OHMYGIRLメンバー人気順に紹介!1番人気メンバーは?メンバーカラーも!

2015年にB1A4の妹グループとしてWMエンターテインメントからデビューしたOHMYGIRL(ohmygirl/オーマイガール/おまごる)。

デビュー当初から妖精のような可愛さ、儚さ、かっこよさ、多彩な魅力を表現するアイドルとして人気を集めています。

最近は”コンセプト職人”というキャッチフレーズで呼ばれ、ステージのどんなコンセプトでもテーマでも消化することのできるチーム力、個人の実力の高さが話題となっています。

今回はそんなOHMYGIRL(オーマイガール)のメンバーを人気順に紹介していきます。

1番人気メンバーは誰なのでしょうか?

また、メンバーカラーについても調べてみました!



OHMYGIRLメンバーの人気順!

OHMYGIRL(オーマイガール)のメンバーを人気順はどうなっているのでしょうか。

メンバーごとの魅力や人気のポイントについてもぜひチェックしてみてください!

(今回の人気順は公式Twitterのいいね数、RT数、個人動画の再生回数を基に独自で算出しました)

この投稿をInstagramで見る

 

2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS 📸 ⠀ 본상을 수상한 오마이걸 축하합니다🎉 ⠀ #오마이걸 #OHMYGIRL #OMG

OHMYGIRL (오마이걸)(@wm_ohmygirl)がシェアした投稿 –

1位 アリン

1位は末っ子、アリンです。

アリンは、OHMYGIRLの可愛い末っ子として愛されているメンバーです。

デビュー当初は可愛らしい印象が強かったですが、最近では少し大人になった爽やかで清純なイメージが人気を集めています。

アリンの注目度はどんどん上がってきていて、先日から韓国の音楽番組「ミュージックバンク」の司会にも抜擢されています。

「少女の世界」」というウェブドラマにも出演していて、OHMYGIRLの中でも急上昇度が高いメンバーの1人でもあります!

【アリン少女の世界について】

また、アリンは芸能界にファンが多いことでも有名です。


その中でも、EXIDのハニやIZ*ONEの宮脇咲良、TWICEのナヨンなどが代表的です。

EXIDのハニはアリンのフォトカードを持ち歩くほど熱狂的なファンであり、番組での共演やプライベートでの交流もあるようです。

 

【アリンのファンEXIDハニ】

IZ*ONEの宮脇咲良はアリンとのツーショット写真で話題を集めました!

IZ*ONEメンバー人気ランキング2020最新版!日本と韓国の人気順も比較!

宮脇咲良はアリンが出演していたウェブドラマを熱心にみていたようで成功したオタクとなりました。

 

【宮脇咲良とアリンのツーショット画像】

この投稿をInstagramで見る

 

아린(@ye._.vely618)がシェアした投稿

TIWCEとOHMYGIRLはデビュー年が同じということもありグループ同士も仲が良いことで有名です!

特にナヨンはアリンへの愛は強くファンであることも番組で話していました。

 

【アリンとナヨン】

同じガールズアイドルからも好かれるなんて、すごいことですよね!


2位 ユア

2位はダンスクイーン、ユアです。

OHMYGIRLのビジュアル担当として人気を集めているユア!

まさにお人形さんという言葉ぴったりですよね。

メンバーの中でもかなり小顔を持っていて、160cmというかなり高身長ではないですが、9頭身を持つアイドルとしても知られています。

かっこよさ、可愛さ、綺麗、セクシー、どんなジャンルでも完璧に消化することができるのも魅力の一つです!

 

【ユアたま可愛さとカッコよさと綺麗さと強さと全てを兼ね備えてて後世に語り継ぐべきビジュアル】

ダンスの実力も兼ね備えていて、実の兄がダンスの先生と言うこともあり、多彩なジャンルを踊りこなすことができます。

観ているだけで惚れ惚れする、ユアのダンススキルも要チェックです!

 

【ユ兄妹かっこよすぎるーーー!!!ユア×お兄ちゃん最高】

このビジュアルで、このダンス!才能に溢れていますね。



3位 ジホ

3位はモデル系ビジュアル担当、ジホです。

透き通る声と綺麗な顔立ち、日本語の実力も高いジホは韓国、日本どちらの国でも人気の高いメンバーとして知られています。

OHMYGIRLは可愛い、かっこいい、セクシー、幻想的などたくさんの修飾語が付けられていることがありますが、ジホはOHMYGIRLの代名詞でもある妖精がぴったり当てはまるメンバーだと思います。

おとぎ話の主人公のように清純ビジュアルに、透き通るような綺麗なこえはOHMYGIRL唯一無二の魅力です。

日本ではタレントの川北麻友子に似ているとも言われています!

 

【ジホと川北麻衣子】

2人とも美人ですね!


4位 ビニ

4位は日本でもモデル活動をしているビニです。

ビニは独特な歌声が魅力のメンバーです!

OHMYGIRLは歌のスキルがメンバー全員高く、コンセプトに合わせた曲が多いため歌うのに難しい曲が多いように感じますが、メンバーの実力がかなり生きています。

そんなボーカルの縁の下の力持ち的役割を果たしているのがビニの存在です。

 

【ビニ の歌について】

スンヒやヒョジョンといったメインボーカル的存在がOHMYGIRLにはいますが、ビニの歌のスタイルもOHMYGIRLには必要不可欠だと思います。

また、歌の実力だけではなくコンセプト職人というOHMYGIRLの愛称の通り、ビニのコンセプト消化能力の高さも人気のポイントの一つです!

 

【ビニのビジュアルがエグい】

ビニもアリン同様、ウェブドラマで演技に挑戦しています。


5位 ヒョジョン

5位はリーダー、ヒョジョンです。

OHMYGIRLをまとめるリーダーヒョジョンは最年長には見えない可愛さと、明るさを持ち、努力家なところが愛されています。

ヒョジョンは常に笑顔で、笑顔でない瞬間を見る機会が少ないほど常に笑顔で活動しています。

 

【ヒョジョンちゃんの笑顔まじでまぶしい】

ヒョジョンは「쩡이언니」というYoutubeチャンネルを1人で運営していることも話題となりました。

もともと宿舎生活をメンバーとしていてヒョジョンですが一人暮らしを始めYoutubeの投稿もかなり頻繁に行っています。

このYoutubeチャンネルによりヒョジョンの活動の幅が広がり、新たなファンが増えてきています。

メイク動画やモッパン、料理動画などステージの上とは違ったヒョジョンの姿が見られることで新たな魅了が発見できるのもヒョジョンの人気が上がる理由の一つであるようです。


6位 ミミ

6位はラッパー、ミミです。

ミミはOHMYGIRLの中で唯一のラップ担当メンバーです。

アイドルグループの中にもラップ担当が必ずと言っていいほどいます。

ガールズグループのラップは、アイドル風であったり、曲に溶け込むような優しめなラップをすることが多いのですが、ミミも、もちろん曲に応じて、アイドル風に合わせることもできれば、優しめのラップ、強めのラップなど、ラッパーとして活躍できるほどの実力も兼ね備えています。

【ミミラップの実力動画】

ユアと出演した「Good Girl」という番組ではOHMYGIRLのスタイルとはガラッと変わったコンセプトにぴったりハマっているミミの姿がとても印象的です!

コンセプト消化能力も高く、ラップに実力もあることがミミの大きな魅力の一つに感じますよね。


7位 スンヒ

7位はバラエティ担当、スンヒです。

OHMYGIRLにとって必要不可欠の存在と言っていいほど重要なメンバーであるスンヒ。

歌、ダンス、芸能全ての実力を持っているオールラウンダー的役割を担っています。

その中でも歌の実力は飛び抜けていて、音域、歌い方全てにおいてレベルが高いです。

そしてどんなジャンルでも歌いこなすことのできるスンヒがその実力を確かなものだと証明しています。

 

【スンヒ歌の実力】引用元:Youtube

「Gril Spirit」という番組に出演した際、ジャンルの違うステージを披露するスンヒへの注目が集まりました。

特にSHINeeの「Dream Girl」と歌うスンヒの歌の実力の高さが話題となり、スンヒの圧巻の歌唱力がポイントです。

また、明るくおふざけキャラな面もあるスンヒは、最近メンバーの顔マネが話題となり、注目を集めました!

 

【メンバーの顔真似するスンヒ】

OHMYGIRLのムードメーカーでもありますね。


OHMYGIRLのメンバーカラーとグループカラーは?

OHMYGIRLのメンバーカラーとグループカラーはどうなっているのでしょうか?

メンバーカラーについて調べたところ、現時点でOHMYGIRLは個人ごとの公式メンバーカラーはまだ無いようですが、OHMYGIRLにはグループカラーがありました!

 

OHMYGIRLのグループカラーは、ピンク・黄色・水色の3色となっています。

 

【OHMYGIRLのグループカラー】

どれも爽やかで可愛らしい色展開となっていますね。

公式カラーは公式ペンライトの色にも使われています。

 

【OHMYGIRLペンライト】

ペンライトが一気に三色光る形のものは珍しく、またOHMYGIRLらしいペンライトがとても可愛らしいですね!

 

ちなみに、OHMYGIRLのファンネームは「MIRACLE」(ミラクル)です。

「ミラクル」は”奇跡”を意味する英単語ですよね!

OHMYGIRLがファンに出会えたこと自体が奇跡という意味が込められているようです。

K-POPグループは各グループごとにファン名がついている場合が多いですか、OHMYGIRLのように意味深い言葉がファン名になっているのはとても良く感じます。




OHMYGIRLとメンバーの関連記事

OHMYGIRL(オーマイガール)とメンバーの関連記事はこちらから!







OHMYGIRLメンバー人気順に紹介!1番人気メンバーは?メンバーカラーまとめ

OHMYGIRLメンバー人気順に紹介1番人気メンバーとメンバーカラーのまとめです。

OHMYGIRLメンバーの1番人気はマンネ(末っ子)アリンでした。

ですが、OHMYGIRLは1位~7位までの差があまり無いぐらい、どのメンバーも魅力的なグループだと言えます。

OHMYGIRLのメンバーカラーは、ピンク・黄色・水色の3色で、爽やかな色合いが、OHMYGIRLにとても良く似合っています。

今後、OHMYGIRLがどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございました。