岡田健史の父親もイケメン?兄弟姉妹や家族とのエピソードも

ドラマ「MIU404」に、九重世人役で出演している岡田健史さん。

ドラマが放送されると、かわいい!やイケメン!などと好意的な声が挙がります。

そんな岡田健史さんの家族のことを調べてみました。

兄と噂されている、YouTuber情報の真相も探ります!



岡田健史の家族・兄弟

家族構成

岡田健史さんの家族構成を調べてみましたが、公式な情報はありませんでした。

ネット上の噂では、「両親・姉・岡田健史さん」の4人家族のようです。

出身地は福岡県福岡市で、中学校まで過ごしました。

高校は野球で甲子園出場を目指し、長崎県の創生館高校へ進学しました。

親元を離れて頑張っていたんですね。

父親もイケメン?

岡田健史さんの父親も、岡田さん同様イケメンのようです。

父親がイケメンだとわかる、2つのエピソードをご紹介します。

《卒業式の第2ボタン》

第二ボタン

岡田健史さんは、テレビ番組で、父親のモテエピソードを紹介しています。

岡田健史さんの中学卒業が近づいたころ、父親から
「父さんは、中学卒業のときに第2ボタンだけではく制服のボタン全部女の子に取られた。」
「健史も、せめて第2ボタンだけでも女の子にもらってもらえるといいな。」
言われました。

お父さん、すごくないですか?

めっちゃイケメンでモテまくりだったのでしょう。

ちなみに、この武勇伝を聞いた岡田健史さんは、父親に対抗意識を持ち
「自分もボタンを全部貰われてやる!」
と闘志を燃やしました。

結果は、第2ボタンはもちろん、全てのボタンとベルトまで女の子に貰われました。

岡田健史さんみたいなイケメンが同じ中学校にいたら、勇気を出してボタンを貰いに行きたくなりますよね。

親子そろってモテモテです。

こんな話ができる父親がいるなんて、素敵ですね。

《父親ゆずりのパーツ》

岡田健史さんは、自分の顔で好きなパーツは「鼻」だと話しています。

インスタグラムに「鷲鼻がいい!」というコメントが寄せられるので、気に入っているみたいです。

岡田健史さんは鷲鼻について、「父親譲りなので、DNAというか親に感謝。」と話しています。

ということは、岡田健史さんの父親もイケメンってことですよね?

父親はどんな人なのでしょうか?

写真が見てみたいです。

SNSやネットを探しまくりましたが、岡田健史さんの父親の画像はありませんでした。

6月12日に、ファースト写真集「鼓動」を発表した岡田健史さん。

取材に対し「20才になって初めてのんだお酒は、父親と飲んだ焼酎」

と話していることから、父親との関係が良好なのが伺えます。

参考サイト:スポニチAnnex

兄はYouTuberカルマ?

岡田健史さんの兄は、人気YouTuberの「カルマ」さんではないか?という噂があります。

しかし、この情報はガセネタです。

岡田健史さんが、2020年5月1日に出演した「#ミレニアガールで」否定しました。

兄弟説否定してたー!

噂の発端は、YouTuberの「もえりん」の企画でカルマさんと10年会っていない弟が再会するドッキリを仕掛けたことです。

その動画はこちら

この動画で弟の顔はモザイクで隠されていますが、モザイクが外れた後ろ姿岡田健史さんに似ているということで、噂が広まりました。

  • カルマさんの出身が岡田健史さんと同じ福岡県
  • 岡田健史さんがカルマさんより年下

ということも理由のようです。

ほかにも
「お互い画面越しに見ている。」と話したり、

YouTube大丈夫なん?とカルマさんに聞かれると「独断やけど。」と弟は話し

「両極端なところにいるもん。」とカルマさんが返していました。

このことから、画面に写る職業=タレントや俳優ではないかと推察されました。

動画の最後のほうで、カルマさんは「倍返しだって言って!」と弟にお願いし、弟は応えています。

倍返しだ!はドラマ半沢直樹での有名な決めゼリフですよね。

このやりとりから、弟は半沢直樹に出演しているのではないか?と思われますが、岡田健史さんは半沢直樹には出演していません。

さらにカルマさんは、自身を韓国とのクォーターだと言っています。

しかし、岡田健史さんがクォーターとの情報もありません。

冷静に見てみると、岡田健史さんとは別の人物だとわかります。

いやほんまカルマの弟岡田健史くんだったらすごすぎ

カルマの弟岡田健史ってみんな憶測してるね

岡田健史くんブルだと思うんですけど

姉がいる?

岡田健史さんには姉がいます。

好きな映画を紹介する取材のときに、「姉からも勧められていた」と答えていることから、お姉さんがいることは間違いない情報です。

どんな人なのでしょうか?

ネットやSNSを調べてみましたが、一般人のため画像や情報は全くありませんでした。

イケメンな岡田健史さんのお姉さんなら、きっと綺麗な人なのでしょうね。

ちなみに、岡田健史さんの好きな映画は、韓国ドラマの「アイリス」だそうです。

参考サイト:岡田健史インタビュー



岡田健史の家族エピソード

岡田健史

岡田健史さんはどんな家庭で育ったのでしょうか?

家族とのエピソードを、調査してみました。

《スカウト》

岡田健史さんは中学校1年生の時に初めてスカウトされました。

学校帰りに給食袋を振り回しているところを、スカウトの人に声をかけられたそうです。

名前を聞かれて正直に答えた岡田健史さん。

帰宅してその出来事を母親に話すと、「名前を教えるなんて。」とすごく怒られたそうです。

岡田健史さんの母親は、きっと心配になったのではないでしょうか。

きちんと叱ることができる、子供想いの母親ですね。

《俳優になることに反対されていた》

岡田健史さんは、インタビューで
「俳優になることを両親に猛反対された。」と話しています。

もともとは「大学でも野球を続ける。」と、話していた岡田健史さん。

初めて俳優への夢を聞かされて、両親は困惑したことでしょう。

岡田健史さんは

  • 今まで育ててくれて感謝している
  • 自分の人生だから好きなことをやらせてほしい
  • 失敗しても自分で責任をとる

と話し、一か月もの間頼み込んだそうです。

両親は現在、岡田健史さんのことを、ものすごく応援してくれているそうです。

頑張っている岡田健史さんは、きっと自慢の息子さんでしょう。

参考サイト:VOGUE GIRL with BOY FRIEND

岡田健史さんの家族の情報は少なく、あまり見つかりませんでした。

しかし、少ないエピソードの中からでも、一般的な家庭で育ったことがわかります。



岡田健史の家族のまとめ

  • 岡田健史さんの家族構成は「父・母・姉・岡田健史さん」の4人家族です。
  • 鷲鼻は、父親譲りと本人が話しています。
  • 兄はYouTuberの「カルマ」さんと噂があるが、ガセネタでした。
  • 姉がいますが、一般人のため、どのような人かはわかりませんでした。
  • 俳優になることを両親から反対されていたが、現在は応援してくれています。

岡田健史さんについて、ご紹介しました。

ファースト写真集も大人気のようなので、今後もどんどん仕事が増えそうで楽しみです。