【Ado】歌い手兼現役女子高生で大人気♡おすすめの曲やデビュー曲が気になる!

2020年10月23日、待望のメジャーデビューを果たした「Ado(アド)」さん。彼女の素顔はなんと、現役女子高生でありながら魅力的な歌声を持つ歌い手さん!大勢の歌い手さんの中でも、透明感と色気を兼ね備えた美声の持ち主なんですよ。

そんなAdoさんは、今までにカバー曲をいくつも投稿しているほか、メジャーデビューと共に発表した初のオリジナルソングが注目を集めているんです♡今回は、Adoさんのプロフィールや、おすすめの楽曲についてチェックしていきましょう!

こちらの記事では、

  • 【Ado】歌い手兼現役女子高生で大人気♡
  • おすすめの曲やデビュー曲が気になる!

についてご紹介します。

若干18歳とは思えない、大人っぽさも魅力です♡


【Ado】歌い手兼現役女子高生で大人気♡

2017年に、Adoさんは初めての動画をニコニコ動画にアップします。それが、今現在まで大好きだと公言しているボカロ楽曲の「歌ってみた動画」でした。
▼【初投稿】君の体温 歌ってみた【Adovance】

これを見ると、当初は「Adovance」というお名前でも活動をしていたのかもしれませんね。「前進」という意味の通りだとすれば、大好きなボカロ曲をきっかけにデビューまでまっすぐに前進してきたAdoさんにぴったりのお名前とも言えそうです。

こちらの楽曲は、ボカロPである「クワガタP」さんのもので、既に多くの歌い手さんによりカバーされてきた有名な楽曲です。しかし、Adoさんの歌声は他の誰とも似つかない独特の魅力を持っており、このころからファンを増やし続けてきました。

徐々に動画数を増やす中で、ニコニコ動画だけでなくYouTubeなどにも歌ってみた動画を投稿するようになったAdoさん。多いものだと640万回を超える視聴回数を誇り、最新動画のアップを楽しみにしている人も多いのです。
▼【オリジナルMV】邪魔 歌いました【Ado】



▲ 目次に戻る

おすすめの曲やデビュー曲が気になる!

Adoさんの歌声は、若干低めでどこか大人の色気を感じる素敵な声。とはいえ、女子高生ならではの透明感を兼ね備えており、まさに唯一無二のものと言えるでしょう。2020年10月23日、17歳最後の日でもあったこの日に晴れてメジャーデビューを果たした際は、「うっせぇわ」という楽曲を公開!わずか3ヶ月あまりで3800万回を超える視聴回数を叩き出しました。
▼【Ado】うっせぇわ

2021年1月22日に放送のミュージックステーションでは、お顔出しはないものの、電話出演をされるとのこと。Twitterでは「ワンマンライブやります宣言」をしてしまった……とコメントされていますし、高校卒業後にはお客さんの前でその歌声を披露してくれるかもしれませんね♡

それでは最後に、筆者が個人的におすすめするAdoさんの楽曲をご紹介したいと思います。デビュー曲「うっせぇわ」や初登校曲もぜひチェックしてみてくださいね!
▼【Ado】レディメイド

 

▼【Ado】ボッカデラベリタ 歌いました

 

▼【オリジナルMV】ラストリゾート 歌いました【Ado】



▲ 目次に戻る

まとめ

 

めでたくメジャーデビューを果たし、これからさらなる活躍が期待されるAdoさん。まだチェックしたことのない人も、一度歌声を聞けばファンになること間違いありませんよ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。