未満警察ミッドナイトランナーの原作は韓国映画?あらすじとドラマキャストも紹介!

いよいよ新年度のしい季節は始まっていますね!

4月といえば、新ドラマの始まる時期でもあります。

その中でも注目されているのが、中島健人と平野紫耀が主演する

2020年4月11日から日本テレビ系「土曜ドラマ」で放送される「未満警察ミッドナイトランナー」です。

ここでは

  • 未満警察ミッドナイトランナーの原作は韓国ドラマなのか?
  • あらすじとドラマキャストはどうなっているのか?

について調べたことをお伝えしますね♪

超楽しみ~





満警察ミッドナイトランナーの原作は韓国ドラマ

パク・ソジュンとカン・ハヌル

「未満警察ミッドナイトランナー」の原案は、2017年に公開された韓国映画「ミッドナイトランナー」なのですよ!

主演は、パク・ソジュンとカン・ハヌルですね。

この映画をもとにリメイク、ドラマ化される作品です。

この映画の原題和訳は「青年警察」

青年?未満??何か違いがあるのしょうか?

気になりますね。

ミッドナイトプランナー公式サイトはこちら▼
ミッドナイトランナー

ミッドナイトプランナ-は韓国動員550万人突破の驚異的大ヒットであったようですね~



未満警察 韓国ドラマあらすじ

ミッドナイトプランナーの主演

韓国映画公式サイトによると、あらすじは・・・

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生、 行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。

親友の二人は外出先で偶然拉致現場を 目撃する.学校で学んだ通り警察に通報します。

複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず(中略)

ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが 予測不能な状況に出くわすこととなり・・・

現場経験ゼロ,若さと情熱だけが頼りの実践捜査が始まっていきます。

なるほど、警察学校の生徒さん、つまりまだ警官になっていない対照的なコンビの二人が

事件を解決していく、バディもののお話なのですね。

映画の邦題「青年」警察より、ドラマの「未満」警察のほうがピッタリだと思います。 

ミッドナイトプランナーの主演の二人

韓国動員550万人突破の驚異的大ヒットアクション! 『ミッドナイト・ランナー』予告の動画

韓国では観客動員550万以上の大ヒット映画なのでファンはSNSで話題になってますね。

こちらは、ファンのインスタ。




▲ 目次に戻る

未満警察 韓国ドラマキャスト

韓国映画版で、親友の二人を熱演したのは

  • 体が先に動く行動派のギジュン役は、パク・ソジュン
  • 理論に基づいて落ち着いた頭脳派のヒヨルの役をカン・ハヌル

です。

パク・ソジュンとカン・ハヌルのやり取りがとにかく最高なのだと紹介しているツイート

公式サイトによると「未満警察」のドラマ版は

  • すぐに行動、肉体派の一ノ瀬次郎の役は平野紫耀(king&Prince)
  • 慎重な頭脳派の本間快→ 中島健人(Sexy Zone)

ジャニーズイケメンのダブル主演だから超話題になるのもわかりますね!

なんと!韓国のニュースで取り上げられてました!

注目度の高さがわかりますね.

こちらは、韓国のニュースに関するツイート



▲ 目次に戻る

未満警察のドラマキャスト

ここでは、未満警察のキャストを紹介しますね。

神奈川県警察学校の片野坂教場の設定です。

本間快

意識高い系をこじらせて就職に失敗した元、フリーター。
人生の崖っぷちを感じ、一念発起して警察官を目指します。

一ノ瀬次郎

やんちゃながらもまっすぐで、良くも悪くも嘘が付けない性格。
亡き兄の遺志を継いで警察官を志望。

片野坂譲

警察学校の教官。
生徒たちを暖かく指導している。

及川蘭子

警察学校の助教。
片野坂教官とは対照的な鬼教官。

未満警察のキャスト

亜未

あと、上白石萌音がゲスト出演されますね。

上白石が演じるのは、本間(中島)と一ノ瀬(平野)が夜の街でナンパしようとしたところ

何者かに誘拐されてしまう家出少女・亜未の役です。

彼女のまたちがう一面が見られるのか、これもまた話題になりそうですね。

こちらはクランクインのサイトで、上白石萌音が第2話と第3話に出演することを紹介しています。
クランクイン

前回は、TBS系の「恋は続くよどこまでも」では看護師役でしたね。

「恋は続くよどこまでも」に関連したインスタ。

【解禁★W主題歌入り!!PR動画】Sexy ZoneとKing & Princeが歌う主題歌が入った30秒のPR動画を大公開!!の動画



▲ 目次に戻る

未満警察の口コミ・感想・評判

大人気の二人が、制服黒髪短髪で告知する動画です。

この新鮮なビジュアルだけで、もう話題沸騰!絶対におもしろいにちがいないと評判ですね~

これは、じっとしていられないワン

まだ健人くんと平野くんが散髪してない時期にやってた警察官所作指導の様子のツイート

制服を身につけ、最後に鏡を見て眼鏡をかけながら「じゃあ変身するか!」と気合十分だった中島さん👊を紹介するツイート。

王子様キャラのケンティ、セクシーは封印なのかな?

さすが身体能力の高い平野くん❤

アクションシーンも見どころです。

アクションシーンはめちゃくちゃ楽しい!!と紹介するツイート



▲ 目次に戻る

まとめ

  • 未満警察ミッドナイトランナーの原作は韓国ドラマなのか?
  • あらすじとドラマキャストはどうなっているのか?

について調べたことをお伝えしました。

韓国で大ヒット映画のリメイク版が、日本のドラマでどのようになるのか?

大人気のジャニーズの二人が、いつもとは違うビジュアルで臨むというだけでも
とても話題で待ち遠しい内容になりそうです。

韓国映画版をじっくり見て予習して、ドラマとの違いを楽しむのもよさそうですね。

毎週土曜日が楽しみで、日曜日のツイッターでのつぶやきが大反響になりそうです!