ノゼ(ダンサー)身長体重や年齢,出身高校は?血液型やMBTIなどプロフィールまとめ!

韓国で放送されたSTREET WOMAN FIGHTER(SWF)で一躍有名になった美人すぎる韓国人ダンサーとして有名なノゼ(NOZE/ノジェ)さん。

元々アイドルのバックダンサーで踊っていたこともあり知名度はあったようですが、STREET WOMAN FIGHTERに出演したことでInstagramのフォロワーも劇的に伸びたとか。

そんな可愛くて踊りも上手なノゼさんについて
・身長体重
・年齢
・出身高校
・血液型
・MBTI
などプロフィールを調べてみました!



ノゼのプロフィール

ノゼさんのプロフィールについてみてみましょう。

この投稿をInstagramで見る

 

no:ze | 노제(@nozeworld)がシェアした投稿


(引用元:公式インスタグラム)

ノゼ/NOZEプロフィール

本名:ノ・ジヘ
ハングル表記:노지혜
出身高校:ハンリム高校 実用舞踊科
生年月日:1996年2月12日
年齢:26歳 (2022年11月30日現在)
身長:164㎝
体重:推定45kg?
血液型:B型
所属クルー:WAYB(リーダー)
MBTI:ISFP

上記がノゼさんのプロフィールです。

ノゼさんの本名はノジヘさんで、名前のジへが韓国語で呼ばれると「ジェ」と発音することから名字を付けて「ノジェ(ノゼ)」としたようです。

出身高校はハンリム高校です。ハンリムといえば多くの芸能人やアイドルが通う高校としても有名ですよね。
ノゼさんはハンリム高校お実用舞踊科に在籍していたようです。


ノゼさんの生年月日は1996年2月の早生まれですね。
女性アイドルでいうと、BLACKPINKのジェニは1996年1月なので同い年ということになります。

その他の1996年のアイドルはTWICEジョンヨン、モモ、さな、RedVelvetのジョイ、Apinkのハヨンさんなどがいます。
まさにアイドルの黄金世代ですね!

ただノゼさんは早生まれなので、日本では1995年生まれと同じ学年ということになります。

1995年生まれのアイドルには、TWICEのナヨン、BLACKPINKのジス、OH MY GIRLのユア、ミミさんなどがいます。
こちらもすごいアイドルが揃っていますね!


この投稿をInstagramで見る

 

no:ze | 노제(@nozeworld)がシェアした投稿


(引用元:公式インスタグラム)

黒のドレスでシックなノゼさん。
スラリとした体型が羨ましいです!

ノゼさんの体重は公開されていませんでしたが、BMIで推測してみました。
見た目はかなり細いですが、筋肉量も多いと推測できるためBMI17で計算し、推定体重としています。
45kgでもかなり細身ですよね。。。



SWTを始め、数々のTV出演や広告や雑誌のモデル活動などを積極的にこなしているノゼさんのMBTIはISFPだそうです。

MBTIは性格診断を16タイプに分けたものです。
韓国では比較的ポピュラーで血液型より聞かれるのがMBTIです。

ノゼさんのタイプISFPの特徴はこんな感じです。

冒険家型の人達は真の芸術家ですが、外で風景画を描くといった典型的な芸術家のイメージに当てはまるとは限りません。
確かにこうした芸術家も多くいて、その能力は十分にありますが、むしろ、持ち前の美的感覚やデザイン力、そして自分の選択や行動さえも活かして、社会的慣習の枠を押し広げます。
美の表現や行動を試みながら、従来の期待を覆すことを楽しみ、たぶん、これまでに「私を型にはめないで!」と何度も言ったことがあるでしょう。
(引用元:NERIS Analytics Limited)

なるほど、ダンスを通じてどんどん自己表現の場を増やしているんですね!
メイクも大好きだというノゼさん。
これから美容の場でも活躍してほしいですね!




ノゼのプロフィールまとめ

韓国人ダンサー、ノゼさんのプロフィールについて調べてみました。

アイドル顔負けの可愛さでもダンサーという職業に進んだカッコいいノゼさん。

ですが今ではダンサーという枠を超え、モデルやTV出演などで活躍されています。

これからも色んな分野で活躍して欲しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。