イジュニョン(UKissジュン)年齢や現在の事務所は?出演ドラマなどプロフィールまとめ!

イジュニョン(UKissジュン)年齢や現在の事務所は?出演ドラマなどプロフィールまとめ!

2014年6月2日にU-KISSに途中加入し、JUNとして活動を開始したイ・ジュニョンさん。
U-KISS時代には、ラップとボーカルを担当し、グループのマンネとして人気のあるメンバーでした。

U-Kissは韓国での活動に恵まれず、2017年に放送された「TheUnit」というアイドル再起を掛けたサバイバルオーディション番組に参加し、堂々の1位を獲得します。
そして、2018年4月7日にUNBとしてデビューを果たし2019年1月27日に活動が終了しました。
その後U-KISSの活動は終了し、それぞれの道を歩き始めています。

現在は俳優として活躍しているイ・ジュニョンさんの年齢や現在の事務所、出演ドラマなどプロフィールについてご紹介します!



イジュニョン(UKissジュン)のプロフィール

イ・ジュニョンさんのプロフィールについてみてみましょう。

歌手活動名:ジュン
俳優活動名:イ・ジュニョン
本名:イ・ジュニョン
ハングル:이준영
生年月日:1997年1月22日
年齢:25歳 (2022年09月25日現在)
出身地:韓国 ソウル特別市
血液型:AB
身長:185㎝
体重:61㎏
家族構成:父・母・妹
現在の事務所:Jflex

 

イ・ジュニョンさんは2014年に17歳でU-KISSとしてデビューしたので、年齢は25歳 (2022年09月25日現在)です。
U-Kissの活動は2021年8月に前事務所との契約満了に伴い活動を終了し、それぞれの道を歩き始めています。
イ・ジュニョンさんは、信頼できる仲間と共同でJflexという事務所を設立しており、現在はこの事務所に所属しています。
マネージャーとの仲の良さもバラエティ番組で証明済みですので、信頼できる仲間に囲まれ前途洋々ですね。

そんなイ・ジュニョンさんは、2019年4月10日にソロ歌手デビューをしています。
また、趣味での一環で描いていた絵が展示会に出展されたという芸術家な一面もあります。

集中力があり、ダンスなどを覚えるスピードが早く、努力家で礼儀正しい性格であるイ・ジュニョンさん。
ダンスを覚えるスピードが早いというのはサバイバルオーデイション番組「The Unit」の中でも放送されていましたので、有名ではないでしょうか。
集中力や暗記力は俳優業に欠かせないものですよね!

歌手と俳優としてマルチに活躍中のイ・ジュニョンの出演作について紹介します。


イジュニョン(UKissジュン)出演ドラマ

イ・ジュニョンさんの出演ドラマにについて出演順にみていきましょう。

甘くない女たち〜付岩洞〈プアムドン〉の復讐者

2017年にukissジュンさんのドラマデビュー作品です。
オーディションで勝ち取った役になります。

韓国放送日:2017年10月11日から11月16日
役名:イ・スギョム
役柄:付岩高校の3年生。
頭の回転が早く、口調が大人っぽいけど笑うと少年らしさが残っている。

方言のある少年の役どころでしたが、方言が全く喋れなかったイジュニョンさん。
ところが、ジュニョンさんのマネージャーが「うちのジュニョンは方言ができます!」と嘘も方便で監督に売り込んでしまったとのこと。

実際に役が決まってからは、マネージャーが方言の喋れる方を複数人手配し、常に行動を共にすることで方言に触れる環境を強制的作り習得した。と韓国のバラエティ番組でエピソードを話されていました。

マネージャーの熱意が素晴らしいですよね!



別れが去った〜マイ・プレシャス・ワン〜

韓国放送日:2018年5月26日から8月4日
役名:ハン・ミンス
役柄:大学生でヨンヒとサンジンの息子。
チョ・ボア(主人公)演じるチョン・ヒョの恋人。

一作目のプアムドンの復讐者の演技が認められ、主人公の恋人の主演クラスの役に大抜擢。
しかも相手役は先輩でもあるチョボアさんでした。

初めはあまり良いイメージの役ではありませんでしたが、どんどん心を入れ替え良い男性になっていく過程を上手に演じ、演技も好評で世間にも役者のイメージをより強く印象づけました。

しかし、アイドル再起プロジェクトThe UNITにも出演しUNBとして期間限定でのアイドル活動期間にも重なり、かなり大変だったようです。
ドラマの現場が終わってから、深夜にダンスの練習をしたり、歌を覚えたり、またドラマのセリフも覚えないといけないと、本当にギリギリの状態だったそうです。

UNB活動時に意気込みを聞かれ、他のメンバーは「こんな活動にしたい」「ここを頑張って練習したので見てほしい」などと答えている時に、イジュニョンさんだけは、「メンバーにもドラマにも絶対にまわりに迷惑をかけないようにしよう、ということを常に考えている。」と両立の大変さを言っていました。
UNBメンバーもジュニョンさんの状況を理解し、「深夜にグループ練習をしたりとメンバーが僕にスケジュールを合わせてくれた。」とのことで、なんとか乗り切れたようです。

これ以後、イジュニョンさん本人は「あれもこれも欲張りすぎない」ことを第一に考えるようになったということです。


潜入弁護人〜Class of Lies〜

韓国放送日:2019年7月17日から9月5日
役名:ユ・ボムジン
役柄:トップクラスの生徒で全てが完璧。
次期大統領候補のユ・ヤンギの息子。ハン・テラの恋人。

ユン・ギュンサン主演のサスペンスドラマに悪役として出演、ユン・ギュンサン演じる弁護士と対立するダークな演技で重要な役を担いました。
イ・ジュニョンさんは実際の役に影響されることも多いそうで、このドラマの後は2ヶ月ぐらい引きずって外に出なかったと言われていました。
それぐらい演技に入り込んでいたんですね!


コンビニのセッピョル

韓国放送日:2020年6月19日から8月8日
役柄:高校生
コンビニに買い物に来たやっかいな客として特別出演

チ・チャンウクさんとキム・ユジョンさんが主演のドラマでしたが、イ・ジュニョンさんは2020年6月19日に放送された回にサプライズ出演しました。


グッド・キャスティング〜彼女はエリートスパイ〜

韓国放送日:2020年4月27日から6月16日
役名:カン・ウウォン
役柄:イルグァンハイテックの専属モデルで俳優。

態度の悪いモデル兼俳優の役ですが上手に役を演じており、私生活でも態度が悪いのでは?とバラエティでいじられる場面もありました。
これに対しジュニョンさんは「普段、妹にぶっきらぼうに命令する時を思い出しながら演技した」と笑いながら否定されていました。
共演した先輩俳優と仲良くなりプライベートでも仲良くしているようです。



恋のプログラミング〜ダメ男の見分け方〜

韓国放送日:2020年11月10日から2021年1月12日
役名:チョン・グクヒ
役柄:クジラ消防署の生活救助安全隊所属の消防士3年目。

超アナログ男の消防士グクヒを演じたジュニョンさん。
台本を読んでぜひグクヒの役をやりたいと思ったと言っていました。
消防士ということで、鍛え抜かれたジュニョンさんの腹筋背筋にも注目です!

初の恋愛ドラマ男主人公に抜擢され、恋愛経験の無さから演技の難しさについて本人が語っていました。
周囲の人にいろんな恋愛の話を聞くことで、少しでも恋愛について理解しようと努力したそうです。



イミテーション

韓国放送日:2021年5月7日から7月23日
役名:クォン・リョク
役柄:トップアイドルグループ「SHAX」のセンター。
ビジュアル・フィジカル・実力・人間性・スター性まで完璧すぎるアイドル。

K-POPアイドルという狭き門を目指し輝くために一生懸命努力するアイドル練習生の紆余曲折の日々を描いたお話です。
イ・ジュニョンさんは既にトップスターとして輝いているアイドルグループのリーダー、リョクを演じました。
チョン・ジウさん演じるアイドル練習生との恋愛模様やアイドルとしての葛藤、仲間との友情などを素敵に描いていました。
このドラマは、SH9、ATEEZ、IOIイム・ナヨンさん、T-ARA出身ジヨンさん、godのデニー・アンさんなどの新旧アイドルがたくさん出演していたことでも注目を浴びていましたね。



君の夜になってあげる

韓国放送日:2021年11月7日から
役名:ユン・テイン
役柄:夢遊病に悩むアイドルグループのボーカル

またアイドルの役を演じています。
しかし今回はイミテーションの完璧なアイドルと違い、夢遊病に悩むアイドルの役です。
身分を隠しながら治療を行う主治医のヒロインとのヒーリングラブロマンスです。

順調に俳優としてのキャリアも重ねていますね!



イジュニョン(UKissジュン)のプロフィールまとめ

2019年には日本でソロ歌手デビュー、2021年には韓国でもソロ歌手デビューも果たした多彩なイ・ジュニョンさん。
絵の才能もあるようで、韓国で個展にも出展していました。
歌、演技、ダンス、絵まで、芸術的な才能がすごいですね。

俳優としてはドラマやミュージカルなど様々な話題作に出演して着実に成長しています。
2021年12月2日に韓国で開催された授賞式「ASIA ARTIST AWARD」にてベストチョイス俳優部門を受賞し人気と実力を証明しました!
既に撮影を終えている映画もあるようですし、今後も多くの作品に出演し、いつか韓国俳優としてトップクラスに上り詰めてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。