OZEN(オゼン)ってどうなの?口コミと評判でわかるリアルな評価!体験した●歳の婚活女性が本音のレビューを暴露!

2020年5月のサービス開始以来、急激に注目を集めているマッチングサービス「OZEN(オゼン)」。メッセージのやり取りから始まる一般的なマッチングサービスとは異なり、「エンジェル」と呼ばれる運営側が入力されたデータを元にぴったりの異性を紹介してくれます

1度カップルとなったペアは、必ず2週間のお付き合いを経て、本格的に付き合うかどうかを決めるという新しいサービスですが、実際の評判はどうなのでしょうか?本当に自分にぴったりの異性と出会えるのであれば、1度やってみたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、新感覚マッチングサービス「OZEN」について、口コミやレビューなどを参考に、使い勝手の良さやいい相手と出会えるかどうかなどをまとめてみました。

▼恋愛ジャーナリストのお墨付きです。




OZEN(オゼン)ってどうなの?口コミと評判でわかるリアルな評価!

OZENを利用するメリットはたくさんありますが、1番と言ってもいいのが「出会えない」と悩むことがない点ではないでしょうか。

実際、一般的なマッチングサービスを使用してみると、お顔立ちが綺麗な人にばかり人気が集中しているようにも思えます。顔写真付きのプロフィールは必須になってきますし、その後のメッセージのやり取りもかなり気を遣う必要がありますよね。

一方、OZENでは自動的に自分と同じくらいのレベルの異性をマッチングしてくれます。さまざまな統計から最もうまくいきやすいタイプを探してくれるため、実際に会っても話が弾みやすい♪

また、必ず2週間のお付き合いが必要なため、第一印象ではわからなかった魅力についても気づく可能性が高まりますよね。お顔立ち以外にも、素敵だなと思えるポイントが見つかるかもしれません。

SNS上には、既に利用してみたという口コミが寄せられています。今回はその中から、いくつかをピックアップしてご紹介していきましょう。

▼実際に恋人が決まると、ドキドキも倍増ですね♡




初めて出会う相手なのに、共通の話題で盛り上がれる!


OZENでマッチングする相手は、これが初めての出会いということが多いですよね。にも関わらず、趣味や学歴、生活スタイルなどを細かく分析してくれるためか、共通の話題が見つかりやすいんです。

いきなりのデートになると、何を話していいかわからず困ってしまうことも多いですが、OZENならば心配無用!自分の得意な話をチョイスすれば、相手も楽しく話ができるかもしれません♪

また、共通の趣味を見つけられれば、2回目のデートで一緒に楽しむことだってできちゃいます

顔立ちに自信がなくてもマッチングできた!


自分のお顔立ちに自信がないという人は、顔写真をアップしづらく、マッチングサービスの利用をあきらめていることも多いようです。加工に加工を重ねた写真をアップして、いざ会ってみると別人…とびっくりされてしまう場合も。

OZENでは、容姿についても自分と同じくらいの人とマッチングできるようになっているんです!たくさんの女性が1人のイケメンを巡って争うようなサービスとは違い、登録した全員にマッチングする可能性があるのは嬉しいですよね。

登録から1日でマッチング!早すぎる!


早い方だと、わずか1日足らずでマッチングできるという驚きの早さも人気の理由です。連絡が来るかどうか、ドキドキしながら待つ時間は、楽しくもありどこか苦しくもありますよね。できれば早く相手が見つかってほしい…と思ってしまいます

また、勇気を出して登録したはいいものの、時間が経つにつれて「やっぱりやめよう」とあきらめてしまう場合も多いのではないでしょうか?

OZENなら、覚悟を決めたその時の気持ちが薄れないうちに、理想の相手を見つけられるかもしれませんよ♪

連絡が来なくなってしまった…


中には、残念ながらせっかくマッチングした相手からの連絡が途絶えてしまう場合もあるようです。何かやむを得ない事情があったとしても、連絡は必ずしてほしいものです…。

しかし、こういった「相手方の事情」で交際関係を継続できない場合、このマッチングにかかった費用は全額返金されるので安心してくださいね。

「エンジェル」に連絡すれば、また新たな相手を探してくれますので、あきらめる必要もなさそうです。

うまくいかなかった…どこが悪かったのか教えてほしい!


2週間の交際期間を経て、残念ながらカップル成立とならない場合も考えられます。趣味や理想がぴったりでも、実際に会ってみると「何か違う…」という可能性もあるので、くよくよせずに次に進めば大丈夫です♪

しかし、相手が「交際関係を継続しない」とした場合、そこで相手とのやり取りは終了してしまうようです。なかには、どうしてダメだったのかを教えてほしかった、という声も見られました。

確かに、ダメだった理由をしっかり聞いておくことで、次に活かせる人もいるかもしれません。しかし、傷ついている場合「ダメな理由なんて聞きたくない」という人もいますよね。

今後こういった声が増えていくと、希望すれば「選ばれなかった理由」などを聞くことが出来るようになるかもしれませんね。


OZEN(オゼン)を体験した●歳の婚活女性が本音のレビューを暴露!

動画サイト「YouTube」では、「ソノコイ」というアカウントにてOZENを体験した女性のレビューが投稿されていました。

【恋活サイト「OZEN」体験報告① 編【恋愛ドキュメンタリー】ソノコイ vol.019】

 

【恋活サイト「OZEN」体験報告② 編【恋愛ドキュメンタリー】ソノコイ vol.020】


こちらの女性は、初めてのOZENで「お医者さん」とマッチングしたようです。初めて見た時から落ち着いた雰囲気の男性に好感を持っており、2度のデートも楽しめたようですよ。

また、話の中ではかなり踏み込んだ話題もしたようで、お互いの結婚願望や子供は欲しいかどうかなどもチェックしたそう。その結果、願望が合わずに交際とはなりませんでしたが、「話の合う友達として関係は続けていきたい」とかなりの好感触だったことがわかりますね。

またデート時にも、男性がリードしてくれたり、過去の恋愛遍歴も教えてくれたりと性格的にもマッチする相手だったとのこと。OZENのサービスにも満足しており、次のマッチングにも挑戦してみたいと思っていらっしゃるようですよ♡

OZEN(オゼン)関連記事




まとめ

▼今までのマッチングサービスの弱点を見事に払拭してくれそうです!

まだまだ開始されたばかりの「OZEN」ですが、現段階でも数多くのカップルが成立しているようです!長い時間やお金をかけ、マッチングに苦労した経験のある方は必見です。

あなたも「OZEN」で運命の相手を見つけてみませんか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。