澁澤侑哉【渋沢栄一の子孫】はテラハモデルでお金持ち?父と母の職業は?家系図も紹介!

テラスハウスの出演をきっかけに人気に火が付き、知名度が上がったハーフモデルの澁澤侑哉さん。

テレビ出演したトーク番組で明かされたエピソードから、実家が大富豪だと囁かれていますが、実は「日本資本主義の父」と評される偉人・渋沢栄一の子孫という噂もあるんです。

2021年放送予定の大河ドラマ「青天を衝け」は、渋沢栄一の生涯を描いたものなのよね
渋沢栄一は2024年から発行される予定の新一万円札の肖像にもなるので、血族と噂される澁澤侑哉にも注目しなくちゃ!

この記事では、澁澤侑哉のプロフィールや家系図を紹介しながら、彼が渋沢栄一の子孫だという噂の真相に迫ります!

SNSでも注目されている澁澤侑哉さんのことを深く掘り下げてみたいと思います。

この記事では次の4点をお伝えします
  • 澁澤侑哉プロフィール
  • 澁澤侑哉はお金持ち?
  • 澁澤侑哉の父母の職業
  • 家系図から見る渋沢栄一と澁澤侑哉との関係

関連記事もどうぞ♪
渋沢栄一の子孫は現代でどんな人物【画像】が活躍してる?職業・家系図・関係を調査!
 



    澁澤侑哉プロフィール

    氏名:澁澤 侑哉(しぶさわ ゆうや)
    生年月日:1998年1月20日(2021年2月現在23歳)
    出身:神奈川県横浜市
    身長:180cm
    所属:
    BARK in STYLe(バークインスタイル)

    ※「Nasri(ナスリ)」名義で活動していたことがありますが、現在「BARK in STYLe」のHP上では「澁澤侑哉」で記載されています。
    職業:モデル

    14歳でスカウトされたことがきっかけでモデルを始めたという澁澤侑哉さん。

    高校生のときは、ユニクロのモデルとしてすでに注目を集めていたとか!

    2016年から2017年にかけて放送された「テラスハウス・ALOHA STATE」に出演したことで人気に火がつき、飛躍的に知名度がアップしました。

    若者からの注目度バツグンの「テラハ」に出演したことが躍進の大きな一歩となったようです♪

    その後、NIKE、EDWIN、Aape、Timberland、Lee、Outdoor、Alpen、NEW ERA JAPANなどの有名ブランドのモデルを務めた澁澤侑哉さん。

    東京ガールズコレクションにも出演する等、本業のモデルの仕事も充実していますね。

    澁澤侑哉はお金持ち?

    澁澤侑哉さんの実家がお金持ちだという噂は、テレビのトーク番組で披露した家族のエピソードが発端のようです。

    2020年2月4日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!金持ちと貧乏が大激突!」で、澁澤侑哉さんは「金持ち」枠として出演。

    そのとき、澁澤さんは、母方の祖父は10社ほどの会社を経営する実業家だったと語っています。

    祖父が「教育資金」の名目で孫9人を並べて一人ずつに1000万円を渡したというエピソードには、他の「金持ち」枠の出演者もびっくり!

    他にも、子どもの頃からお年玉は2ケタだったという話や旅行に行くときは一カ月単位だったという話もあり、トークを盛り上げました。

    澁澤侑哉さんが裕福な家庭環境で育ったことは間違いないようですね!


    ▲ 目次に戻る

    澁澤侑哉の父母の職業

    実業家の祖父がいるという澁澤侑哉さんですが、ご両親は何をしている方なのでしょうか?

    澁澤侑哉さんは、アメリカ人の父と日本人の母との間に生まれています。

    ご両親の具体的な職業については多くを語らない澁澤さん。

    調べたところ、お父様は「アメリカ海軍海兵隊員」、お母様は「外資系企業のキャリアウーマン」だということは分かっています。

    お父様がお母様の家の婿養子に入る形をとったようですね。

    先ほどお伝えした実業家の父親(侑哉さんにとっては祖父)を持ち、渋沢栄一の血筋と言われているのはお母様ということになります。



    ▲ 目次に戻る

    家系図から見る渋沢栄一と澁澤侑哉との関係は?真実はどうなってる?

    それでは、本当に澁澤侑哉さんと今注目の偉人・渋沢栄一は血族なのでしょうか?

    2019年にフジテレビの番組「追跡!あのニュースでワイドショーが諦めたコト」で、澁澤侑哉さんが渋沢栄一の子孫なのかを検証する企画が放送されました。

    くわしく調べたところ、渋沢栄一の孫にあたる女性・鮫島純子さんが渋沢家本家の家系図を持って登場し、澁澤侑哉さんが持ってきた家系図と照らし合わせて確認するという企画でした。

    検証の結果は……、鮫島純子さんが知っている名前が澁澤侑哉さんの家系図には登場しなかったり、家紋が本家のものと澁澤侑哉さんの家のものとで違っていたりと、疑問が残るものだったようです。

    澁澤侑哉さん自身は、「踊る!さんま御殿!!」出演時に、渋沢栄一は自分にとって「ひいひいひいおじいちゃんの、いとこ」だと説明しています。

    「え? ほぼ、他人やないかい」と笑いながら指摘する明石家さんまさん。

    その言葉に対して、澁澤侑哉さんも苦笑しながら同意しました。

    「ほぼ、他人」という言葉に笑って頷くなんて、澁澤侑哉さんの、人好きのする憎めないキャラクターが伺えますね!

    ただ直系の子孫であることには疑問があるものの、澁澤侑哉さんは渋沢栄一の遠い親戚である可能性は高そうです。

    薄いながらも血縁のつながりはあるようですね。

    家系図を下記に示しました。

    澁澤侑哉 家系図

    澁澤侑哉さんの発言をふまえて考えると上のような関係図になりそうです。

    「澁澤侑哉さんの母親=渋沢雅英氏の娘」としているまとめサイトもありますが、澁澤侑哉さんの発言を信じるなら、それは誤りだと言えるでしょう。

    関連記事もどうぞ♪
    渋沢栄一の子孫は現代でどんな人物【画像】が活躍してる?職業・家系図・関係を調査!




    ▲ 目次に戻る

    まとめ

    今回の記事では、澁澤侑哉さんのプロフィールやご家族のことをご紹介しました。

    ネットで噂になっていた渋沢栄一との関係については、「直系の子孫ではなく、遠い親戚関係にある」と言えるのではないでしょうか?

    澁澤侑哉さんと渋沢栄一との関係を、家系図や澁澤侑哉さんの出演したテレビ番組を参照しつつお伝えしてきました。

    ちなみに、渋沢栄一は正妻以外にも子を産ませ、嫡出子だけでも12人もいると言われています。

    そのため、その血を継ぐものは100人以上にのぼるとも囁かれ、傍系や非嫡出子も含めた血縁関係はいまだベールに包まれています。

    澁澤侑哉さんは、もともと渋沢栄一の血族であることをメディアには隠していたのだとか!

    「渋沢栄一の子孫」という情報ばかりが先行してしまいますが、澁澤侑哉さん自身もそのご両親も十分に優秀で魅力的ですよね。

    大河ドラマをきっかけに、渋沢栄一を入り口にして澁澤侑哉さんの魅力に気づく人も増えるのではないでしょうか?

    この記事を読んで、澁澤侑哉さんのことが気になったという人は今後の活動もフォローしてみましょう♪

    関連記事もどうぞ♪
    渋沢栄一の子孫は現代でどんな人物【画像】が活躍してる?職業・家系図・関係を調査!