嵐ラストライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の生配信は場所はどこで何時から?NHK紅白歌合戦は出場するのかを調査!

2020年の12月31日をもって活動を休止する嵐。

大晦日に東京ドームでラストアライブが行われるそうですね。

毎年、紅白出場をしている嵐。

あれ?生配信はいつされるのかと気になります。

ここでは

  • 嵐ラストライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の生配信は何時から?
  • NHK紅白歌合戦は出場するの?
  • 嵐ラストライブのみんなの反応

について調べたことを紹介しますね\(^o^)/

こちらは、週刊文春のツイートで嵐のラストライブを報じたもの



嵐ラストライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の生配信は何時から?

『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の生配信の時間

時間については、まだ未発表です。

発表され次第に追記します。

ARASHI – Johnny’s netはこちら
ARASHI – Johnny’s net

嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト / J Storm 公式サイトはこちら
嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト / J Storm 公式

公式ファンクラブサイトで、大みそかにグループ史上初の生配信ライブを開催することを発表されましたね。

櫻井翔のコメントは「ただですね、休止発表の2年前位からですね、本当にずーっと、2020年12月31日という日はファンの皆さんと一緒に過ごす

共に過ごす方法はないかというのをみんなで考え続けてきていた次第です」と発表。

松本 潤は「とにかく皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思いますし、僕たちはまだまだ新しい事にチャレンジしていきたいと思っております」と言われました。

ファンと一緒に過ごす時間を大切にしてくれていますね♪

こちらはA・RA・SHI -for dream ver.- スペシャルムービーの動画です



嵐ラストライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の生配信の時間予想!

前回の『アラフェス2020』もファンクラブ会の1部(16:30~)と一般の2部(19:30~)で時間を分けて開催されています。

もしかすると、このパターンで配信されるかもしれません。

でも、嵐の熱い想いを考えると、『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』でカウントダウンをファンと一緒にしそうです。

ちなみに、東京ドームでのイベント情報では、まだ嵐ラストライブについての告知はされていませんでした。
東京ドーム公式サイト
東京ドーム



NHK紅白歌合戦は出場するのか?

嵐は、平成21年(2009年)以降の紅白歌合戦をずっと出場し続けています。

大晦日に生放送されるNHK紅白歌合戦は19:30から23:45までです。

参考:
紅白歌合戦公式サイト

週刊文春では以下に報じてました。

2009年以来一度も欠かさず出場している『NHK紅白歌合戦』に今年も嵐が出ることは既定路線。
紅白で“有終の美”を飾ってほしいと考えたNHKは当初、司会や大トリでの出場を打診したが、メンバーの同意を得られなかった。
単独ライブが同時間帯に行われる場合、紅白には中継で出演する可能性もあるが、視聴者を食い合うことになりかねない。現在も水面下でジャニーズ側との話し合いが続いている

参考サイト:
週刊文春
嵐 大晦日に東京ドームでラストライブ

もしかすると、紅白歌合戦は東京ドームから生中継というパターンかもしれませんね。




▲ 目次に戻る

嵐ラストライブのみんなの反応

嵐の最後ラストライブはみんな号泣しそうですね!




▲ 目次に戻る

まとめ

  • 嵐ラストライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の生配信は何時から?
  • NHK紅白歌合戦は出場するの?
  • 嵐ラストライブのみんなの反応

について調べたことを紹介しました。

公式発表を待つばかりですが、嵐と過ごすラストライブを一緒に盛り上げたいものですね!