渡辺翔太の妹のドライエピソードがおもしろい!画像や年齢は?父母についても!

最近よくテレビで見かける「Snow Man」。

メンバーの渡辺翔太君は、ダンスがめちゃくちゃ上手いと評判で、最近人気が出てきました。

渡辺君ことを知りたくなり、調べていくうちに、妹とのエピソードが面白いということが分かりました。

渡辺君の

  • 家族構成
  • 妹とのエピソード
  • 父母のこと

について、ご紹介します。



渡辺翔太の家族構成

渡辺君の家族構成は「父・母・妹」です。

4人家族のお兄ちゃんとして、育ったのですね。

妹は

  • 身長170㎝
  • 渡辺君の5才年下

とのことなので、年齢は26歳 (2024年04月25日現在)です。

渡辺君とSnow Manの宮舘涼太君は、「ゆり組」と呼ばれ、幼稚園時代からの幼馴染です。

それだけでも驚きなのに、実は渡辺君と宮舘君の妹も、ゆり組の2人と同じく幼馴染なんだそうです。

渡辺家と宮舘家には、家族ぐるみのお付き合いがあるのかな?なんて想像してしまいました。

どんな家族なのか、両親や妹の写真を見てみたいです。

ネットやSNSを検索しましたが、一般人のため、見つけることができませんでした。

ネットで「渡辺翔太 妹」と検索すると「ちひろ」と検索候補が出ます。

妹の名前が「ちひろ」なのかな?と思いましたが、どこから出てきた情報なのかが不明で、真偽の程は分かりませんでした。

渡辺君は

  • 両親からは「翔太
  • 妹からは「渡辺」や「しょう」や「お前

と呼ばれているそうです。

自分も渡辺なのに兄を「渡辺」と呼ぶ妹さん。

どんな人なのか気になります。

渡辺君の妹のエピソードを、調べてみました。



渡辺翔太と妹エピソードが面白い!

妹が面白いと言われている渡辺君。

ネットでは、「渡辺君の妹になりたい」という声もありました。


https://twitter.com/__m_koji/status/1258774940469170179

ここから渡辺くんと妹のエピソードを6つ
「アクリルスタンド」「サイン色紙」「誕生日ケーキ」「プレゼント」「その他」「仲良しエピソード」
について、ご紹介します。

アクリルスタンド

渡辺君が、自分のグッズのアクリルスタンドが完成し、妹にあげたところ
「いらねえわ!」
と言われ突き返されたそうです。

ファンなら欲しいアクリルスタンドも、自分の兄の物だと特に欲しくないということでしょうか。

妹さん、バッサリ切り捨てるところが、いいキャラしてます。

サイン色紙

Snow Manのコンサートへ来た渡辺君の妹さん。

深澤辰哉君が投げた3枚の色紙の内の1枚を、渡辺君の妹が受け取りました。

妹は喜んで持ち帰ったのかと思いきや、なんと近くにいた深澤君の母親に、色紙を渡したんだそうです。

深澤君が実家に帰ると、自分のサイン色紙が飾ってあるという不思議なことになっているとのこと。

めちゃくちゃ面白いエピソードです。

3枚しか無い色紙を受け取る事もすごいし、せっかく貰ったサインを本人の母親にあげてしまうという事も、すごい偶然ですね。

https://twitter.com/sltslt_28/status/1105426653084233728




誕生日ケーキ

ケーキ フリー画像

渡辺君の誕生日のときの話です。

ケーキについて、母親から「どんなケーキがいい?」と聞かれ

  • 渡辺君はチョコケーキ
  • 妹は白いケーキ

と、意見が割れました。

2つ買うことはできないため、チョコケーキがどれだけおいしいかを妹に説明した渡辺君。

説得は上手くいかず、妹は「お兄ちゃんが譲ればいいじゃん。」と言ったそうです。

お兄ちゃんの誕生日であろうと、自分の主張は変えない妹さん、なかなか大物です。

https://twitter.com/qubqdB/status/1010521495523680256

プレゼント

渡辺君は日頃から、美容グッズを妹にプレゼントしているそうです。

Snow Manのデビューが決まったとき、なぜか妹からプレゼントが欲しいと要求されます。

渡辺君は戸惑いながらも「ブランド物のバック」を妹にプレゼントしました。

値段を見て驚いたそうですが、「買わないのはダサい」と思ったとのこと。

渡辺君は、妹に甘いみたいですね。



その他

たまごやきを作ってあげたら「まずい」「かたい」と言われた

妹にお年玉をあげる

どのエピソードも、妹さん最強で面白いです。

仲良しエピソード

子供 手 兄弟 フリー画像-

塩対応の妹さんですが、仲良しな様子が伝わるエピソードもあります。

ここから「冷蔵庫」「バランスボール」について、ご紹介します。

冷蔵庫

妹に「冷蔵庫から水を取って」と頼まれ

  • 半沢直樹にハマっている渡辺君は「10倍返しだ!」と答える
  • すぐ水を渡さずティッシュの箱を投げて「違うよ!」と言われる

など、妹とじゃれ合っているいるそうです。

バランスボール

妹がダイエットのために購入したバランスボールに乗り「15分正座するから、見てろよ」と妹に宣言した渡辺君。

以前テレビでバランスボールの上に15分正座している人を見た記憶があり、自分にもできると思ったそうです。

しかし、実際は15秒も無理だったようで、コケてテーブルで頭を打ってしまいました。

それを「痛てぇ」という遊びをしているそうです。

成人しているのに、めっちゃ仲良しな兄弟エピソードで、ほっこりしますね。
https://twitter.com/110nOxIs/status/1252646846423461889



渡辺翔太の父母はどんな人?

4人家族 足 フリー画像

イケメンの渡辺君と、面白い妹を育てた両親はどんな人なのでしょうか?

ネット上には、父親の名前は「渡辺ともゆき」さんという情報がありました。
https://twitter.com/saaaa326/status/544079621671514112

母親の名前や両親の職業については、調べてみましたが分かりませんでした。

一般人のため公表はしていないようですね。

ここから「呼び方」「ジャニーズ入所のきっかけ」について、ご紹介します。

呼び方

渡辺君は、両親のことを「パパ・ママ」と呼んでいます。

怒ったときは
「ママぁ!」
と呼び方がきつくなるんだとか。

このことは、ジャニーズの先輩の滝沢秀明さんに、2018年2月17日放送のラジオ「タッキーの滝沢電波城」にて暴露されました。

滝沢秀明さんからは
「お前、直したほうがいいよ」
と言われているそうです。

最近は20代でも、パパ・ママと呼ぶ男の子が増えましたが、滝沢さん世代には違和感があるのかもしれません。

ちなみに滝沢さんによると、Snow Manは、深澤君以外全員「パパ・ママ」と呼んでいるそうです。

ジャニーズ入所のきっかけ

渡辺君は中学1年生の時、母親から「買い物へ行こう」と言われ、ジャニーズ事務所のオーディション会場へ連れていかれました。

先に母親が、渡辺君に知らせずに、ジャニーズに履歴書を送っていたそうです。

小学校の頃からダンスを習い、中学時代は既にバックダンサーとして芸能活動をしていた渡辺君。

母親は「ジャニーズに入ればもっとダンスを生かして仕事ができるのではないか」と考え、渡辺君にジャニーズを受けさせたようです。

母親がそのときに、ジャニーズを考えてくれたことが、Snow Manの渡辺君に繋がっているのですね。

ファンとしては、母親に感謝したくなります。



Snow Manメンバー関連記事


目黒蓮

▶ 目黒蓮のモデル経歴と評価は?愛用してる私服のブランドも紹介!
▶目黒蓮の弟は超絶イケメン?名前・画像や兄弟エピソードを紹介!

向井康二

▶ 向井康二の私服まとめ!服や時計・ネックレスのブランドは?
▶向井康二の兄”向井達郎”の現在の仕事や結婚は?ジャニーズ退所理由も調査
▶向井康二は母兄と超絶仲良し?家族構成や性格・好きなタイプも!

渡辺翔太

▶ 渡辺翔太の愛用化粧品や美容皮膚科は?スキンケアのこだわりがすごい!
▶ 渡辺翔太の妹のドライエピソードがおもしろい!画像や年齢は?父母についても!

ラウール

▶ ラウールのダンスは天才的?入所前の経歴や評価・受賞歴がすごい!

深澤辰哉

岩本照

佐久間大介

▶ 佐久間大介の現在の推しアニメは?アニメオタク行動がやばい!

阿部亮平

宮舘涼太

Snow Man渡辺翔太の家族のまとめ

  • 渡辺君の家族構成は「両親と妹」です。
  • 渡辺君と妹の間には、妹の塩対応による面白いエピソードがたくさんありますが、仲良しエピソードもあります。
  • 渡辺君は両親を「パパ・ママ」と呼んでいます。
  • ジャニーズ入所のきっかけは、母親が履歴書を送ったことです。

渡辺翔太君についてご紹介しました。

妹のエピソードには、笑ってしまいましたが、仲が良いからこその塩対応なのかなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。