安室奈美恵の現在|今どこで何してる?引退後は京都で生活しているという噂は本当?

平成の歌姫と言えば、多くの人が安室奈美恵さんの名前を挙げるでしょう。惜しまれつつ引退を決めた際も、ラストライブは会場入りができないほどの大混雑となりましたよね。いつまでも変わらない美貌とカリスマ性魅力的なパフォーマンスで、彼女の右に出るアーティストはいないとも言えます。

そんな安室さん、引退後はどう過ごしているのか気になりますよね。日本のどこかにいるのであれば、いつかどこかで巡り会えるのではないかと期待も高まります。そこで今回は、安室さんが今どこで何をしているのかどうかについてリサーチしてみました。

こちらの記事では、

  • 安室奈美恵の現在|今どこで何してる?
  • 安室奈美恵の現在|引退後は京都で生活しているという噂は本当?

についてご紹介します。

安室さんの生き方は、永遠に私たちの憧れです!


安室奈美恵の現在|今どこで何してる?

40歳という節目と、活動25周年が重なった年に引退を決めた安室さん。デビュー以来パフォーマンスに一切手を抜かず、リリースされた曲は軒並みヒットするという人気を誇ってきた安室さんですから、確固たる決意の元引退を決めたと考えられます。多くのファンから惜しむ声が上がっていましたが、同時に彼女のこれからを応援する声もたくさんありましたね。

あれだけ話題性のあった安室さんの活動ですが、引退後はぱったりと情報がなくなり、どこでどうしているのかメディアで取り上げられることはなくなりました。これは、安室さんに対して「取材リスク」が設けられているから。週刊誌などのメディアには、ラストコンサートの数日前に安室さんの代理人弁護士から「取材自粛要請」が送付されていたと言います。

代理人弁護士

安室のプライバシーに関する記事や名誉を棄損する記事等が掲載された場合には、一般私人への権利侵害行為として、しかるべく法的措置を講じることになります

引退をしたということは、「芸能人」ではなく「一般人」に戻るということ。プライベートを詮索して記事にしたり、取材に押しかけたりした場合は、訴えることもある、ということなのです。

今までにも、引退後の芸能人を取材し、法的措置を取られた事例は多々あるようです。これまで頑張り抜いてきた安室さんの引退後の生活は、のびのびと過ごしてもらいたいもの。今回の取材自粛要請がしっかり守られているのも、国民の安室さんへの愛があるからと言えそうです。

若手アーティストの育成に協力している

引退をしたと言っても、お仕事をすべてやめて印税のみで生活、というわけでもなさそうです。スポニチが報じた情報によれば、元々アーティストのプロデュースに関心を持っていた安室さん。かつてSay the word」などの作詞も手掛けていることから、未だ知られていない「安室さん名義」の楽曲が存在する可能性があるとのこと。

大々的に公表はされないかもしれませんが、今後もプロデューサーとして活動していくかもしれませんね。

引退発表の際も、安室さんは「私がステージに戻ることはありません」と、歌手活動の継続をきっぱりと否定していました。しかし、音楽が好きで長年活動してきた安室さんですから、何らかの形で音楽と関わっていく道を選ぶ可能性もあるでしょう。

これにより、「第2の安室」が育ち、安室さんと同じように大活躍していってくれると素敵ですよね♡


ジャニーズのプロデューサーをしている

また、ジャニーズ事務所の副社長を務める滝沢秀明さんは、安室さんに熱烈な「ラブコール」を送っているという情報も。これは、滝沢副社長が安室さんのカリスマ性に目をつけ、ジャニーズJr.の作詞作曲、振付などを全面的にプロデュースしてもらうという話のようです。

これまで圧倒的な歌声やパフォーマンスを披露してきた安室さんですから、彼女が指導したジャニーズJr.は素敵に成長すること間違いないでしょう。「あの安室さんがプロデュースしたJr.」と公表するかどうかは不明ですが、爆発的な人気を集めることが予想されます。

一線から退き、若手育成に力を注ぐ滝沢副社長ですから、安室さんの力を借りてジャニーズJr.を輝かせたいと思うのもうなずけますね。

小料理屋をやりたいという夢があった

かつて安室さんは、引退後は小料理屋を開きたいとの夢を語っていました。音楽とはまったく関係のない業界ですが、女将さんとなった安室さんもまた素敵なのでしょうね。あたたかくてホッとできるようなお店になるでしょう。

しかし、安室さんが小料理屋を営んでいると知れれば、一目見たいとファンが押し寄せ、営業が難しくなる可能性も考えられます。安室さんのファンはマナーやルールをしっかり守る人ばかりとは言われていますが、それでも大混雑は避けられないでしょう

素敵な夢ではありますが、今すぐに叶えるのは難しいかもしれません。

趣味を楽しむ時間ができた

ストイックに練習を重ねてきたように思える安室さんのパフォーマンスですが、元々安室さんは「歌」や「ダンス」を趣味としてとらえ、心から楽しんでいたんだそう。ステージでの笑顔も、楽しいと思っているからこそのものだったんですね。ファンと過ごすライブの時間も、かけがえのないものだとコメントしてくれています。

これ以外にも安室さんにはいくつかの趣味があり、時間にゆとりができたことで趣味に没頭している可能性も考えられるでしょう。

「食べること」が趣味とも語っていた安室さん。中でも焼肉が好きなんだそうで、「良いお肉」「良い焼き方」などを極めるのも素敵ですよね。さらに好きと語っていた「漫画」も、ゆっくりと楽しむ時間がとれているのではないでしょうか。


▲ 目次に戻る

安室奈美恵の現在|引退後は京都で生活しているという噂は本当?

引き続きお仕事を頑張りながら、プライベートの時間も楽しんでいると思われる安室さん。メディアで紹介こそされないものの、各地では安室さんの目撃情報が相次いで報告されています。安室さんとの遭遇は、まさに「奇跡」とも言えますよね。

続いて、SNSなどに寄せられた安室さんの目撃情報から、現在どこで生活をされているのかを探ってみました。

京都での目撃情報

▼2億円の豪邸も、安室さんならば似合いますよね。

安室さんには息子「温人(はると)」さんがいます。現在は京都の同志社大学に通っているそう。インターナショナルスクールに行っていた経験から、グローバルな学科に通っている可能性もありそうですが、実際は不明となっています。

温人さんの進学にあたり、京都にマンションを購入した安室さん。そのお値段はなんと2億円とも言われていますが、現在も親子仲が良いのが伝わってきますよね。安室さんも息子さんと近いところで、居を構えている可能性も十分にありそうです。


沖縄での目撃情報

▼友人が見たとの情報があれば、会いたくなってしまいますよね……


▼2019年に行われた花火ショーを観覧したのでしょうか。

2019年には、相次いで沖縄での目撃情報が投稿されていました。しかし、沖縄は今も安室さんのファンが多く訪れる、いわば「聖地」。人目を避けた生活を望んでいる安室さんですから、長く留まる可能性は薄いでしょう。

しかし、沖縄は安室さんの故郷であり、今なお大好きと公言するあたたかい場所。これからも時折訪れる可能性はありそうですね。


東京での目撃情報

引用元:FRYDAY

2018年には、ラフな格好で買い物をする安室さんがFRYDAYによって激写されています。大きな荷物を持っていることからも、付近に自宅があったのではないかと推測されます。2021年現在は引っ越してしまっている可能性が高いですが、時折東京を訪れている様子も報告されています。

▼舞台監督である長谷川ヒデシさんも、東京で安室さんに偶然会ったとコメントしています。

外国での目撃情報

▼印象的なロングヘアも、この時はさっぱりとボブにカットしていたんだとか。

安室さんの目撃情報は国内だけに留まらず、2018年にはロンドンでも目撃されています。かねてより「髪を切ってみたい」と言っていた安室さん、引退後にロングヘアをバッサリとカットしてイメージチェンジをしていたんでしょうか。ボブヘアの安室さんもきっと、とっても綺麗だったでしょうね

その後国内に戻ってきたとみられる安室さん、ヘアスタイルは再び美しいロングヘアに戻っているようですよ。
▼小さなお顔にサラサラのロングヘアが本当に素敵です。




▲ 目次に戻る

安室奈美恵の現在|まとめ

 

一般人となっても、美貌やオーラはそのままに、素敵な安室さんであることには変わりないでしょう。永遠に私たちの憧れで居続けながらも、充実した毎日を過ごしていってほしいですね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。