中村ゆりかはハーフで中国語が得意!大学はどこ?

怪しい雰囲気、色気、そんなものをふと感じてしまう女優、中村ゆりかさん。

彼女は今期の土曜ナイトドラマ『言霊荘』に出演中。

バラエティ番組でも『100%!アピールちゃん』に、MCではないですが、ガチロケを担当したりと活躍中。

こう見ると活動の幅が多岐にわたる中村ゆりかさんですが、どんな方なんでしょうか?気になる彼女を調査してみました!



中村ゆりかはハーフで中国語が得意?

大活躍な中村ゆりかさんですが、実はまだ知らないという方もいるはず。

そんな方たちやすでにご存知の方にも向けて、まずは中村ゆかりさんの情報をまとめてみます。

中村ゆりかのプロフィール

中村ゆりかさんはスターダストプロモーション所属の女優さんです。

これだけ見目麗しいので、きっと女優もしつつ女性誌のモデルなどもしているのでは?と思いきや、女優一本のようです。

公式に載っているプロフィールがこちら。


生年月日:1997年3月4日
年齢:25歳 (2022年06月26日現在)
血液型:O型
出身地:神奈川県
身長:156cm
趣味:映画鑑賞
特技:中国語

 
体重は残念ながら不明でしたが芸能人で、しかもかなり細身の彼女なのでシンデレラ体重よりも少ないくらいなのでは?と想像。

おそらく43.8kgよりも軽いのではないでしょうか。

おそらく40kg前後と想像できます。

軽すぎて心配になるレベルですね。

フィギュアスケートも特技との事ですが、事務所の公式プロフィールには載っていませでした。

デビューのきっかけは、王道とも言えるスカウトです。

中学1年生の時に渋谷でスカウトされますが、その時の彼女は合宿の帰り。

中学に入ったばかりという事もあり、その時には学業を優先させたのだそうです。



中村ゆりかの特技、中国語って?

中村ゆりかさんの特技である中国語。
これには理由があるようです。

見た目も超美形で思わず「ハーフ?」と思ってしまう彼女ですが、実際にどこかと日本人のハーフなのでしょうか。

自身のツイッターで幼少期の画像を公開していますが、この頃からとても可愛らしいです。

父親も母親も一般人との事で写真などはありませんでしたが、噂によると父親は日本人で母親が台湾人なのだそうです。

生まれは出身地と同じ神奈川県なのだそうです。

普段家で中国語を話す機会も多いのでしょうか?



中国語を話す動画は中村さんのインスタグラムで見つかりました。

何か原稿をスピーチしているわけではなく、何気ない会話がこんなに流暢に出来るというので、きっと普段から使っているのだろうというのは予想できますね。
可愛いうえにこんなはしゃいでる動画でも人を魅了。
間違いなく芸能人になるべくしてなった人材と言えますね。



中村ゆりかの大学はどこ?

中村ゆりかさんはどこの大学に行っているのでしょうか。

調べてみましたが、本人が発表していないため、裏付けのあるものはありませんでした。

しかし、とあるツイートにより中村ゆりかさんが通っている大学が噂レベルで判明しました。

その大学がこちらの和光大学です。

和光大学は東京都町田市にある私立大学。

芸能人の卒業生も多く、可能性はありますね。

そして、和光大学に通っているのでは?と噂になった発端のツイートはこちら。

本人が認めているわけではないので、噂の可能性もありますが、否定もされていないため本人の可能性も。

その内母校として紹介される日が来たら正解が判明することになりますね。

ちなみに、大学もこんな感じで噂レベル。

そんな中、高校や中学校などを調べようとしましたが、残念ながらこちらは噂も見つけられませんでした。

有力な所で日出高校か堀越高校、もしくは通信制の学校に通いながら女優の仕事を続けていたのではないかと推測されています。



中村ゆりかはハーフ、中国語、大学まとめ

今回は女優の中村ゆりかさんについてまとめてみました。

中学1年生の時デビューしていますが、部活帰りのハーフ美人という逸材をスカウトする事務所も、さすが目の付け所が違いますね。

2012年ごろから安定してドラマに出演し、美貌と演技の両方で着実にファンを増やしている中村ゆりかさん。

今後もドラマにバラエティ番組にと目が離せませんね!

最後までお読み頂きありがとうございました。