【50代彼氏へ】バレンタインプレゼント2021|チョコ以外のおすすめランキング!予算別に紹介!

2021年のバレンタインシーズンはもうすぐです。

「せっかくだからチョコレートだけではなく、プレゼントも一緒に渡したいな。」と考える女性が多くいます。

しかし、何を贈ったらいいのか迷ってしまうものですよね。

特に、50代男性にもなると、どんなのものが好みなのかも分からず、誰かに教えてもらいたいです。

そこで、50代男性へのバレンタインプレゼントを

  • 5,000円まで
  • 5,000円以上10,000円
  • 10,000円以上

の金額別で、ご紹介します。



50代彼氏へのおすすめプレゼントランキング

「~5,000円」
「5,000円~10,000円」
「10,000円~」
の値段別で、プレゼントをご紹介します。

~5,000円

靴下(エンポリオ・アルマーニ)

落ち着いた年代である50男性彼氏へは、定番な配色の靴下が人気です。

有名なブランド、「アルマーニ」の弟ブランドであるエンポリオ・アルマーニ。

大人の男性に求められるやり過ぎないデザインが、50代男性への贈り物へピッタリです。

≫楽天でエンポリオアルマーニを見てみる

 

おしゃれ靴下

ハッピーソックス ギフトボックス
おしゃれな彼やおしゃれになってほしい彼には、ハッピーソックスがオススメ。
ハッピーソックスはスウェーデン発の世界で大人気のポップでカラフルな靴下ブランドです。
世界のデパートに出店している人気のおしゃれ靴下。
服がシンプルな男性にこそ似合う靴下ブランドです。

≫公式サイトでハッピーソックスをチェックする

ボールペン(パーカー アーバン)

https://item.rakuten.co.jp/shop-cross9/pen-pa-s1137373/

毎日の仕事に欠かせないボールペンには、長年愛されているボールペンブランド「パーカー」がオススメです。

なかでも、「アーバン」シリーズは、スタイリッシュな見た目なので贈る側のセンスの良さがアピールができそう。

計算された重量バランスで快適な筆記に定評がある商品なので、彼氏の仕事の相棒になること間違いなしです。

≫楽天でパーカーのボールペンを見てみる

下着(カルバンクライン)

アメリカ発祥のブランド「カルバンクライン」は、幅広い年代に人気があります。

素材と機能にこだわりを持っているブランドなので、見えないところまで良いものを持ちたい彼氏に贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

≫楽天でカルバンクラインを見てみる

メンズコスメ(クリニークローション)

お肌のことが気になるのは、女性だけではなく男性も同じはずです。

50代男性だと、今までスキンケアをしてきたことがない人も多いのではないでしょうか。

そんな彼氏のためにプレゼントするメンズコスメは、皮膚科学から生まれた「クリニーク」がオススメです。

メンズ用に開発されている化粧水なので、男性に抵抗なく使ってもらえそうな高級感ある見た目もポイントが高いですね。

≫楽天でメンズコスメを見てみる

5,000円~10,000円

ハンカチ(バーバリー)

バーバーリー ハンカチ

ハンカチを50代彼氏へのプレゼントは、落ち着いたデザインの「バーバリー」が人気です。

仕事中にさりげなく、バーバリーのハンカチを使っている男性は、しっかりしている人という印象をもたらします。

バーバリーのハンカチなら、贈られた彼氏が、いつも使ってくれそうなアイテムになることでしょう。

≫楽天でバーバーリーを見てみる

 

時計(セイコー)

人生経験豊富な50代彼氏には、王道である「セイコー」の時計はいかがでしょうか。

完成されたデザインと確かな品質は、どんなシーンでも使っても恥ずかしくない時計です。

≫楽天でSEIKOを見てみる

お酒(シャンパン)

フランスの有名レストラン「マキシムドパリ」のシャンパンは、リンゴや洋ナシなどの果物が使われ、花の香りが高く、クリーミーでバランスの良い味わいとのこと。

一流の格式高いお店のシャンパンは、特別な日の贈り物に最適なお酒です。

≫楽天でシャンパンを見てみる

名刺入れ(牛革名刺入れ)

ビジネスシーンの必需品である名刺入れは、使いやすさプラス男性としての魅力が増すデザインが喜ばれるとのこと。

ブラウンを基調とした本革の名刺入れは、使い込むことにより、色合いや見た目が変わります。

大人の渋さをアピールできるので、彼の周りの人たちから、一目置かれる名刺入れになることでしょう。

≫楽天で名刺入れを見てみる

10,000円~

ブランドネクタイ(フェラガモ)

イタリア発祥のファッションブランド「フェラガモ」。

大人の男性をターゲットにしているブランドのため、50代男性にピッタリであると言えます。

一見派手に見える赤色のネクタイも、黒色やダーク系のスーツを合わせれば、知性のある印象を与えられますね。

≫楽天でフェラガモを見てみる

ブランドマフラー(ルイヴィトン)

寒いバレンタインの時期にマフラーをプレゼントすれば、毎日の通勤で愛用してくれることでしょう。

誰もが知っている、フランス発の高級ブランド「ルイヴィトン」のマフラーなら、どんな場面でも恥ずかしくないブランドです。

≫楽天でルイヴィトンを見てみる

時計(ハミルトン)

アメリカ発祥のブランド「ハミルトン」の時計は、映画やドラマで俳優が着用していることで知られています。

また、長くアメリカ軍でも採用されていることから、たしかな品質も人気の理由とのこと。

定番なデザインなので、長く使ってもらえそうなところも、選択肢のひとつになりそうです。

≫楽天でハミルトンを見てみる

ファイテン チタンネックレス

毎日仕事で戦っている50代彼氏に、「お疲れさま」の気持ちを込めて、磁気ネックレスを贈ってみてはいかがでしょうか。

たくさん種類はありますが、「ファイテン チタンネックレス」は、羽生結弦選手などのトップアスリートが愛用していることから、人気があります。

女性の思いやりが伝わりそうなプレゼントです。

≫楽天でチタンネックレスを見てみる

ベルト(コーチ)

スーツでお仕事をする彼氏には、レザーのベルトをプレゼントがオススメです。

こちらのコーチのベルトは、本体が黒と茶色のリバーシブルなので、気分によって使い分けることができます。

とてもシンプルで飽きの来ないデザインなので、どんなスーツにも絶対に合いますね。

≫楽天でCOACHを見てみる

50代男性へのバレンタインプレゼントの相場

50代男性へのバレンタインプレゼント相場を調べてみたところ、

10,000円程度

という結果でした。

バレンタインなので、3,000円~5,000円前後の少し高級なチョコレートを一緒にプレゼントする女性も多いそうです。

50代男性にもなると、様々な経験を重ねてきているので、贈るブランドも迷ってしまうものです。

しかし、貰う側の50代男性側からの意見として
「自分のために、プレゼントを考えてくれていることが嬉しい。」
「どんなものでも、貰えるだけで、嬉しい。」
という大人な意見もあります。

何を贈るのがベストなのか考えてしまいますが、自分が想いを寄せる男性に、これなら似合うというものに出会えるといいですね。

50代男性へのバレンタインにおすすめプレゼントのまとめ

  • 50代男性へのプレゼント相場は、10,000円程度で考える人が多いようです。
  • 50代男性へは、落ち着いたデザインのものや、定番のデザインのものを贈る傾向があります。

50代男性へのバレンタインプレゼントについて、ご紹介しました。

これから購入する方の参考にしていただき、素敵なバレンタインになるといいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。