中森明菜の現在は何してる?2022年時点の生活や収入は?表舞台に出る予定はあるのかもご紹介

昭和の歌姫として、名立たる歌手と共に一躍脚光を浴びていた中森明菜さん。ある時を境に姿を見せなくなってしまいましたが、今は一体どう過ごしているのでしょうか。今後表舞台に出るのかどうかも併せて確認してみましょう。

こちらの記事では、

  • 中森明菜の現在は何してる?
  • 2022年時点の生活や収入は?表舞台に出る予定はあるのかもご紹介

 
についてご紹介します。



中森明菜の現在は何してる?

10年以上前、中森明菜さんは「帯状疱疹」という病のため芸能活動を一時休止すると発表しました。体に赤い発疹ができ、痛みやかゆみ、高熱などの症状に見舞われる帯状疱疹。通常それほど長引くことなく、1ヶ月ほどすれば復帰してくれるのだろうと誰もが首を長くして待っていました。

しかし中森明菜さんが復帰することはなく、そのまま表舞台から姿を消してしまいます。2022年現在まで明確な復帰宣言はなく、再び活躍する姿が見られるまでにはまだ時間がかかるでしょう。

2022年8月末には、芸能活動40周年を記念して自らの言葉でSNSを更新した中森明菜さん。「今も不調と闘っている」という言葉から分かるように、帯状疱疹が治ってからも病に苦しんできたことが分かります。



▲ 目次に戻る

2022年時点の生活や収入は?表舞台に出る予定はあるのかもご紹介

ハッキリと公表されたわけではありませんが、関係者のコメントによれば中森明菜さんの病名は「うつ病」。それも重度のもので、部屋から一歩も出られない日が続いているようです。日の光を浴びるだけでも変わるといわれるうつ病ですが、そもそもそれすらできずに苦しんでいる人も少なくありません。

元々真面目でしっかりした性格の中森明菜さんですが、当時ジャニーズ事務所に在籍していた近藤真彦さんとの熱愛が報じられたころからうつの傾向が出ていました。事務所を巻き込んで騒動になり、遂には自分の事務所とも揉めざるを得なかった中森明菜さん。「自分がしっかりしなくては」と気負い過ぎてしまった結果、気持ちが折れてしまったのかもしれません。

2022年現在、中森明菜さんが目立った仕事をしているとの情報は見つかりませんでした。2017年にディナーショーを開催したり、作詞作曲を手掛けたりと少しずつ回復の兆しが見えてきているため、いつかまた心からの笑顔が見られると良いですね。

中森明菜さんの復活を願う声は、今もファンから多数寄せられています。他に類を見ないクールで強い歌声も、年齢を重ねてより美しくなっていることでしょう。



▲ 目次に戻る

まとめ

今もなお病に苦しめられながら、前向きにコメントを発表した中森明菜さん。そんな努力家なところも、ファンを引き付ける理由の一つといえるでしょう。芸歴50周年、60周年を目指し、引き続き応援していきたいですね。