全国一斉花火プロジェクト(7/24)の打ち上げ場所は東京のどこ?前回の打ち上げ場所も調査!

2020年7月24日(金)の20:00より全国一斉花火プロジェクト第2弾「あたらしい日本をはじめよう~はじまりの花火~」が開催されます。

日本全国で一斉に花火が打ち上げられます。
第一弾は2020年6月1日に「Cheer up!花火プロジェクト」でこちらも全国いろんな場所で一斉にきれいな花火が打ち上げられました。

7月24日の全国一斉花火プロジェクトの場所は東京のどこで見ることが出来るのか、また前回の「Cheer up!花火プロジェクト」での打ち上げ場所は東京のどこだったのかツイッターなどのSNSを頼りに調べてみました!

この記事では
「全国一斉花火プロジェクト」7/24の場所は東京のどこで見られる?
前回の「Cheer up!花火プロジェクト」東京での打ち上げ場所は?
「全国一斉花火プロジェクト」に参加する東京の花火業者さん一覧について紹介しています。

↓前回の6月1日に打ち上げられた「Cheer up!花火プロジェクト」の情報はコチラ↓



目次

「全国一斉花火プロジェクト7/24」場所は東京のどこで見られる?

「全国一斉花火プロジェクト7/24」の場所は東京のどこで見られたかというと

二子玉川と豊島園、昭島市・狛江市の4か所です。

立川経済新聞に記載がありました!→立川経済新聞WEBサイトへのリンクです

さらに東京都内で3から4か所を予定との情報もありますのであと2か所どこかで打ち上げられる可能性があると報道されていました。

下の文章は公益社団法人日本青年会議所の公式HPのものを抜粋しました。

公益社団法人日本⻘年会議所公式HPより抜粋

 

開催日時:2020年7月24日(金)20時予定(約1分半)

開催場所:全国47都道府県各所 約120カ所を予定

東京都内の各地3〜4カ所を予定

花火種類:4号玉3連発スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)

日本⻘年会議所公式HPへのリンクです



全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」東京の打ち上げ場所

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」の東京の打ち上げ場所をツイッターで集めてみました!
↓「全国一斉花火、20時にベランダへ出て待機していたけど音も聞こえずでした。
東京都は昭和記念公園、多摩川(狛江市)、豊島園だったそうで。東部住民には残念でした(^-^;」


↓「全国一斉花火、東京は二子玉川と豊島園とあとはどこだろう」

全国一斉花火「はじまりの花火」東京都(多摩川)

↓「東京都狛江市の花火見れました!!
バイク走らせてくれた夫に感謝☆」


↓「全国一斉、花火打ち上げ
「幻の五輪開幕日」
新型コロナウイルスの影響で1年延期となった東京五輪の開幕日とされていた24日、日本青年会議所は「新しい日本をはじめる合図」と銘打ち、
全国で一斉に花火を打ち上げた。
東京都世田谷区と川崎市の境を流れる多摩川の上空に打ち上げられた花火=24日夜」


↓「昨夜8時からの
全国一斉花火打上
やっぱり東京二子玉川
多摩川河原から🎆
うちから見えるけど
近くに行こうと走ってるうちに
終わった😭
どうぞコロナが早く
終息しますように🙏
以前ので夏を
感じてもらえたら🤗

皆さんに爽やかな幸せが
たくさん訪れますように✨✨✨」




全国一斉花火「はじまりの花火」東京都(豊島園)

↓「としまえんの花火撮ったら何故かゲームの射撃音みたいな音になった」


↓「夜の8時の全国一斉花火🎇
豊島園の花火だったのかな?
音は小さかったけど、わくわくしました🎆

豊島園の花火はもう最後なのかな?」


↓「全国一斉花火プロジェクト
〜はじまりの花火〜

家からの🎆は豊島園🎠🎡🎢

豊島園も夏で閉園で
寂しすぎる😢😢😢

ありがとー😭✨」




全国一斉花火「はじまりの花火」東京都(昭島市)

↓都議会議員の内山真吾さん(昭島市)のツイートです。

全国一斉花火「はじまりの花火」東京都(昭島市)

前回の「Cheer up!花火プロジェクト」東京での打ち上げ場所は?

前回の「Cheer up!花火プロジェクト」の東京での花火打ち上げ場所をツイッターで探してみました。

調布市付近多摩川・墨田川桜橋付近の2か所でしょうか?
↓調布市


↓隅田川桜橋付近


↓多摩川沿い



「全国一斉花火プロジェクト」に参加する東京の花火業者さん一覧

「全国一斉花火プロジェクト」に参加する東京の花火業者さん一覧は以下の通りです。

全国一斉花火プロジェクトの花火業者さん(東京)

株式会社パイロスミス
株式会社ホソヤエンタープライズ
株式会社丸玉屋
株式会社丸玉屋小勝煙火店
株式会社山縣商店
全国一斉花火プロジェクト公式HPへのリンクです



「全国一斉花火プロジェクト」とは?

全国一斉花火プロジェクトとは悪疫退散の祈願を目的としたもので花火を見て笑顔になってもらうという目的で2020年6月始まりました。
7月24日の「あたらしい日本をはじめよう~はじまりの花火~」に関しては東京五輪の幕開けに予定されていた打ち上げ花火を今回花火だけでも実行できないかと考えられこのプロジェクトが決まったようです。

花火のルーツをたどると、悪疫退散祈願を目的として
花火を打ち上げたことが花火大会の起源ともいわれており、
鎮魂を目的とした花火や復興を願う花火も
これまで多く打ち上げられてきました。

我々、花火業者にできることは、花火をつくり、打ち上げることです。

悪疫退散を祈願し、花火を見上げて“笑顔”になってもらう。
全国の人たちに希望と元気を届けたい。

ひとりでも多くの人にこの想いをお届けできるよう、
全国各地で一斉に花火を打ち上げるプロジェクトを立ち上げました。
 
打ち上げる花火は家から見ていただけたらと思います!

全国一斉悪疫退散祈願「Cheer up!」!花火プロジェクトのHPへのリンクです



「全国一斉花火プロジェクト・7/24」の場所は東京のどこで見られる?前回の打ち上げ場所まとめ

「全国一斉花火プロジェクト」7/24の場所は東京の【昭島市】と【狛江市】と【豊島園】と【二子玉川】の4か所で打ち上がったようですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!