カンハヌルの身長や出身地、誕生日は?出身大学や本名などプロフィールまとめ!

安定した演技力でどんなキャラクターでも演じてしまう韓国人俳優のカンハヌルさん。

若手俳優から国民的俳優へと、その人気は留まることを知りません。

そんな人気上昇中なカンハヌルさんの、身長、出身地、誕生日や、出身大学、本名、軍隊(兵役)、インスタグラム、Twitterなどプロフィールを調べてみました!




カンハヌルのプロフィール

カンハヌルさんの、身長、出身地、誕生日や、出身大学、本名、軍隊(兵役)などのプロフィールです。
カンハヌルのドラマや映画は?受賞歴や代表作は?主演・出演作品一覧
【韓国人俳優カン・ハヌル】
白いタートルニットを着て微笑む韓国の俳優カンハヌル

白のタートルだけでも、こんなにイケメンです!

カンハヌルのプロフィール

英語表記: Kang Haneul

本 名: キム・ハヌル (あの有名女優さんと同じ名前ですね!)

誕生日: 1990年2月21日

身 長: 180cm

体 重: 70kg

出 身: 韓国釜山広域市

出身高校: ソウル国楽芸術高校 音楽・演劇科

出身大学: 中央大学演劇学科

趣 味: ヨガ、ビール、ギター、ムエタイ

家族構成: 両親(演劇俳優出身)、弟

実 家: 金浦にあるうどん屋さん「インサン鶏カルグクス」を経営

大学同級生: パク・シネ、キム・ソウン

高校同級生: シン・ヘソン

ドラマデビュー作: 「最強!うちのママ」

兵役期間: 2017年9月11日~2019年5月23日 鶏龍隊勤務支援団陸軍憲兵隊に服務

所属事務所: THカンパニー(6年間一緒に働いてきたマネージャーと設立)

公式Twitter: https://twitter.com/Kanghaneul_JP

公式サイト: https://kang-haneul.jp/

カン・ハヌルさんの本名はなんと、キム・ハヌルだったんですね!韓流スターとして有名な女優キム・ハヌルさんと同じ名前だなんてビックリです。

180cmの身長で釜山出身、日本でいう九州男児タイプですね。

カン・ハヌルさんのご両親は元演劇俳優ですが、ご両親について”演劇だけでは食べていけなかったので辞めたと聞いた。”と、インタビューで話されていました。

そんなご両親は、現在「インサン鶏カルグクス」という金浦にあるうどん屋さんを経営されています。

 

【おまけ:幼少期の写真】
カンハヌルさんの幼少期写真を見つけました!

カンハヌルの幼少期写真

面影がありますね!小さい頃から可愛らしかったんですね。

\カン・ハヌルの作品を無料で観るなら/

無料期間で何作も観ちゃおう!

カンハヌルの軍隊(兵役)について

カン・ハヌルさんは兵役を済ませているのでしょうか?いつ入隊して、除隊したのかも合わせて調べてみました。

カン・ハヌルさんは2017年9月11日、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)市陸軍訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、鶏龍隊勤務支援団陸軍憲兵隊でオートバイ憲兵であるMC乗務憲兵として服務しました。

入隊後は、チ・チャンウクさんらと、軍ミュージカル「新興武官学校」に出演し、2019年5月23日に除隊しました。

【兵役除隊日2019年5月23日に挨拶をしたカンハヌル】

 

除隊日に報道陣に囲まれ挨拶をしたカンハヌルさんは、除隊時のお決まりの質問、「癒やされたガールズグループは?」という報道陣の声掛けに、「基本的にどの女性アイドルグループも良いですが、LovelysやTWICE、Red Velvetなどが特に良かったです。」と恥ずかしそうに答えていました。

 

【TWICEと写真撮影をするカン・ハヌル】

TWICEとの写真も!
兵役中大好きだったTWICEと写真を撮るカンハヌル

また、「除隊して一番最初にしたいことは?」という質問には、「両親に電話しないと」と言っていたそうですが、休暇中に両親のうどん屋のアルバイトをしたことが伝えられていたカンハヌルさんらしい答えですね。

「一番口にしたいものは?」の質問には「冷たい缶ビールを買って飲みたい」とのことでした。ビール派なんですね!

また、除隊後の雑誌インてビューでは、カン・ハヌルは、必ず言いたいことがあると言い、軍隊での生活をこう振り返っていました。

「多くの方々が『ドラマであれほど熱心なんだから、軍隊でどれほど演技したかったことか』と言う。でも僕は、軍隊にいた時間がとても良かった。正直、演技したいという思いが浮かばないほどだった」

「軍隊では大変なこともあったが、その期間に1人で悩みながら、読書する時間があまりにも楽しかった」

兵役でも楽しいことを見つけ前向きに過ごしていたんですね。



カンハヌル本人のインスタグラムは?

カンハヌルさん本人のインスタグラムはあるのか探してみました。

ご本人のインスタグラムアカウントがありました!

【カン・ハヌルのInstgram】

この投稿をInstagramで見る

 

Happy new years….. 🎄🎄🎄 #happynewyear#noel

강하늘 👉 Kang Ha Neul(@galpos.3)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

미안해요 ,오랜만이야. 다시 안녕하세요. 그리고 모두들에 행복한 휴일.

강하늘 👉 Kang Ha Neul(@galpos.3)がシェアした投稿 –

とても楽しそうな画像がいっぱいで、見ていて楽しいです。

\カン・ハヌルの作品を無料で観るなら/

無料期間で何作も観ちゃおう!

カンハヌルの身長や出身地、誕生日、出身大学や本名などプロフィールまとめ

カンハヌルの身長や出身地、誕生日は?出身大学や本名などプロフィールについてのまとめです。

カン・ハヌルさんは身長180cmで出身地は釜山です。高校からソウルなので、高校進学を機に上京されたようです。

中央大学で演劇を学んでいたカン・ハヌルさんですが、在学中から目立っていたようです。

ますます活躍するカン・ハヌルさんから目が離せません!

最後までお読み頂きありがとうございました!