桜田淳子は現在どんな姿?アイドルを休止して統一教会に入信した噂は本当?2022年の芸能活動まとめ

当時アイドルとして爆発的な人気を誇っていた桜田淳子さんですが、2022年現在はぱったりと姿を見なくなってしまいました。一部で流れている統一教会に入信しているのではとの噂は本当なのでしょうか。今後の芸能活動についても併せて確認していきましょう。

こちらの記事では、

  • 桜田淳子は現在どんな姿?
  • アイドルを休止して統一教会に入信した噂は本当?
  • 2022年の芸能活動まとめ

 
についてご紹介します。



桜田淳子は現在どんな姿?


 

1990年代に入り、パタリと活動を辞めてしまった桜田淳子さん。それまでの飛ぶ鳥を落とす勢いはどこへやら、ファンの多くは置いてきぼりのような気持ちにさせられたものです。

実は1990年代以降も、桜田淳子さんが一切活動をしていなかったわけではありません。2018年3月に「45周年記念コンサート」を開いた際は、年齢を重ねながらも当時と変わらない綺麗な姿を見ることができました。

1990年代以降 桜田淳子さんの主な活動

・2018年3月「婦人公論」での対談
・2018年3月27日「45周年記念コンサート」
・2018年4月15日・22日 ラジオ「午前0時の歌謡祭」出演
・2018年6月 介護施設での朗読ボランティア

どれも大々的にテレビで取り上げられることはありませんでしたが、還暦を迎えながらも当時のファンに向け活動を続けていることが分かります。



▲ 目次に戻る

アイドルを休止して統一教会に入信した噂は本当?


 

そもそも桜田淳子さんがアイドルとしての活動を辞めてしまったのには、2022年に話題となった「統一教会」との関わりが理由だといわれています。

1973年にデビューした桜田淳子さんは、1992年に突如統一教会の「合同結婚式」への参加を表明。神の導きの元結婚相手が決まることでも知られており、当時34歳だった桜田淳子さんもお相手の東伸行さんと結婚することになりました。有名人ではなく一般人との結婚、そして恋愛結婚ではなかったことから、ファンの間では残念だと語る人も多かったようです。

一方、現在とまではいかないものの、当時から統一教会をめぐるトラブルはたびたび起きていました。桜田淳子さんが統一教会に入信することで広告塔の役割を果たし、さらなる献金を集めるつもりなのではないか……との噂も飛び交い、桜田淳子さんの元事務所・サンミュージックはコメントを発表しました。

さまざまな憶測も飛び交う中、統一教会を辞めない限り芸能活動を再開させることはできない。

 

ファンの多い桜田淳子さんだからこそ、このまま芸能活動を続けるのは良くないとの考えがあってのコメントでした。そして現在に至るまで桜田淳子さんは統一教会を辞めておらず、正式に表舞台へ戻ってはいないのです。



▲ 目次に戻る

2022年の芸能活動まとめ

先ほどご紹介した通り、桜田淳子さんは正式に芸能界へ復帰したわけではありません。時折私たちの前に姿を見せてくれるとはいえ、事務所を通したものではないでしょう。

今後統一教会への疑惑が高まるにつれ、事態がどのように動いていくのか大勢が注目しています。それに伴い、桜田淳子さんの活動についてもチェックしていきたいですね。