名前を伏せた状態でメンバーのビジュアルを公開しました。

見たことのある顔が多くどんなメンバーなのか気になりますよね♡

ということで、メンバーのプロフィールを年齢順にご紹介します!



TEMPESTメンバー年齢順プロフィール

TEMPESTメンバーのプロフィールを年齢順にみていきましょう。

ハンビン

活動名:ハンビン
ハングル表記:한빈
英語表記:Hanbin
本名:ゴ・ゴク・フン
ハングル表記:고곡훈
英語表記:Ngo Ngok Hung
生年月日:1998年1月19日
年齢:26歳 (2024年04月19日現在)
身長:176cm
国籍:ベトナム イエンバイ市
絵文字:向日葵
ポジション:リードボーカル・リードダンサー
経歴:I-LAND出身者・ダンスカバーグループ「C・A・C」のリーダー

 

2020年にI-LANDに出演したことで知名度もあるハンビンさん。
元々K-POPが好きでダンスカバーグループ「C・A・C」に所属していたのでオーディション番組に参加する前からダンススキルは高かったです。
歌唱力もあり、ダンススキルも高いハンビンさんはI-LANDでデビューを掴むことは出来ませんでしたが新たな道を進み見事デビューを掴み取りました!


ヒョンソプ

活動名:ヒョンソプ
ハングル表記:현섭
英語表記:Hyungseop
生年月日:1999年8月9日
年齢:24歳 (2024年04月19日現在)
身長:173cm
国籍:韓国 京畿道利川市
絵文字:チーズ
ポジション:サブボーカル
経歴:PRODUCE101season2出身者

 

ヒョンソプさんはプデュ2で確実に知名度をアップさせました。
なので「YUEHUAの練習生」というイメージが強いかと思いますが実は高校1年生の時にBTSやTXTが所属するBigHitEntertainmentのオーディションに合格しBigHitの練習生だったという過去があります。
プデュ2では最終審査まで進んだものの16位という結果で終わってしまいデビューは出来なかったですが、その後ウェブドラマ「悪童探偵s」で俳優デビューを果たしました。
メンバーであるルーと一緒にユニット活動したりバラエティー番組のMCを担当したりと目覚ましい活躍を見せていました。


ヒョク

活動名:ヒョク
ハングル表記:혁
英語表記:Hyuk
本名:ク・ボンヒョク
ハングル表記:구봉혁
英語表記:Ku Bon Hyuk
生年月日:2000年4月7日
年齢:24歳 (2024年04月19日現在)
身長:173cm(推定)
国籍:韓国 慶尚南道昌原市
絵文字:子犬
ポジション:メインボーカル
経歴:特になし

 

グループ内で抜群の歌唱力を持っているヒョクさん。
記憶力がいいのでメンバーにダンスを教える役を担っています。
高音から低音までを操るヒョクさんに今後、期待していきたいですね!


ルー

活動名:ルー
ハングル表記:루
英語表記:Lew
本名:イ・ウィウン
ハングル表記:이의웅
英語表記:Lee Eui-woong
生年月日:2001年4月5日
年齢:23歳 (2024年04月19日現在)
身長:170cm
国籍:韓国 仁川広域市
絵文字:クマ
ポジション:リーダー・リードラッパー・サブボーカル
経歴:PRODUCE101season2出身者

 

ルーさんはプデュ2での印象が強いと思いますが実はプデュ2に参加する1年前の2016年に「アンニョンハセヨ」という番組に出演したことがありそれをきっかけにたくさんのスカウトを受けました。
そのたくさんのスカウトの中からルーさんは現在の事務所であるYUEHUAEntertainmentを選んだというわけです!
リーダーに向いている性格で事務所からもリーダーシップの面で高く評価されています。
元は俳優志望だったので今後、俳優活動しているところもたくさん見たいです。


ファラン

活動名:ファラン
ハングル表記:팔랑
英語表記:Hwarang
本名:ソン・ジェウォン
ハングル表記:송재원
英語表記:Song Jae Won
生年月日:2001年4月23日
年齢:22歳 (2024年04月19日現在)
身長:178cm
国籍:韓国 京畿道議政府市
絵文字:キツネ
ポジション:メインラッパー・メインダンサー
経歴:UNDER19出身者

 

YUEHUAEntertainmentに入社する前は、DSPメディアの練習生です。
デビュー前からダンススキルの高さを評価されていたファランさん。
ファンの間でもダンスラインになるのではないかと噂されていました。
ダンスラインどころかグループのメインダンサーとなったファランさんにはTEMPESTのダンスを引っ張っていってほしいです。


ウンチャン

活動名:ウンチャン
ハングル表記:은창
英語表記:Eunchan
本名:チェ・ビョンソプ
ハングル表記:최병섭
英語表記:Choi Byung-seop
生年月日:2001年2月27日
年齢:23歳 (2024年04月19日現在)
身長:187cm
国籍:韓国 京畿道安養市
絵文字:イルカ
ポジション:サブボーカル
経歴:特になし

 

ウンチャンさんはTEMPESTで唯一身長が180cm越えしています。
なので全員が並んだ時すごく目立ちますよね。
少年らしさと男っぽさを兼ね備えているウンチャンさん。
高校はファッションモデル科を卒業しているのでTEMPESTのオシャレ番長です!


テレ

活動名:テレ
ハングル表記:텔레
英語表記:Tele
本名:キム・テレ
ハングル表記:김텔레
英語表記:Kim Tele
生年月日:2002年5月9日
年齢:21歳 (2024年04月19日現在)
身長:172cm(推定)
国籍:韓国 ソウル特別市
絵文字:フクロウ
ポジション:サブラッパー

 

TEMPESTのマンネであるテレさん。
お兄ちゃんメンバー6人にたくさん可愛がられています。
可愛らしい笑顔がチャームポイントです!
魅力的な低音ボイスの持ち主でテレさんの声を初めて聞いたメンバー達は最初自分より年上の人だと思ったほどです。
可愛いルックスからは想像できない低音ボイスでテレさんのギャップにやられちゃう人が続出しています。


ハンビンについて

ハンビンさんは、先程のプロフィール紹介でも書いた通りI-LANDに参加する前まではベトナムでカバーダンスグループ「C・A・C」として活動していました。
その動画を見ていたK-POPファンは多く、ハンビンさんがI-LANDに出演した際も話題になっていました。

知名度をあげたのはI-LANDがきっかけですが、その前から有名人であったハンビンさん。
I-LANDに出演している際にはたくさんの壁にぶつかり大好きな歌やダンスで苦しむハンビンさんを何度も目にしてきました。
それでも最後まで力を抜かずに全てのことに全力でガムシャラに頑張り続けるハンビンさんの姿はとてもかっこよかったです。
今後、TEMPESTとしてどのような活躍をみせてくれるのか今からワクワクします!


まとめ

メンバーの半数以上がオーディション番組に参加したことがあるということで「知名度」や「人気」に関してはTEMPESTと同年デビューする新人グループより有利な状況にあると思います。
これからの活躍が益々気になりますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。