吉村大阪府知事の結婚相手は超美人?子供の年齢や両親・兄弟の職業も調査!

新型コロナウイルスが流行ったことにより、ひときわ存在感を放った政治家がいます。

吉村大阪府知事です。

メディアに出演し説明したり会見することが増えると同時に、その見た目や施策に注目する人も増えています。

SNS上では日に日にやつれていく知事に対して「#吉村寝ろ」なんてハッシュタグが流行ったことも。

そんな知事ですが、私生活はどうなっているのでしょうか。

奥さんはいるのか、子供の年齢や兄弟についても調べてみました。
 



吉村知事の結婚相手は?

吉村大阪府知事の奥様はあまり人前には出てこないようです。
吉村大阪府知事 妻

2015年の「みわちゃんねる 突撃永田町!!第159回」にて、飲み会で知り合ったと自身で話されていますね。

また、「女性自身」では奥さんは元キャビンアテンダントで、知事から猛アタックしたのだとか。

「キャビンアテンダントをしていたと聞いています。出会いは、吉村知事が東京にいた20代半ばのころの合コン。彼女は釧路出身。知事がベタぼれし、攻め倒して結婚したそうです」(政治部記者)
35歳で弁護士から政治家に転身した吉村知事が、当初、政治家になりたいという彼の野望に妻はあぜんとしたという。
「奥さんは、“あなたの人生ですからお好きに。反対はしませんが、協力もできませんよ”というマイペースを、以降貫くようになったみたいです」(前出・政治部記者)
引用元:女性自身

弁護士から政治家に転身した時から、反対もしないし協力もしないというスタンスのようなので、これからも前面に出て活躍する姿というのはなさそうです。

元大阪府知事の橋下徹さんもAbemaTVのトーク番組「NewsBAR橋下」にて、吉村知事の奥さんのことを「むちゃくちゃきれいな人」とお話しされています。
https://www.youtube.com/watch?v=hSqYSgg-Ndc

どうやら若いころの大場久美子さんに似ているという噂も。
こちらが20代の頃の大場久美子さんです。
大場久美子 コメットさん
めっちゃくちゃかわいい!
吉村知事の奥様、美人であるという想像がつきますね。
 


吉村知事の子供は何歳?

風船 ニコニコ フリー画像

2020年4月に大阪・MBSの情報番組「ミント!」に出演し、長女、次女、長男がいるとお話しされました。
なんと長女と次女は双子なのだとか。
双子は中学2年生、長男は小学5年生とのことです。

長男はフィギュアスケートを習っているそうです

時間があればこどもと公園に行ったりサッカーをしているとのこと。
子煩悩なこともあってか、2016年には「第10回 ベスト・プラウド・ファーザー賞 in 関西」受賞しています。

吉村知事の兄弟の職業は?

選挙プロフィールによると、お父さんはサラリーマンのようです。

そして吉村知事にはお兄さんが1人いらっしゃるとご自身のTwitterで発言されています。

大阪万博の年に生まれたので、万博から一文字とったそうです。

吉村利博さんとおっしゃるようです。
知事の5歳上なんですね。

2015年の「みわちゃんねる 突撃永田町!!第159回」にて、「機会をいじる仕事」をしており、ソニーの子会社で働いているとも話されています。

 


吉村洋文大阪府知事の家族のまとめ

吉村府知事 知事室

新型コロナウイルス対応で忙しい中、子供からの声にも耳を傾けている吉村知事。
家族の声が一番響いたりしますよね。

収束まで時間はかかりそうですが、これからも独自の施策を打ち出して府民にとって過ごしやすい大阪にしてほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。