ニキ(ENHYPEN)の年齢や本名,学校は?韓国語の実力についても!

今、最も勢いがあるENHYPENの最年少メンバーの日本人、ニキさん。

今回は、グループ唯一の日本人であるニキさんについて色々紹介していきます!!
まずはニキさんのプロフィールを見ていきましょう。



ニキ(エンハイフン)の年齢や本名,学校は?

ニキさんの年齢や本名,学校について調べてみました。

本名:西村力
ハングル:니시무라리키
生年月日:2005年12月9日
年齢:16歳 (2022年05月18日現在)
出身地:岡山県岡山市
出身小学校:岡山市立吉備小学校(推定)
出身中学校:岡山市立吉備中学校(推定)
出身高校:ハンリム高校(推定)
血液型:B
ポジション:メインダンサー

 

ニキさんの本名は西村力(にしむら りき)さんです。
頭の文字と終わりの文字を取って、ニキという名前になったようです。

ニキ(エンハイフン)の身長(最新)は?背伸びサプリについても!

ニキさんの出身校については確実な情報がないため推定ですが、現在も学生であるので恐らく韓国の高校に通っていると思います。



ニキさんは、とにかくストイックです。

ENGINE(ENHYPENのファン)なら知っているであろうニキさんの「後悔はしていませんが、満足はしてません。」という言葉。

この言葉がニキさんのストイックさを物語っていますよね。

一方でマンネらしく甘えん坊な一面もあります。

お兄ちゃんメンバーに抱きついたりベッタリくっついているニキさんの姿はENGINEの皆さんも1度は見たことある姿だと思います!

そして何といってもニキさんといえば「ダンス」ですよね。

幼少期の頃からマイケルジャクソンにハマりダンスを始めました。

日本にいる時から、ダンス関連のイベントやアーティストのバッグダンサーをしたりと様々なことをしていたニキさん。

ENHYPENとしてデビューした今でも、パフォーマンスでダンスブレイクがあればニキさんがセンターで踊ることがほとんどです。

振付師さんからもメンバーからも信頼が厚いということが分かりますね。


ニキ(エンハイフン)韓国語の実力

ニキさんの韓国語の実力はどの程度なのか気になって調べてみました。

ニキさんが単身で渡韓したのはなんと、13歳の頃。

「I-LAND」に参加していた時は渡韓してからまだ8ヶ月しか経っていなかったので韓国語もほとんど話せませんでした。

今では随分と上達し、韓国のファンからも「ニキの韓国語は上級者レベル」と言われるほど上手いニキさん。

「言わなければ日本人だとわからない。」と韓国のラジオ番組で言われていたので、本当のようです。

幼い頃の語学習得は速いと言いますが、本当に習得できたのですね!

では、なぜ拙かった韓国語が上級者レベルまで上達したのでしょうか?



それは、ニキさんの勉強法にありました。

ニキさんの勉強法は3つのポイントを抑えるだけです。

ニキの韓国語勉強法

1.バラエティやラジオを聞くこと
2.話をすること
3.わからないことは聞く

ニキさんの韓国語の勉強法、1つ目は、生の韓国語が勉強できるバラエティやVLIVEを観たりラジオを聞くことです。

ニキさんはBTSのジョングクさんやTOMORROW X TOGETHERのヨンジュンさんのVLIVEをよく見ていたようです。

好きなアイドルのVLIVEを見て耳を韓国語に慣らすということが大切なんですね。

2つ目は、話をする(口に出す)ことです。

これは、会話するというよりかは独り言を韓国語で話すということのようですね。
声に出すというのは、覚えた言葉を確実に自分のものにする時にもかなり使えますよね。

3つ目は、分からないことは聞く。

ニキさんは分からない韓国語があるとメンバーによく聞いています。
微妙なニュアンスの違いなど、生きた韓国語の使い方がわかるので、とても良いですね。

この3つをデビューしてから約1年近く続けたことで現在のように流暢に韓国語が話せるようになったということですね。




ニキの年齢,本名,学校や韓国語の実力まとめ

ニキさんのプロフィールや韓国語の実力についてのまとめです。

ニキさんについて色々とご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

ニキさんを見る度にカッコ良くなっていて心臓を保つのが大変なENGINEさんも多いかと思います。

普段は無邪気で可愛らしいのにステージに上がれば10代とは思えない色気とカッコ良さに何人ものENGINEさんが心を奪われています。

これからも魅力たっぷりなニキさんを応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。