観月あこと錦織圭の馴れ初め(きっかけ)は?両親や周囲が結婚・交際に反対していた情報って本当?

2020年12月18日、かねてより交際が報道されていた元モデルの「観月あこ」さんとテニスの「錦織圭」選手が結婚を発表しました。最初に2人の交際が明るみになってから実に約6年、このタイミングでの結婚に驚きと祝福の声が寄せられています。2人がどのように結婚に至ったのかや、馴れ初めについても気になるところですよね。

また、一部の情報では、両親や周囲は結婚に反対していた……という噂も。その理由や2人の今後についても探っていきましょう。

こちらの記事では、

  • 観月あこと錦織圭の馴れ初め(きっかけ)は?
  • 両親や周囲が結婚・交際に反対していた情報って本当?

 
についてご紹介します。



観月あこと錦織圭の馴れ初め(きっかけ)は?

▼テレビ局や雑誌などでも大きく取り上げられました。

観月あこさんは、かつてはエイベックスに所属するモデルさんでした。本名は「山内舞」さんと言い、優しそうな笑顔が印象的な女性です。そんな彼女と、テニスのトッププレイヤーである錦織選手は、いったいどうやって出会ったのでしょうか。


 
観月あこさんはモデルとして活動していた際、人気バンド「UVERworld」のボーカル・TAKUYA∞さんの奥様とつながりがあったそう。TAKUYA∞さんの奥様も元モデルであることから、元々仲が良かった可能性もありますね。

そして、TAKUYA∞さんは、その広い交友関係の中から、観月あこさんに錦織選手を紹介します。一緒に練習や試合を見に行くうちに、そのひたむきな姿に心を打たれたのかもしれません。

しかし、彼女が錦織選手と交際していると報道されるやいなや、周囲からは「追っかけではないか?」と不穏なうわさが飛び交うようになります。というのも、彼女は錦織選手の練習を頻繁に見に行くわけでもなく、ましてや錦織選手名義のクレジットカードで買い物をし放題だったというのです。

世間からもかなり厳しい声が上がった2人の交際ですが、ハードスケジュールの錦織選手の練習に毎回付き合えないのは当然のこととも言えます。彼女が不便な思いをしないように、錦織選手の優しさからクレジットカードを渡していたとも考えられますね。

1つ1つは小さなことでも、やはり「錦織圭」選手というトッププレイヤーとの結婚だけあって、周囲からの目が厳しくなってしまったのだと言えるでしょう。


▲ 目次に戻る

両親や周囲が結婚・交際に反対していた情報って本当?

▼本名「山内舞」と芸名「観月あこ」、かつての芸名「立花舞」に困惑する人も多いようです。

今回の2人の結婚については、一般市民だけでなく、2人の周囲の人たちからも当初祝福をされていなかったようです。というのも、錦織選手のお父様は、雑誌記者のインタビューに対し「彼女(観月あこさん)の悪い噂ばかり聞くことが心配」というような主旨の回答をしていました。実際に悪い人ではなくても、これほどまでに世間からバッシングを受けていると、不安になるのも当然と言えます。

また、錦織選手は観月あこさんと出会う前、新体操選手の「坪井保菜美」選手と交際していました。彼女はたびたび、錦織選手をかいがいしくサポートする姿が報じられており、錦織選手のご家族からも慕われていたようです。

坪井選手と結婚すると思っていたご家族にしてみれば、新たにやってきた観月あこさんを元カノと比べてしまうのも頷けますね。しかし、長い交際期間を経て見事ゴールインした2人ですから、ご家族からの了承も得られたのではないかと推測できます

観月あこさんは料理上手という噂もあり、これからは「妻」、そして「サポーター」として、錦織選手をそばで支えてくれるのではないでしょうか。2020年は錦織選手が新型コロナウイルスに感染したり、肘や肩の故障に悩まされたりと不運続き。東京オリンピックに向けてこの壁を乗り越えるためにも、このタイミングで結婚を決めたのかもしれませんね。


▲ 目次に戻る

まとめ

▼2人を祝福する声も多く寄せられています。

さまざまな情報が飛び交う2人の結婚ですが、長年一緒に生活し、お互いを理解した上での結婚なら、幸せになれること間違いないでしょう。錦織選手の今後の活躍を期待しながら、2人のこれからを見守っていきたいものですね

最後までご覧いただきありがとうございました。