「鬼滅の刃」が実写化するなら誰がいい?演じてほしい俳優ランキング【柱編】

2020年は空前の「鬼滅ブーム」で鬼滅の刃は凄まじい人気を博し、単行本も売り切れが絶えません。

そんな鬼滅の刃ですが、2020年に『鬼滅の刃 無限列車編』が公開され、更なる人気が出るでしょう。

そのような中、ささやかに実写映画化もされるのではという声が上がっており、ファンの方々もその行く末が気になるとこだとは思います。

主要キャラクターの実写化についてはこちらの記事で紹介しています!

映画も公開されたので漫画を読めていないという方も鬼殺隊の中で最も強い剣士9名の柱を知った人が多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、鬼滅の刃が実写化された時に柱の9名は誰に演じてほしいのか、独自のアンケート結果から発表していきます!



「鬼滅の刃」実写化するなら演じてほしい俳優ランキング【柱編】

では、鬼滅の刃の実写化で演じてほしい俳優ランキングを理由と共に紹介します!

皆さんもキャラクターを頭に思い浮かべながら見てみて下さいね♪

水柱・冨岡義勇(とみおかぎゆう)役

冨岡義勇は鬼殺隊の水柱を担う剣士。

鱗滝左近次から学んでいるので、主人公である炭治郎から兄弟子にあたる。

口数が少ないものの感情的な部分もあるクールな役で多く女性にも人気なキャラ。

そんな冨岡義勇役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:佐藤健さん】

佐藤健引用元:アミューズ公式サイト

1位は佐藤健さんです。

理由としては、冷たさと温かさが演じられるクールな反面少し抜けている役がぴったりだからという声がありました!

冨岡義勇は物静かでクールな性格だが、人を想う優しさも持ち合わせているので、そのような少し難しいキャラクターも佐藤健さんであれば上手く表現できそうですね♪

また、佐藤健さんは実写版映画『るろうに剣心』の主人公 緋村剣心を演じていました。

冨岡義勇は剣士の中でもトップクラスである柱の一人なので、剣の技術やアクションも多くなると思いますが、『るろうに剣心』で超絶アクションを見せていたので、再現度の高くなりそうです!

また、少し抜けている特徴も緋村剣心と近い部分もあるので、佐藤健さんはぴったりの俳優さんかもしれませんね!

【2位:吉沢亮さん

2位は吉沢亮さんです。

理由には、クールな感じが似合う顔が整っていて目が似てるなどがありました!

冨岡義勇はつり目が特徴的で女性からも大人気のビジュアルなので、同じくつり目で整った顔立ちの吉沢亮さんになれば再現度は高いかもしれません。

また、実写版映画『キングダム』では、漂/エイ政の2役を務め、圧倒的な演技力を見せつけており、その上アクションにも定評があるので、冨岡義勇役が似合うこと間違いなしですね!

【3位:横浜流星さん】

3位は横浜流星さんです。

かっこよくて、スッと敵を斬る姿が目に浮かんだ人付き合いが苦手なのが似合いそうといった声が寄せられていました。

横浜流星さんは特技として極道空手を挙げるほどにアクションには定評があり、鬼滅の刃での躍動感あふれるアクションも再現できるでしょう。

また、ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』では、元引きこもりのオタクなのにアイドルという設定の役を演じ、人付き合いが苦手な役がはまっていました。

コミュニケーションに不器用な冨岡義勇役にぴったりですね!



蟲柱・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)役

胡蝶しのぶは鬼殺隊の蟲柱を担う容姿端麗な女剣士。

丁寧で優しい口調ですが、鬼を挑発するような言動が多い。

鬼の数少ない弱点である特殊な毒で鬼を滅殺する。

そんな胡蝶しのぶ役を演じてほしい女優さんはこちら!

【1位:石原さとみさん

石原さとみ引用元:ホリプロ公式サイト

1位は石原さとみさんです。

理由としては、雰囲気が似ている負けず嫌いで作り笑顔がうまいイメージだからという声がありました!

胡蝶しのぶは過去の出来事から微笑みを絶やすことがなく、笑っていることが多いので、笑っている雰囲気が明るい顔立ちの石原さとみさんに合いそうです!

また、おしとやかで整った美貌を持っている胡蝶しのぶですが、石原さとみさんは米映画情報サイトの「TC Candler」は2018年までに6年連続でランクインされ、世界からも注目される美貌なので上手く再現できそうですね♪

【2位:長澤まさみさん】

2位は長澤まさみさんです

表面上は優しそうで実は怖いっていう演技が出来そうという声がありました!

様々なCMにも出演している長澤まさみさんですが、共演する子役に対しても優しく演技指導をするなど、優しさで溢れている方です♪

しかし、映画『MOTHER』では怪物のような母親を演じ、演技力の高さと「何を考えているのか分からない」表情を絶賛されていたので胡蝶しのぶにも合いそうですね!

【3位:有村架純さん】

3位は有村架純さんです.

理由には見た目は女性らしいのにとても強いところが合っているという声が寄せられていました。

有村架純さんはそのキュートなビジュアルから、ドラマ、CM共に可愛らしい役どころが多いので容姿端麗な胡蝶しのぶにも合っていますね!

その一方で、2017年に公開された映画『関ヶ原』では忍者役を演じ、アクションにも挑戦していて、「強さ」も見せていました。

胡蝶しのぶは無駄のない軽やかな動きが重要になりそうなので、忍者のようなアクションは似通ったものがありそうです!



炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)役

煉獄杏寿郎は鬼殺隊の炎柱を担う剣士。

目力とハキハキとした発言が特徴の人物で、「炎のように熱く燃える男」と言われるように、明るく表裏のない性格の持ち主。

剣士としての実力も非常に高く、他の柱からも頼られる存在。

そんな煉獄杏寿郎役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:賀来賢人さん】

賀来賢人引用元:TOPCOAT公式サイト

1位は賀来賢人さんです。

つり目が似ているハキハキしてあっけらかんとした雰囲気が似合う熱くてまっすぐな感じが似合うという声がありました!

賀来賢人さんは実写版映画『今日から俺は!!』では主人公の三橋貴志役を演じていて、煉獄杏寿郎にも少し似たストレートで熱い演技が見られそうですね!

また、眼力が強くてつり目なのが煉獄杏寿郎の特徴でもあり、賀来賢人さんは先程の三橋貴志役や実写版映画『斉木楠雄のΨ難』の窪谷須亜蓮役などを演じていて、眼力が強くつり目の役が似合いそうです!

【2位:間宮祥太朗さん】

2位は間宮祥太朗さんです。

理由には、背も高く目の大きさが似ているから見た目が似ているから熱い演技やあの話し方を想像できるからという声がありました。

間宮祥太朗さんは目が大きくて眼力が強いので、煉獄杏寿郎のような強い眼差しも再現できそうです。

また、ドラマでは熱くてまっすぐな気持ちを持った役を演じることも多いので、ハキハキとしていてストレートな気持ちで動く煉獄杏寿郎が似合いそうですね!

【3位:斎藤工さん】

3位は斎藤工さんです。

理由としては、背が高く頼れる感じがする熱い感じがするといった声がありました。

煉獄杏寿郎はその強さと熱い心を持つ、頼れる心強いキャラクターなので、斎藤工さんのクールな大人っぽさが頼れる男としての魅力になりそうですね♪

また、2016年に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』では、サンシャイン池崎のネタをコピーしたサンシャイン斎藤に扮していました。

その熱く叫んでいる斎藤工さんの姿から熱いイメージも合いそうですね!



音柱・宇髄天元(うずいてんげん)役

宇髄天元は鬼殺隊の音柱を担う剣士。

長身で筋骨隆々な伊達男。

派手好きな性格で、身にまとう装飾も派手で、自らを「派手を司る神」と称している。

そんな宇髄天元役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:小栗旬さん】

小栗旬引用元:小栗旬OFFICIAL WEBSITE

1位は小栗旬さんです。

理由には、かっこいいからキリッとした顔立ちだから俺様キャラを出してくれそうだからといった声がありました!

宇髄天元は普段化粧をしていますが、化粧を落とした素顔は非常に整った顔立ちだと言われています。

小栗旬さんのようなキリッとした整った顔立ちは宇髄天元に近しいものがありそうですね!

また、宇髄天元は大の派手好きであり、一人称は「俺様」のいわゆる「俺様キャラ」ですが、小栗旬さんはドラマ『リッチマン、プアウーマン』では日向徹役を演じ、非常に好評だったため、宇髄天元のような自分に自信のあるキャラクターも似合いそうです!!

【2位:新田真剣佑さん】

2位は新田真剣佑さんです。

理由としては、顔立ちが整っているからメイクしたら似合いそうだからといった声がありました。

新田真剣佑さんは濃い顔のイケメンなので、同じく色男の宇髄天元役はもってこいですね!

宇髄天元のメイクをすれば、高い再現度が期待できそうです!

また、宇髄天元は筋骨隆々なのも特徴なので、新田真剣佑さんのたくましい肉体が発揮されそうです。

【3位:岡田将生さん】

3位は岡田将生さんです。

理由には、背が高くてイケメンだからという声が特に多かったです!

宇髄天元は身長が180cmと大正時代にしては高身長で、181cmの岡田将生さんはぴったりですね♪

また、宇髄天元のように整った顔立ちなので似合いそうです!



恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)役

甘露寺蜜璃は鬼殺隊の恋柱を担う女剣士。

可愛らしい顔立ちとピンクから黄緑へのグラデーションのあるヘアスタイルが特徴的。

様々な人の言動に対して「かわいい…」と思っているシーンが多くみられるほど惚れっぽい性格の持ち主。

そんな甘露寺蜜璃役を演じてほしい女優さんはこちら!

【1位:深田恭子さん】

深田恭子引用元:ホリプロ公式サイト

1位は深田恭子さんです。

スタイルが似合う透明感があってナイスバディだからという声がありました!

甘露寺蜜璃は大きく胸元が開いた服を着ている作中きってのお色気キャラで、豊満なバストが特徴的なキャラクターです。

深田恭子さんも女性から「理想のボディ」だと憧れられるほどで、甘露寺蜜璃役にぴったりですね♪

大人の色気もありますが、可愛らしい顔立ちなので、甘露寺蜜璃の可愛らしさも再現できるのではないでしょうか?

【2位:綾瀬はるかさん】

2位は綾瀬はるかさんです。

理由には、コミカルな可愛らしい喋り方と女の子らしさがぴったりとの声がありました。

甘露寺蜜璃は惚れっぽい性格で、作中でも色々な人に「可愛い」と思っているシーンが多くあります。

柱は変わった人が多いですが、その中でも少しコミカルな人です。

綾瀬はるかさんの少し天然な可愛らしさが甘露寺蜜璃とマッチしそうですね!

【3位:橋本環奈さん】

3位は橋本環奈さんです。

理由としては、ロングヘアが似合う演技が上手いからといった声がありました。

甘露寺蜜璃はゆるい三つ編みのヘアスタイルが特徴で、三つ編みもとても長いです。

橋本環奈さんは黒髪ストレートのイメージも強いですが、三つ編みの姿も「可愛すぎる」と話題になるほどだったので、長い三つ編みも似合いそうですね♪

また、実写版映画『斉木楠雄のΨ難』では、完璧美少女の照橋心美役を演じていたこともあり、その圧倒的なビジュアルからも守ってあげたくなるような容姿なので、そのような点も甘露寺蜜璃にぴったりです!



霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)役

時透無一郎は鬼殺隊の霞柱を担う剣士。

柱の中では最年少で、長い髪を持つ中性的な美青年。

無関心なことも多いが、自らの意志を貫いている。

そんな時透無一郎役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:神木隆之介さん】

神木隆之介引用元:アミューズ公式サイト

1位は神木隆之介さんです。

理由には、雰囲気が似合うから大人しい性格も演じられそうだからといったものがありました。

実写版映画『るろうに剣心』では、瀬田宗次郎を演じ、感情が欠損している難しい役柄を見事に演じていました。

大人しくも意志を見せる時透無一郎を上手く演じられそうです!

また、若々しい神木隆之介さんなので10代の時透無一郎に合いそうですね♪

【2位:本郷奏多さん】

2位は本郷奏多さんです。

理由としては、無口な感じがあってるぼーっとしてる感じが合っているといった声が挙げられていました。

時透無一郎は口数が少なく、無関心なことが多いですが、そこが本郷奏多さんのイメージ似合っているようです。

また、本郷奏多さんは美青年なので、時透無一郎とビジュアル的にも似通ったものがありそうです!

【3位:千葉雄大さん】

3位は千葉雄大さんです。

中性的だから可愛らしい俳優で思いつくからといった理由が見られました!

時透無一郎は長髪で整った顔立ち美青年なので、非常に中性的なイメージがあります。

千葉雄大さんも中性的で可愛らしい顔立ちなので、時透無一郎役が似合いそうです。

長髪の千葉雄大さんも見てみたいですね!!



岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)役

悲鳴嶼行冥は鬼殺隊の岩柱を担う剣士。

盲目で瞳孔がない目で描かれている。

また、ものすごく涙脆く、常に涙を流している。

そんな悲鳴嶼行冥役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:鈴木亮平さん】

鈴木亮平引用元:ホリプロ公式サイト

1位は鈴木亮平さんです。

理由には、体つきが似てる見た目が似てる背の高さとガタイがぴったりという声がありました。

悲鳴嶼行冥は大きな体が特徴的ですが、鈴木亮平さんも見事に鍛え抜かれた肉体をお持ちで、様々な役柄に合わせてトレーニングをしているので再現度も高くなりそうなので期待できそうです♪

また、悲鳴嶼行冥は身長が220cmと非常に高身長なのですが、鈴木亮平さんは186cmと届かないながらも高身長なので、ガタイの良さと相まって大きく見えそうです。

【2位:阿部寛さん】

2位は阿部寛さんです。

声の感じが似てるからという理由が最も多かったです!

悲鳴嶼行冥の担当声優は杉田智和さんで、渋い声が特徴的です。

阿部寛さんも渋くて低い大人の男性らしい声なので似合いそうですね!

また、阿部寛さんは189cmと高身長なので、見た目の大きさとしても相性が良さそうです。

【3位:ケインコスギさん】

3位はケインコスギさんです。

理由には、髪型や体型が似てるという声がありました。

悲鳴嶼行冥は少し短髪でサイドと襟足を刈り上げたヘアスタイルです。

ケインコスギさんは比較的に長いですが、悲鳴嶼行冥のようなフレッシュなヘアスタイルも似合いそうなので見てみたいですね!

また、ケインコスギさんは芸能界の中でもナンバーワンと称されるほどの筋肉の持ち主なので、筋骨隆々の悲鳴嶼行冥にもぴったりな俳優さんだと言えますね♪



蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)役

伊黒小芭内は鬼殺隊の蛇柱を担う剣士。

口元の包帯と左右で目の色が違うオッドアイが特徴的な青年。

目の色は左が青緑で、右目が黄色になっている。

そんな伊黒小芭内役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:横浜流星さん】

横浜流星引用元:スターダストプロモーション公式サイト

1位は横浜流星さんです。

理由としては、ニヒルな役が似合いそうだから切れ長の目が蛇柱っぽいから塩顔の感じが似てるからといったものがありました。

伊黒小芭内は冷たく暗い性格なので、そういったところが横浜流星さんに近い印象のようです。

また、切れ長で鋭い目付きをしていますが、横浜流星さんの目は近しいものがありそうです!

伊黒小芭内は普段包帯をしていますが、非常に整っています。

横浜流星さんの塩顔イケメンがマッチしそうです♡

【2位:本郷奏多さん】

2位は本郷奏多さんです。

理由には、怪しい感じが似合う不気味で謎めいたところが合いそうという声がありました!

伊黒小芭内は嫌味や皮肉の混じった言葉の多い偏屈な性格なので少し不気味なイメージもありますね。

本郷奏多さんは映画『Diner ダイナー』では全身整形の殺し屋キッドを演じ、不気味で闇を抱えた演技力も見られたので伊黒小芭内の怪しい感じも出せそうです。

【3位:菅田将暉さん】

3位は菅田将暉さんです。

理由としては、演技力抜群なのでメイクで完璧に演じられそうという声がありました。

菅田将暉さんは『仮面ライダーW』のフィリップ役やドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』での柊一颯役など様々な役を演じているので独特の雰囲気を醸し出している伊黒小芭内も上手く演じられそうです。

また、菅田将暉さんも切れ目なので、メイクすれば再現度の高い伊黒小芭内が見られそうです!



風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)役

不死川実弥は鬼殺隊の風柱を担う剣士。

白髪と顔の傷が特徴的で強面の青年。

隊服は背中に大きな「殺」と書かれた羽織を着ているように鬼に対し大きな憎悪を抱いている。

そんな不死川実弥役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:菅田将暉さん】

菅田将暉引用元:TOPCOAT公式サイト

1位は菅田将暉さんです。

理由には、目つきが似てる尖ってる感じがぴったりだからという声が挙げられていました!

不死川実弥は凶悪な面相なので、目つきも非常に眼光も鋭く、眼力のある目つきです。

菅田将暉さんも目は鋭い方で、比較的目力もある方です。

また、auで人気のCM『三太郎シリーズ』では鬼の「鬼ちゃん」を演じ、少しやんちゃな雰囲気や鋭い目つきのメイクも非常に似合っていました!

菅田将暉さんの持ち前の演技力も相まって完成度の高い不死川実弥を期待できそうですね♪

【2位:窪田正孝さん】

2位は窪田正孝さんです。

顔が似てる窪田正孝さんにしかできない役といった声がありました。

窪田正孝さんは少し若い顔立ちなので、不死川実弥に近い部分もあるのかもしれませんね。

また、実写版映画『東京喰種 トーキョーグール』では主人公の金木研を演じ、特に喰種の本性が出ている時の「カネキ」は白髪といい、荒っぽさといい不死川実弥に似ていますね!

こういった窪田正孝さんの演技力によるものも大きいと思われます!

【3位:成田凌さん】

3位は成田凌さんです。

理由としては、一見悪そうに見えるからやんちゃなキャラも見てみたいからなどの声がありました!

成田凌さんは映画『スマホを落としただけなのに ー囚われの殺人鬼ー』に出演し、連続殺人犯を演じていました。

迫真の演技はとても高く評価されていて、不死川実弥も成田凌さんの演技力で上手く演じられそうです!

また、この時白髪にしていて、この白髪も似合っていたので不死川実弥を演じる時の容姿も違和感なく演じられますね♪



産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)役

産屋敷耀哉は鬼殺隊の最高管理者。

鬼殺隊の隊員からは「お館様」と呼ばれ、人心掌握術が得意な人物。

産屋敷一族の代々病により、顔の上半分が焼けだたれたようになっている。

そんな産屋敷耀哉役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:中村倫也さん】

中村倫也引用元:TOPCOAT公式サイト

1位は中村倫也さんです。

髪型が似合いそう静かで落ち着いた感じが似合うといった理由が挙げられていました。

中村倫也さんは「カメレオン俳優」とも呼ばれるほどに幅広い役柄を演じています。

その中でも何か頭の切れそうなキャラクターは多いように感じられるので、きっと産屋敷耀哉も似合いますね♪

産屋敷耀哉の持つ不思議な雰囲気や優しい話し方も再現できそうです!

また、中村倫也さんが所属しているTOP COAT GROUPのYouTubeの「中村さんちの自宅から」で「鬼滅のさ、産屋敷さん、あの人やりたいですかね。」と興味を示していました。

【2位:松田翔太さん】

2位は松田翔太さんです。

理由には、落ち着いていて冷静な感じが似合いそう声の感じが似合いそうといった声がありました。

松田翔太さんは落ち着いた大人の雰囲気があるので、そのような部分が産屋敷耀哉と近いという印象のようですね!

また、声も優しくて引き付けられるような雰囲気があって産屋敷耀哉と相性が良さそうです!

スラッとし体型も近そうなので違和感なく演じられそうです。

【3位:藤原竜也さん】

3位は藤原竜也さんです。

理由としては、落ち着いた演技もできる雰囲気がそっくりだからといった声が寄せられていました!

藤原竜也さんは実写版映画『るろうに剣心 京都大火編』では、悪役の志々雄真実を演じていて、その持ち前の演技力とオーラを見せつけていました。

産屋敷耀哉は鬼殺隊のトップなので、やはりオーラも重要です。

藤原竜也さんのような不思議な存在感を醸し出せる俳優さんはぴったりかもしれませんね。



まとめ

今回は、鬼滅の刃が実写化された時に、誰が柱役を演じてほしいかについて紹介しました!

以下がまとめになります。

水柱・冨岡義勇

1位:佐藤健 2位:吉沢亮 3位:横浜流星

蟲柱・胡蝶しのぶ

1位:石原さとみ 2位:長澤まさみ 3位:有村架純

炎柱・煉獄杏寿郎

1位:賀来賢人 2位:間宮祥太朗 3位:斎藤工

音柱・宇髄天元

1位:小栗旬 2位:新田真剣佑 3位:岡田将生

恋柱・甘露寺蜜璃

1位:深田恭子 2位:綾瀬はるか 3位:橋本環奈

霞柱・時透無一郎

1位:神木隆之介 2位:本郷奏多 3位:千葉雄大

岩柱・悲鳴嶼行冥

1位:鈴木亮平 2位:阿部寛 3位:ケインコスギ

蛇柱・伊黒小芭内

1位:横浜流星 2位:本郷奏多 3位:菅田将暉

風柱・不死川実弥

1位:菅田将暉 2位:窪田正孝 3位:成田凌

産屋敷耀哉

1位:中村倫也 2位:松田翔太 3位:藤原竜也

※敬称略

大人気の作品なので、実写化されてもまた社会現象になりそうですね!

柱のキャラクターの出演は少し後にはなりますが、楽しみに待っておきましょう♪