峰さを理の実家はかまぼこ店の「安田蒲鉾」はどこにある?結婚歴なく独身だった?

元宝塚歌劇団星組のトップスターで、女優の峰さを理(みね・さをり)さんが、月30日、甲状腺がんのため死去されたと報じられました。

葬儀は近親者で、喪主はめいの堀江佳奈(ほりえ・かな)さんとのこと。

峰さを理の実家はかまぼこ店の「安田蒲鉾」について調べてました。



峰さを理の実家「安田蒲鉾」

峰さを理の実家の「安田蒲鉾」は、福井県福井市高柳1-2512」にあります。
現在は「ヤスダウェルフーズ株式会社」となっています。
創業は江戸時代の文化四年(1807年)に、敦賀市の老舗なのですね。

農林水産大臣賞を受賞されたくらいの食品産業では優良企業のようですよ。

蒲鉾作りの体験もできる「かまぼこ道場」もされてます。

安田蒲鉾のHPはこちら
安田蒲鉾

所在地:
〒910-0837
福井市高柳1丁目2512
TEL(0776)53-2251

安田蒲鉾のアクセス



峰さを理は結婚歴なく独身?

定年時代では、峰さを理の結婚や出産経験がく、おいの世話や母の介護のこと記載されていました。

喪主はめいの堀江佳奈(ほりえ・かな)さんなので、おいやめいの方とのご親族内で葬儀が営まれるのですね。

「OG公演の強みは退団後の苦労がにじみ出ること。
宝塚という“ついたて”がなくなり、初めて雨風にさらされる人が多い。その時、どういう耐え方をしてきたのかが芝居や踊りに生きてきます」。
峰さん自身、結婚や出産の経験はないが、おいの世話やパーキンソン病の母の介護などと向き合ってきた。
母は峰さんの長年のファンで、車いすに乗って応援に来るという。

定年時代より
定年時代



峰さを理プロフィール

峰さを理(みね さをり)
本名:安田峰子(やすだ みねこ)
生年月日:1952年7月15日 (没68歳)
身長:169cm
血液型:B型
出身地:福井県敦賀市出身
学歴:福井県立敦賀高等学校 卒業
愛称は「ミネちゃん」
職業:女優 元宝塚歌劇団・星組・男役トップスター58期生
(ウィキペディア調べ)

峰さんは、1972年に歌劇団に入団し、83年に星組トップスターに就任。
中性的な魅力を持った正統派の男役スターとして人気を博し、退団後は女優として活躍した。
2014年には宝塚の100周年に創立された「宝塚歌劇の殿堂」で最初の100人にも選ばれ、殿堂入りを果たしていた。

引用:
YahooJAPAN News
(https://news.yahoo.co.jp/articles/46f3788a282487a7c2f7ad36afb0dc9a4391d17b)



峰さを理のファンの声

ツイッターでは、峰さを理の代表作を回想する声と悲報でお悔やみの声があります。



まとめ

峰さを理さんのご実家の情報や、プロフィールについてお伝えしました。

ご冥福をお祈りいたします。