眞栄田郷敦の出身高校や中学は?吹奏楽部の部長だった?学歴や経歴まとめ!

モデル、俳優として活躍の場を広げている眞栄田郷敦さん(まえたごうどん)

名前のインパクトも大きいですが、父親は映画スターとして海外でも有名な千葉真一さん、兄は人気俳優、新田真剣佑さんです。

眞栄田郷敦さんは2世俳優ということになりますね。

新田真剣佑さんと兄弟そろって顔立ちもよく、演技もうまいと評判の眞栄田郷敦さんですが、デビュー前はどこでなにをしていたのでしょうか。

この記事では

眞栄田郷敦の出身高校や中学は?

眞栄田郷敦は吹奏楽部の部長だった?

眞栄田郷敦の学歴や経歴

について紹介していきます。



眞栄田郷敦の出身高校や中学は?

眞栄田郷敦さんの出身高校や中学校はどこだったのでしょうか?

まずは眞栄田郷敦さんのプロフィールからみていきましょう。

眞栄田郷敦プロフィール
活動名:眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)
本名:前田郷敦
誕生日:2000年1月9日
年齢:21歳 (2021年12月07日現在)
身長:183cm 
血液型:B型
出身:アメリカ、ロサンゼルス州
家族構成:父(千葉真一)、母、兄(新田真剣佑)
特技:サックス

眞栄田郷敦さんはアメリカ、ロサンゼルス出身ですが、父親の千葉真一さんと母親の離婚を機に、母親側に育てられることになり日本に戻ることになりました。

ちょうど、日本に戻るタイミングとお母さんが京都府出身ということもあり、京都の公立中学校に3年間通っていました。



中学校名は京都市立修学院中学校です。

【京都市立修学院中学校】
眞栄田郷敦の出身中学校、京都立修学院中学校

【京都市立修学院中学校の地図】

京都市立修学院中学校の住所

京都府京都市左京区一乗寺御祭田町2

中学校を卒業した後、眞栄田郷敦さんは岡山の高校に進学します。

学校名は明誠学院高等学校です。

【明誠学院高等学校】
眞栄田郷敦の出身高校、岡山明誠学院高等学校

【明誠学院高等学校の地図】

明誠学院高等学校の住所

岡山県岡山市北区津島西坂3丁目5-1

京都の中学校から、高校の岡山に進学した理由はどうしてだったのでしょうか。

実は、眞栄田郷敦さんが当時夢中だった部活動が関係しています。

 

\眞栄田郷敦出演作品を無料で観るならParavi♪/
Paraviのバナードラマ画像入
↑初回2週間無料、今すぐ登録する!↑

 


眞栄田郷敦は吹奏楽部の部長だった?

眞栄田郷敦さんは吹奏楽部の部長だったというのは本当でしょうか?

眞栄田郷敦さんは吹奏楽部に中学校から所属しており、サックスをしていました。

京都市立修学院中学校の吹奏楽部は関西大会でも金賞を受賞するなど、京都府内でも強豪校として知られています。

その強豪の修学院中学校で、なんと、眞栄田郷敦さんは中学3年生で部長を務めていました!

サックスの魅力にハマり、吹奏楽に夢中だったそうです。

高校進学もサックスでプロになりたいという想いから、岡山の明誠学院高等学校への進学を決めたほどです。

その想いは芸能界デビュー後にも、あらゆるメディアで語られています。

中2、中3くらいでプロのソリストになりたいと思って

引用:NYLON

明誠学院高等学校では寮に入り、24時間サックスのことを考えていたのだとか。



もちろん吹奏楽部に入部しサックスを続けています。

中学校に続いて高校でも吹奏楽部の部長を務めたそうです。素晴らしいですよね。

眞栄田郷敦さんには、人望やリーダーシップ、音楽への情熱があったからなのではないでしょうか。

名声学院高校は、2017年の第65回全日本吹奏楽コンクール 全国大会 高校の部で「銅賞」受賞しています。

中学校からプロを目指していたこともあり、大学進学先は東京藝術大学を視野に入れていたそうです。

中学2年生の頃から東京藝術大学への進学を考えていました。でも受験した結果、不合格になってしまって

引用:映画.com

大学受験には残念ながら失敗してしまい、その後浪人はせず大学の進学は諦めたそうです。

(今の)自分にはサックス、音楽しかない ということ。だから、もっと幅広く、色んな“芸”を磨きたいという気持ちが芽生えたんです。

引用:映画.com

そしてそれから、悩んだ末、父親である千葉真一さんの元を訪ね、色々指導してもらったとのことです。



眞栄田郷敦の学歴や経歴

眞栄田郷敦さんの学歴や経歴ついてみていきましょう。

眞栄田郷敦

これまでの学歴のおさらいと、出演作品がどういったものがあるのか紹介していきますね。

眞栄田郷敦の学歴まとめ

  • ロサンゼルス出身で12歳までロサンゼルスで過ごす。
  • 中学から京都の京都市立修学院中学校で吹奏楽部に所属し、サックスを吹いていた。部長を務める。
  • 高校は岡山の明誠学院高等学校で同じく吹奏楽部に所属し、大会で銅賞受賞、部長を務める。
  • 大学は東京藝術大学を受験したが、残念ながら、大学へは進学できなかった。

ここまで見ると、本気でサックスの道に進むつもりで進学してきたのがわかりますね。

大学の進学が叶わなくなってからどのようにして、俳優としてデビューしようと思ったのでしょうか。



眞栄田郷敦デビューのきっかけと出演作品

眞栄田郷敦さんの俳優デビューのきっかけと出演作品についてみていきましょう。

眞栄田郷敦さんは大学進学を諦めた後、どういった進路を歩むのか考えていたようです。

「受験失敗後の進路には悩みました。もちろん家族(父・千葉真一、兄・新田真剣佑)がこういう道なので、少し考えることはあっても“僕には無理かな”という考えのほうが強かったので」  しかし、デビュー前にもかかわらず映画『小さな恋のうた』のオファーが届く。

引用:週刊女性PRIME

デビュー前にもかかわらずオファーが届くなんて、すごいですよね!

そこでお兄さんの新田真剣佑さんに相談したところ、「一回やってみたら」と背中を押してくれたそうです。

そして、映画小さな恋のうたで俳優としてデビューを果たしました。

その後、大泉洋さんが主演のノーサイド・ゲームや多部未華子さんが主演の私の家政夫ナギサさんなどに出演しています。

\ノーサイドゲームと私の家政夫ナギサさんを無料で観る♪/
Paraviのバナードラマ画像入
↑初回2週間無料、今すぐ登録する!↑

 
2021年にも、映画公開が控えています。

  • 田中圭さん、土屋太鳳さん主演ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜
  • 北村匠海さん主演東京リベンジャーズ




眞栄田郷敦の出身高校や中学は?吹奏楽部の部長だった?学歴や経歴まとめ

眞栄田郷敦の出身高校や中学は?吹奏楽部の部長だった?学歴や経歴についてのまとめです。

眞栄田郷敦の出身高校や中学は?吹奏楽部の部長だった?学歴や経歴のまとめ
  • 中学校は京都市立修学院中学校、高校は明誠学院高等学校で6年間吹奏楽部に所属し、サックスを吹いていた。
  • 中学2年生頃からプロでサックスを目指したいと考え、東京藝術大学を目指していたが、受験に失敗した。
  • 受験に失敗し、進路に悩んでいたが、映画小さいな恋のうたのオファーが来たため、受けてみようと思い俳優デビュー
  • その後、ノーサイド・ゲームや私の家政婦ナギサさんなど、多くの作品に主演し、注目の若手俳優である。

いつか、お兄さんの新田真剣佑さんとの兄弟出演や、お父さんの千葉真一さんと映画出演をする日が来るのでしょうか。

これからの眞栄田郷敦さんの活躍に期待ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。