近江友里恵アナウンサーの退社理由って何?旦那や父親は有名人?今後の活動についても調査!

2021年2月、NHKの情報番組「あさイチ」のメインキャスターでおなじみ「近江友里恵(おうみ ゆりえ)」アナウンサーが3月末でNHKを退職するという情報が発表されました。ちょっと抜けたところも可愛いと評判のアナウンサーで、朝から元気をもらっていた人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな近江アナが退職を決めた理由や、結婚相手やお父さんなどの家族について探ってみました。後任には産休を終えた鈴木奈穂子アナが務めるそうですよ。

こちらの記事では、

  • 近江友里恵アナウンサーの退社理由って何?
  • 旦那や父親は有名人?
  • 今後の活動についても調査!

 
についてご紹介します。
 

笑うとできるエクボがチャーミングですよね♡



目次

近江友里恵アナウンサーの退社理由って何?


 
2018年4月から「あさイチ」のメインキャスターを務めてきた近江アナ。前任はレジェンドアナウンサーとしても有名な有働由美子アナでしたから、「失敗しないように」とのプレッシャーもすごかったと思われます。しかし、そんな重圧など感じさせない明るさと笑顔で番組の顔として人気になりましたよね。

▼Twitter上にも惜しむ声が多数寄せられています。

そんな近江アナですが、退職理由に関しては未だ明かしていません。2月10日の「あさイチ」では、出演者の博多大吉さんより「近江さんのニュースがネットの方でちらちらと……」と問いかけられると、「お騒がせしておりますが、改めてまたお話をさせていただければ」と詳細なコメントは控えているようでした。

フリーへの転身か、はたまたアナウンサーを辞めてしまうのかはわかりませんが、今後も持ち前の明るさで活躍していってくれることを祈るばかりです。ファンも多い近江アナですから、できればまたテレビで見られるようになるといいですよね。


▲ 目次に戻る

旦那や父親は有名人?

▼「独身キャラ」として人気になった時期もありましたね。

近江アナは自身の結婚についても公にしていませんでしたが、2020年には「2019年春に実は結婚していた」という記事がデイリー新潮にて掲載されました。NHK局員でプロデューサーの男性とのことで、実際のお顔や詳細なプロフィールは明かされていませんが、同じ職場で働いてきたがゆえにお互いの頑張りを知っていた、ということかもしれませんね。

お相手は15歳年上、とのことですから、明るくてちょっぴり天然な近江アナを引っ張っていってくれる男性なのではないでしょうか。

また、その年齢差がネックとなり、かねてより親御さんには結婚を反対されていたお2人。半ば「駆け落ち婚」とも言える結婚だったようで、今も一般人である両家のご両親同士はあまり面識がないのだとか。

現在は都内の一軒家に近江アナが住み、お相手はNHKの仙台放送局に勤務しているそう。月に1度は2人で実家に出向いていることからも、次第に関係はよくなっているようです。


▲ 目次に戻る

今後の活動についても調査!

▼歴代の人気アナのように、フリーで活躍してほしいという声も多く寄せられています。

退職と共に気になるのが、近江アナの今後の活動について。できればまだまだテレビで見ていたい気持ちがありますが、妊娠と共に退職、という可能性も考えられますよね。

先ほどもご紹介したように、近江アナは退職について「改めてお話を」とコメントしています。このとき、今後の活動についても明らかにされると思われます。

都内に一軒家を建てた近江アナですから、お相手の職場である仙台に引っ越すというのは考えにくいもの。引き続き情報をチェックしながら、応援していきたいですね


▲ 目次に戻る

まとめ

▼今後どのような活動をするにせよ、多くのファンが応援しています!


 

朝の顔として人気の高かった近江アナですが、惜しまれつつも退職を決められたようです。幅広い年代にファンを抱える近江アナ、今後の活躍にも期待が高まりますね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。