久慈暁子アナのかわいい画像まとめ!身長体重や出身高校・大学も!

久慈暁子アナは2017年にフジテレビに入社した美人アナウンサーです。

久慈暁子アナは学生の頃からノンノモデルをしており、さらには旭化成グループキャンペーンモデルもしていました!

そんな久慈暁子アナについて気になったので詳しく調べてみました。

今回は、「久慈暁子アナのかわいい画像まとめ!身長体重や出身高校・大学も!」と題して、久慈暁子アナの可愛い画像や身長、体重、さらには出身校についてご紹介していきます。



久慈暁子の可愛すぎる画像

久慈暁子

久慈暁子アナは学生時代からモデルをしており、モデル時代から可愛いと注目が集まっていました。

学生時代はノンノのモデル旭化成グループのキャンペンモデルもしていました。

そんな久慈暁子アナの可愛すぎる画像を集めてみました!

久慈暁子

久慈暁子

久慈暁子

これだけ可愛いと、大学時代にはミスコンに選ばれていそうですが、残念ながらそのような経歴はありませんでした。

しかし、学生時代からモデル活動をしており、注目が集まっていたことは間違いありません!
 
 



 
 

久慈暁子の家族構成は?

久慈暁子

久慈暁子アナの家族構成はどのようになっているのでしょうか?

調べてみたところ、家族構成は、父、母、兄、久慈暁子アナの4人家族だそうです。

母の千鶴子さんは結婚前までIBC岩手放送で石川千鶴子の名義としてアナウンサーをしていました。

岩手放送を退職後は英語教師になったそうです。

久慈暁子母
こちらが、久慈暁子アナの母である石川千鶴子さんの写真です。

また、久慈暁子アナの父に関しての情報はあまりないものの、どうやら教師をしていたそうです。

久慈暁子アナは英語の教師をしていた母の影響で、英語に親しみ、高校生の頃にはオーストラリアにホームステイをした経験があります。
 
 



 
 

久慈暁子の経歴

久慈暁子

学生時代はモデルとして活躍し、社会人になってアナウンサーとして活躍している、久慈暁子アナはこれまでにどのような経歴を辿ってきたのでしょうか。

気になったので調べてみました!

久慈暁子アナは幼少期から高校卒業までの18年間を地元の岩手県で過ごしていました。

そのため、中学校と高校は地元の岩手県の学校に通っていました。

そして、大学進学と同時に東京へ上京し、青山学院大学経済学部に入学します。

青山学院大学
偏差値 62.5
参考サイト:みんなの大学情報

大学入学当初は半年間、チアリーディングのサークルに所属していました。

モデルになったきっかけは渋谷でスカウトにあったことから始まったようです。

2014年には旭化成グループキャンペーンモデルに選ばれました。

さらに、同じく2014年にノンノモデルオーディションでグランプリンを獲得し、専属モデルをつとめたそうです。

やはり、モデルにスカウトされるほど、昔から可愛かったようですね!
 
 



 
 

久慈暁子プロフィール

久慈暁子

久慈暁子プロフィール

【本名】久慈暁子

【読み方】くじあきこ

【愛称】久慈ちゃん、あきちゃん、あっこ

【生年月日】1994年7月13日 

【年齢】26歳 (2020年10月31日現在)

【出身地】岩手県奥州市

【身長】166cm

【体重】不明

【血液型】O型

【インスタグラム】https://www.instagram.com/kuji_akiko/

【ツイッター】

【出身高校】岩手県立水沢高等学校

【出身大学】青山学院大学経済学部経済学科

【勤務局】フジテレビジョン

調べてみたところ、久慈暁子アナの正確な体重に関する情報は出てきませんでした。

身長や体型から考えると、45〜50kgくらいではないかと考えられます!
 
 



 
 

久慈暁子のまとめ

久慈暁子

今回は久慈暁子アナの可愛い写真や家族構成、これまでの経歴についてご紹介してきました。

久慈暁子アナは岩手県出身で高校卒業まで実家がある岩手県で暮らしており、大学進学と同時に上京しました。

上京後、渋谷でスカウトされ、そこからモデル活動を始めるようになりました。

家族は4人で、久慈暁子アナにはお兄さんがいるようです。

現在でもフジテレビのアナウンサーとして活躍しています!

今後もテレビで見られるのが楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。