オーガスタHAND×HANDオンラインライブ配信視聴方法!テレビで見るには?

山崎まさよしやスキマスイッチなどの有名なアーティストを抱えるオフィスオーガスタの今年ならではのプロジェクト、AugustaHAND×HAND Onlineが2020年12月13日(日)に配信されます。

演出にも趣向を凝らしたコラボレーション楽曲を贈るスタジオパフォーマンスと、映像作品のメイキングなどの紹介もあるトークセッションに分かれた盛りだくさんの内容になっています。

そんなAugustaHAND×HAND Onlineの配信は、

の3つの配信サービスで配信されます。

中でもU-NEXTはとてもお得に視聴することができて、通常3739円のチケットが、新規無料トライアルの特典600円分で3139円になります!

さらに、40%のポイント還元もあり、1000円以上の還元を受けられ、実質半額の近い金額で視聴することが可能です!!

また、U-NEXTならテレビでの視聴も簡単に行うことができます。

しかし、お得で便利でもわからないことも多いかと思います…

そこでこの記事では、そんなお得で便利なU-NEXTでのAugustaHAND×HAND Onlineライブの視聴方法、テレビでの視聴方法、見逃し配信について、紹介していきます!!

オーガスタオンラインライブ配信を視聴する

U-NEXT31日間無料体験実施中!



【U-NEXT】AugustaHAND×HAND Onlineライブ配信視聴方法!

U-NEXTでは、大きく分けて以下の手順で視聴することができます。

U-NEXTでの視聴手順
  1. U-NEXTのアカウント作成
  2. ライブのチケット購入
  3. webサイト、アプリでのライブ視聴

順を追って詳しく説明していきます!

1.U-NEXTアカウントの作成

U-NEXTでライブを見るために、そしてU-NEXTでチケットを購入するためには、まずアカウントの作成が必要になります。

U-NEXTには無料トライアルがあり、これに申込する場合はこちらから簡単な3ステップでスムーズに行えます!

無料トライアルに申し込んだ場合はライブ購入に使える600ポイントの特典が付いてきます!!

無料トライアルに申し込まない、つまり月額プランに加入しない場合は、こちらから申し込むことができますが、600ポイントの特典は付かないので注意が必要です。

無料期間であれば解約も可能なので、この機会にお得にライブを視聴しましょう♪

2.オーガスタHAND×HANDオンラインライブチケットの購入方法

アカウントの作成ができたら次はチケットの購入をします。

webサイト、またはU-NEXTのアプリから『虫めがね』を選択して、その中の『ライブ配信一覧』を選択してください。

その『すべてのライブ配信』の中から『AugustaHAND×HAND』を選択しましょう。

購入する前に下の方にある『テスト動画』を視聴しておくようにしてください。

問題なく再生できたら、『チケットを購入』を選択すると、購入が完了します。

『購入済み』というマークが出ていることを確認してください。

詳しい内容についてはこちらで確認できます。

オーガスタオンラインライブ配信を視聴する

U-NEXT31日間無料体験実施中!

3.WEBサイト・アプリでライブ配信を視聴する

チケットが購入できたら、事前準備は完了です。

当日になったら、U-NEXTを視聴可能なデバイスでwebサイトかU-NEXTのアプリを開きましょう。

ライブ配信対応のデバイスである必要があるので、あらかじめこちらで確認しておくようにしてください。

ここからはお使いのデバイスやサービスによって異なるので、個別に説明していきます!

U-NEXTのwebサイトから視聴する場合
  1. メニューから『購入済み』を選択
  2. 『ライブ配信』を選択
  3. 購入済みの公演から『AugustaHAND×HAND』を選択
  4. 配信開始時刻になったら、『ライブ配信を視聴』を選択
iOSアプリで視聴する場合
  1. マイページを選択
  2. 『ライブ配信』から『購入済み』を選択
  3. 購入済みの公演から『AugustaHAND×HAND』を選
  4. 配信開始時刻になったら、『ライブ配信を視聴』を選択
Androidアプリで視聴する場合
  1. メニューから『購入済み』を選択
  2. リストの上部にある『ライブ』を選択
  3. 購入済みの公演から『AugustaHAND×HAND』を選択
  4. 配信開始時刻になったら、『ライブ配信を視聴』を選択

使用するものよって少し異なるので、当日慌てないように、当日使うデバイスやサービスはしっかりと決めて準備しておきましょう!

オープンは12月13日の16時半になっていますが、サーバーの混雑状況を考えて、余裕を持って待機するようにしてください。

オーガスタオンラインライブ配信を視聴する

U-NEXT31日間無料体験実施中!

AugustaHAND×HAND Onlineをテレビで見るには?

AugustaHAND×HANDをテレビで見る方法は主に3つあります。

それぞれの方法について詳しく紹介していきます!

テレビ上のU-NEXTアプリで再生する

これはAndroidTVが搭載されたテレビであれば、テレビに入っているU-NEXTアプリからライブ配信を視聴することができるというものです。

AndroidTVが搭載されているテレビはこちらから確認できます。

AndroidTVが搭載されていないテレビでは視聴できません。

U-NEXTアプリがあってもライブ配信の項目がなければ、AndroidTV非搭載のテレビなので、他の方法を試みるか、他のデバイスで視聴しましょう。

スマホ、タブレット、PCの画面をテレビに映す

他のデバイスで流す映像をテレビで再生する方法もあります

デバイスによって方法が異なるので、デバイスごとに見ていきましょう!

iPhone/iPadの場合

必要なもの
  • Apple純正のHDMI変換アダプタ
  • HDMIケーブル
  • HDCP対応のテレビ

音声などが正しく送られない場合があるので、純正のケーブルを使用することをおすすめします。

接続の仕方は以下の通りです。

iPhoneiPadテレビ接続引用元:U-NEXTヘルプセンター

また、iPhoneまたはiPadではAirPlayで出力する方法もあります。

こちらはAppleTVとテレビ、またはAirPlay2に対応しているスマートテレビがあれば視聴することが可能です。

しかし、AirPlay2を使用したライブ配信の視聴は2020年12月11日現在、不安定な状況にあるようで、視聴に支障が出る場合があるため、他の方法で見るのが妥当です。

Andoroidスマホ・タブレットの場合

必要なもの
  • デバイスに合ったHDMI変換アダプタ
  • HDMIケーブル
  • HDCP対応のテレビ

接続の仕方は以下の通りです。

Androidタブレットテレビ接続
引用元:U-NEXTヘルプセンター

基本的にはiPhoneとiPadの時と同じような接続方法になります。

パソコン(PC)の場合

必要なもの
  • HDMIケーブル、またはDVIケーブル、またはDPケーブル

※このうち一つは必要

これらのケーブルは、お使いのパソコンの端子に合わせたものを使用してください。

DVIケーブルは基本的に映像信号を送るケーブルなので、別でオーディオケーブルがあればテレビから音声も流せます。

また、DVIからHDMIへの変換アダプタで音声も送ることのできるものがあるようなので、そちらを使用すれば変換アダプタとHDMIケーブルで映像と音声をテレビに送ることができます。

 

これら方法は、小さい画面をテレビの大きさまで引き延ばして映しているような形になるので、少し画質は悪く見えるのが留意点としてあります。

また、この場合の映像はスマホやPCなどのデバイスの画面をテレビで映しているだけなので、スマホやPCはその間、他の操作ができません。

テレビを買い替えることは難しいので、これなら少し気軽にできますが、少し懸念材料もあることを覚えておきましょう。

その他のデバイスをテレビに接続して再生する

以下のデバイスをお持ちの場合、テレビに接続することで、テレビでライブ配信を視聴することができます。

これらのデバイスがあれば比較的スムーズにテレビとの接続ができるので、お持ちの方はぜひ試してみてくださいね♪

オーガスタHAND×HANDオンラインライブの見逃し配信・アーカイブ配信はある?

AugustaHAND×HANDには見逃し配信があります!

しかし、他のオンラインライブと同様に期間が設けられています。

期間は『ライブ配信終了後、準備が整い次第~12月19日(土)23:59まで』です。

見逃し配信は、チケットを購入していれば期間内に何回でも視聴可能です!

録音録画が禁止されているので、期間が限られてるとはいえ、好きなアーティストの今だけのライブを何回でも見られるのは嬉しいですよね♪

視聴方法に関しては本配信と同様なので、上記の方法を見て視聴してください。

ただし、期間内いつでも見られるからと言って、ライブ映像を視聴するには多くの通信量を消費することになるので、必ずWi-Fi環境のある場所で見るようにしましょう!

まとめ

今回は、U-NEXTでのAugustaHAND×HAND Onlineのライブ配信の視聴方法やテレビへの接続、見逃し配信についてまとめました!!

U-NEXT以外の配信サービスもありますが、U-NEXTがお得でおすすめです!

AugustaHAND×HAND Onlineはアーティストのコラボレーションもあって、非常にレアなライブになっているので、見どころが多いと思います。

見逃さないようにテスト動画も視聴して、通信環境なども配慮して楽しく視聴できるようにしましょう!

当日使うサービスやデバイスによって異なる点が多いので、配信時間ギリギリになって焦らないように、しっかり確認と準備をしておきましょうね♪

オーガスタオンラインライブ配信を視聴する

U-NEXT31日間無料体験実施中!