長瀬智也の出身地(地元)はどこ?学歴(中学・高校・大学)と経歴も調査!

長瀬智也主演ドラマ『俺の家の話』面白かったですね。
そして2020年3月ジャニーズ事務所を退所されました。
長瀬智也さんのすごいファンじゃないけど昔からドラマは楽しく観ていたのでなんだかとってもさみしく思います。
そんな長瀬智也さんの出身地(地元)はどこなのかふと気になったので調べてみました。
そして学歴(中学・高校・大学)と経歴についても同じく調査しています(^^)

この記事では以下のことについて紹介しています。

  • 長瀬智也の出身地(地元)
  • 長瀬智也の学歴(中学・高校・大学)
  • 長瀬智也の経歴

 



長瀬智也の出身地(地元)

長瀬智也の出身地(地元)は神奈川県です。


長瀬智也の学歴(中学・高校・大学)

長瀬智也の学歴は高校卒業までで大学へは進学されていませんでした。

長瀬智也の出身中学

長瀬智也の出身中学は横浜市立鴨志田中学校です。
公式やWikipediaでの記載はなかったので確信はありませんが以下のサイトにそのように載っていました。
mixiのページへのリンクです

長瀬智也の出身高校

長瀬智也の出身高校は神奈川県立田奈高等学校という情報がTwitterで見つかりましたが、本当のところは分かっておりません。
また分かり次第追記いたします。
↓ツイッター情報です。
「長瀬智也って田奈高校出身らしいけど、小学校と中学校も鴨志田のところのなんだね。青葉区出身なのかな?」

長瀬智也の出身大学

長瀬智也は大学へは進学していません。


長瀬智也の経歴

長瀬智也の経歴をWikipediaより抜粋しました。

「ジャニーズ事務所入所」
姉が本人に内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送る。
【1991年】13歳で入所。同年、少年隊のミュージカル『SHOCK』に出演した。

「音楽活動」
【1994年】TOKIOのメンバーとなる。同年9月21日に、ボーカリストとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たす。

【1997年】長瀬智也ソロプロジェクト・Tomoya with 3T名義でバングルスのカヴァー曲である「ETERNAL FLAME」(ドラマ『D×D』主題歌)を発売している。

TOKIOでは、ボーカルの他にギターやブルースハープも演奏するほか、自ら作詞・作曲・編曲を手掛けることがあり、シングル曲「明日を目指して!」をはじめ、アルバムにも自作曲が収録されている。
【2015年】桑田佳祐にその才能を高く評価された。

ソロで出演し、2009年2月に放映された「MTVアンプラグド」のライブでは、番組のために書き下ろした新曲5曲の他、「宙船」や「Knockin’ On Heaven’s Door」のカバーも披露した。

【2014年】後輩グループである関ジャニ∞の楽曲「ドヤ顔人生」の作詞、作曲および編曲を手掛けた。

【2016年】映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』内でロックバンド・地獄図(ヘルズ)を組み、キラーKとしてボーカル&ギターを担当する。



「俳優活動」
【1993年】に『ツインズ教師』でドラマ初出演。
【1995年】『カケオチのススメ』で初主演。
【1998年】月9ドラマ『Days』では19歳で主演を務めた。それ以降『池袋ウエストゲートパーク』『タイガー&ドラゴン』など宮藤官九郎脚本作品に多く出演した。ほかにも『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』などにも主演。
【2001年】【2003年】に放送されたフジテレビ系テレビドラマ『ムコ殿』では、演じた桜庭裕一郎名義で写真集を出したり、CDも発売した

【2001年】映画初出演作『ソウル』での演技により、翌2002年の第15回石原裕次郎新人賞を受賞。

【2016年】主演連続ドラマ『フラジャイル』の演技により、「コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞」を受賞した。

「ジャニーズ事務所退所」
【2020年】7月22日所属するジャニーズ事務所から2021年4月1日にジャニーズ事務所を退所するとの発表があった。退所後は他事務所に属することなく裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになるという。

【2021年】3月31日付でTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所を退所した。同日放送の『TOKIOカケル』が退所前最後のメディア出演となった。

Wikipediaより抜粋

 


長瀬智也のプロフィール

長瀬智也のプロフィールを簡単にまとめてみました。

名前(カタカナ):長瀬智也(ナガセトモヤ)
生年月日:1978年11月7日
年齢:45歳 (2024年04月25日現在)
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:185センチ
出身高校:神奈川県立田奈高校?
出身大学:なし
所属事務所:2021年4月1日ジャニーズ事務所退所
公式Twitter:なし
公式Instagram:なし

 



長瀬智也の出身地(地元)はどこ?学歴と経歴まとめ

長瀬智也の出身地(地元)は神奈川県でした。
出身高校に関しましては神奈川県立田奈高校という情報もありましたがまだ確実な情報ではありませんのでまた分かり次第追記いたします。