イジョンソク兵役期間はいつまで?除隊日や配属,坊主写真について調査!

イジョンソク兵役はいつまで?除隊日や期間,坊主写真について調査!

2005年15歳の時にソウルコレクションで最年少の男性モデルとしてデビューしたイ・ジョンソクさん。

その後、2010年に「検事プリンセス」で俳優デビューすると、数々のドラマや映画に出演し、今や韓流四天王の一人とも言われています。

過去にはアイドルグループのメンバーとしてデビューする予定でしたが、辞退したという過去もあります。

そんなイジョンソクさんの兵役はいつまでなのか、除隊日、兵役期間、坊主写真などについて調べてみました!

\イ・ジョンヒョクの作品をU-NEXTで無料視聴する♡/
イジョンソク作品を観るならU-NEXT
↑今すぐ登録する↑
 



目次

イジョンソク兵役期間と配属

気になるイジョンソクさんの兵役はいつからいつまでなのでしょうか。

イジョンソク兵役期間、所属について

兵役:2019年3月8日~2021年1月9日(入隊時の除隊予定日)
所属:社会服務要員
場所:ソウル市内の公益機関(区役所や福祉施設)

中学生の頃に交通事故で十字靭帯を負傷していたため、代替兵役として国防の義務を果たしました。

噂では、江南の市役所が勤務地であったと言われていました。現役兵ではなく補充役です。
そのため、新兵訓練を受けています。
現役兵より1週間短い4週間という期間の間に軍事的な技術を習得するそうです。

韓国では、徴兵検査があり健康状態や精神状態によって1~7級までの兵役等級が判定されます。
イジョンソクは社会服務要員でしたので、4級です。
4級の大きな原因には、持病(喘息等)や身体の故障があります。足の怪我によってイジョンソクは、社会服務要員となったんですね。



イジョンソクの兵役除隊日

イジョンソクさんの実際の兵役除隊日はいつでしょうか。

韓国では入隊時に予定されていた除隊日と少しずれて除隊することが少なくありません。

実際にイジョンソクさんは、2021年1月2日に、社会服務要員としての軍隊代替服務を終えました。

予定の除隊日は2021年1月9日でしたが、少し早く除隊になったようですね。

2018年以前であれば社会服務要員は24カ月の兵役期間が定められていました。

しかし、2018年10月から兵役期間が短縮されており、イジョンソクさんも務めた「社会服務要員」は24カ月から21カ月に短縮されています。

ただ、それが完全に実施されたのは2020年6月15日以降に入隊した人からでした。

イジョンソクさんの場合は、従来より57日間短縮できる計算でした。



イジョンソクの坊主写真は?

人気俳優やアイドルが入隊すると坊主頭が話題になりますよね。

イジョンソクの坊主頭を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

服務初日の写真は見つかりましたが、フードをかぶり頭を隠していたようです。

【イジョンソク兵役服務初日の写真】

ほとんど服やマスクで覆われており、顔が見えませんね。

脚が長過ぎます。

フードとマスクのせいか、なんだか怪しい人に見えてしまいますが、長身のスタイルの良さは隠せないようでした。




2021年1月2日の除隊日にはインスタグラムに「ただいま」と投稿がありました。

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

表情も明るく嬉しそうですね。



イジョンソクのプロフィール

イジョンソクさんのプロフィールです。

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

白く透き通るような肌と、真っ赤な唇、そしてすらりとした身長を武器に今後の活躍も期待されている俳優です。

名前:イジョンソク
ハングル:이 종석
漢字:李鍾碩
ローマ字:Lee Jong Suk
生年月日:1989年9月14日
出身地:韓国 スウォン市
身長:186cm
体重:65kg
血液型:A型

 

長髪もお似合いですね。



イ・ジョンソクの出演ドラマ

イジョンソクさんの出演ドラマについてみてみましょう。

シークレット・ガーデン(サン/ハン・テソン役)

検事プリンセス(イ・ウヒョン役)

ハイキック3 -短足の逆襲(アン・ジョンソク役)

私が一番きれいだったとき(ジョンヒョク役)

じゃがいも星 ※カメオ出演

君の声が聞こえる(パク・スハ役)主演

ゆれながら咲く花(コ・ナムスン役)

ピノキオ(チェ・ダルポ/キ・ハミョン役)主演

ドクター異邦人(パク・フン役)主演

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~(ジョンソク役)第2話にカメオ出演

翡翠恋人/비취연인(原題)(白洛寒役)

恋するシャイニング★スター~気になる彼は星いくつ!?~(ソン・テギ役)

W-君と僕の世界-(カン・チョル役)主演

ファーストキスだけ7回目(イ・ジョンソク役)

あなたが眠っている間に(チョン・ジェチャン役)主演

死の讃美(朝鮮語版)(キム・ウジン役)主演

ロマンスは別冊付録(チャ・ウノ役)主演

本当に数多くのドラマに出演しています。
人気若手俳優の証拠ですね!

イジョンソクさんのドラマの多くは、U-NEXTで観ることができます。
U-NEXTは初回登録31日間無料視聴ができますので、是非この機会にチェックしたいですね。
 

\イ・ジョンヒョクの作品をU-NEXTで無料視聴する♡/
イジョンソク作品を観るならU-NEXT
↑今すぐ登録してみる↑



イジョンソク兵役はいつまで?除隊日や期間,坊主写真まとめ

今回は、大人気俳優イジョンソクさんの兵役について調べてみました。

除隊後も早速2022年公開予定の映画に出演予定です。

今後の活躍にも期待ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。