清原果耶の高校はどこ?頭いい?出身中学校や学歴,偏差値,経歴についても調査!

最近注目の若手女優と言えば何名か名前が上がると思いますが、その中でも今回注目したのは清原果耶(きよはら かや)さん。

すごく若いのにしっかりとした演技はNHKの朝の連続テレビ小説『あさが来た』の女中・ふゆ役で証明済みですよね。

そんな清原果耶さんはどういう方なのか気になります。

ということで、清原果耶さんの

  • 高校はどこ?頭いい?
  • 出身中学校や学歴、偏差値
  • 経歴について

について調べてみました。



清原果耶の高校はどこ?頭いい?

清原果耶の高校はどこなのでしょうか?頭いいという噂についても調べてみました。

清原果耶(きよはらかや)さんは2002年1月30日生まれの19歳 (2021年05月17日現在)。

すでに高校も卒業されていて大学には進学していないようです。

高校までを探ってみましょう。

清原果耶の出身は?高校はどこ?

清原果耶さんの出身高校は、実は判明していません。

あまり語られない事、情報も漏れてこない事から通信制の高校に進学したのではないかというのが現段階の情報です。

清原果耶さんが大阪の高校に進学したという噂もありますが、Wikipediaで“高校を機に上京”という情報もありますので、おそらく大阪の高校では無いようです。

「仕事を機に」という事なので、わざわざ埼玉県や神奈川県に、という可能性は低いかと考えると、都内の高校で芸能人が多く通う高校の可能性がありますね。



都内の高校で芸能人が多く通う高校を考えてみると、

  • 堀越高等学校
  • 日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
  • クラーク記念国際高等学校

上記の3校を可能性の高い高校と挙げましたが、清原果耶さんの登下校の目撃情報が出てこないことから、通信制課程の高校の可能性が高いのではないでしょうか。

通信制も考慮すると、クラーク記念国際高等学校が一番濃厚です。

ちなみにクラーク記念国際高等学校は元々北海道で設立された学校の、言うなればサテライト校。東京新宿区早稲田にある学校です。

【クラーク記念国際高等学校】

クラーク記念国際高等学校

【クラーク記念国際高等学校のgoogle地図】

しかし通信制に通っているとなれば、あまりこちらに出向くこともなさそうですし、目撃もされないのは当たり前かもしれませんね。



清原果耶は頭がいい?

清原果耶さんについて調べると「頭がいい」という噂があるようです。

その原因は高校や家族構成からくるものだったようです。

前述した大阪の高校に行ったのでは?という所から、大阪府大阪市阿倍野区にある大谷高校ではないかと噂されていたため、『偏差値60のレベルの高い高校に通っていたらしい=頭いいに違いない』という想像で噂になっているようです。
人気者だからこその憶測での噂ですね。

ちなみに家族に関して言えば、前述の大谷高校に果耶さんのお姉さんが通っているのだそうです。
そこも引き合いに出された結果なのかもしれません。

ちなみに大谷高校だったと仮定した場合の卒業生は、スピードスケートの神野由佳さんやスノーボード選手の伏見知何子さんなど、スポーツ界の方が多いのでしょうか。




清原果耶の出身中学校や学歴、偏差値は?

清原果耶さんの出身中学校や学歴,偏差値はどうなのでしょうか?

清原果耶さんの高校については、噂の域を出ない結果になりましたが、中学校についてはどうなんでしょうか?少しは確実な情報があるのか探してみました。

清原果耶の出身中学校は?

 

調べてみると、清原果耶さんが通っていた中学校は大阪市立美津島中学校だったようです。

(引用元:Wikipedia)

大阪市立の公立の学校のため、特に頭が良い子もいれば補習を受ける子もいる学校のようです。
校則が厳しいという口コミもありましたが、清原果耶さんは中学生の時から芸能活動を始めているため、そういった点においては厳しいという事はなかったようですね。


清原果耶はどんな子だった?

清原果耶はどんな子だったのでしょうか。

清原果耶さんの学生時代、と言えば、中学1年生の時にオーディションでグランプリを受賞してるため、中学生の頃がメインになるのでしょうか。

中学1年生まではクラシックバレエと、ミュージカルスクールでジャズダンスも習っていたようです。
運動系の部活も入りたかったようですが、ミュージカルスクールを続けるためには週に2回くらいしか参加できないため、茶道部に所属していたのだそうです。
学校では『明るい』『常にニコニコしている』と言われるような明るいキャラクターだったそうで、芸能界に入る前から周りを明るくしていたんですね。



親友のバスケ部の引退試合を観に行って号泣。
バスケ部のメンバーやマネージャーの子たちよりも泣いていたのだそうです。
いつも他愛ない話をしている友達が、普段とは違って一つの事に打ち込んでいるのを見て、感動したと本人も語っていました。さすが女優さんの才能か、感受性が豊かなのですね。



清原果耶の経歴は?

なんだか気づいたら人気女優。
言い回しとしては古いですが、まさに「彗星のごとく現れた」感がある清原果耶さん。
清原果耶さんのデビューのきっかけ、出演作品などどういう経歴なのか調べてみました。

清原果耶のデビューのきっかけ、出演作品は?

清原果耶さんは中学1年生の10月に芸能事務所・アミューズが開催したオーディション『アミューズオーディションフェス2014』にエントリーし、32,214人の中からグランプリを受賞しています。

2015年1月にデビューし、さっそく三井不動産、アステラス製薬のCMに起用されています。
同じ年の4月にはティーン雑誌「nicora」の専属モデルとして活動を始め、順調な滑り出しを見せます。
2015年10月〜2016年3月まで放送された朝ドラ「あさが来た」のふゆ役で女優デビューをしますが、実はこの役ではない他の役のオーディションを受け不合格をもらっていたのでした。
それで一気に女優としても注目され始めるので、オーディションというのは誰に見つけてもらえるかわからない分、俳優さんにとっては受けるだけでも価値がある大事なお仕事なんですね。

さらに2016年にはNHKのドラマ「精霊の守り人」で綾瀬はるかさん演じるバルサの幼少期、2016年4月放送の「毒島ゆり子のせきらら日記」小津絵美 役、2017年公開の映画「3月のライオン」では川本ひなた役を約500人の中から勝ち抜き、手にしています。

その後は2018年7月から放送されたNHKドラマ「透明なゆりかご」でドラマ初主演。この作品で、第73回文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門の大賞を受賞しています。デビューして3年目で初主演に初の大賞を受賞。その後もひっきりなしにドラマに出演しては話題をさらって行っている状況が続いています。さすがは今飛ぶ鳥を落とす勢いの女優です。



清原果耶の同期の芸能人はいる?

そんな清原果耶さんには同期の芸能人がいるのでしょうか?
同年代の子とは一緒にお仕事をしているようですが、「同期」というとどうなのでしょうか。

【雑誌ニコラのモデル同期】

何を基準にするか、という所はありますが、同時期にニコラのモデルをしていて、同時期にニコモ卒業という所では、上記の香音さん、青島妃菜さん、中野あいみさん、小林恵月さんでしょうか。

デビューのきっかけとなるオーディションの同期と言えば、大松恵美さん、金子大地さん、小泉萌香さん、堀田真由さん、三浦優奈さんです。
一部Youtuberとして活動している方はいるものの、皆さんも清原果耶さん同様、各方面で活躍している方々ですね。

お互いにいい刺激を与えあっているのでしょうか。




清原果耶の高校はどこ?頭いい?出身中学校や学歴,偏差値,経歴についても調査!まとめ

清原果耶の高校はどこ?頭いい?出身中学校や学歴,偏差値,経歴についても調査についてのまとめです。

ここまで清原果耶さんの事を調べてみましたが、高校は通信制だとは驚きでしたね。

芸能界でもどんどん大きなお仕事をしているのを目の当たりにしているので、学業は難しいだろうなと感じていましたが、覚悟が違いましたね。ただ、今の時代は大人になってからも大学に入学したりといろんな道があります。

「今だ!」と思う時に精一杯芸能界で頑張るのも一つの人生のあり方です。

なんにしても自分らしく、素敵なお仕事を続けて輝いていたもらいたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!