ケンタッキーのゲーム機「KFConsole」の値段や発売予定日は?チキンを熱々にできるPCとは?

かねてよりケンタッキーフライドチキン(以下KFC)から予告されていた、新型ゲーム機「KFConsole」の情報がついに公開されました!噂では「熱々のチキンをご家庭で楽しめる新型ゲーミングPC」とのことですが、いったいどういうことなのでしょうか?パリッとした皮とジューシーなお肉は、熱々の状態で食べるのが一番ですよね♡

そこで今回は、KFCファンなら気にならずにはいられない「KFConsole」について、発売予定日、値段などを調査してみました。一家に一台「KFConsole」の時代が、すぐそこに来ているかもしれませんよ。

こちらの記事では、

  • ケンタッキーのゲーム機「KFConsole」の値段や発売予定日は?
  • チキンを熱々にできるゲーミングPCってどういうこと?

 
についてご紹介します。
 

熱々のフライドチキン、たまりませんね♡

 



ケンタッキーのゲーム機「KFConsole」の値段や発売予定日は?


 
「KFConsole」は、当初11月12日に発表が予定されていたものの、延期に延期を重ねてついに12月23日の発表となりました。ファンの間では「ジョークではないのか?」といぶかしむ声もありましたが、どうやら本当に「チキンを温められるゲーミングPC」の開発は進んでいるようなのです。

▼冗談だと笑い飛ばす声もあれば、楽しみにしている人も少なくありません。

発売予定日や値段などは現在未定となっており、公式サイトや公式Twitterからの情報待ちとなっています。そもそも一般販売をせずに、景品や限定販売となる可能性もあります。引き続き、情報の発表を心待ちにしたいですね。
 

COOLER MASTER 公式サイトはこちら 

「KFC Gaming」公式Twitterはこちら 




▲ 目次に戻る

チキンを熱々にできるゲーミングPCってどういうこと?


 
こちらがシステムの様子です。Intel社の「Intel NUC 9 Extream」に対応する「Cooler Master NC100」をベースに、台湾のPCメーカーであるCOOLER MASTER社が設計したものです。電源やGPUから出る熱を利用してチキンを温められるよう設計されており、世界初の試みであることは言うまでもありません。

ストレージに「Seagate BarraCude 1TB PCIe NVMe SSD」を2つ搭載し、「4K 240fps」やVRにも対応可能レイトレーシング搭載であるなど、必要な要素は十分に兼ね備えている様子。


 
ゲームを楽しむ間に、熱々のチキンをほおばる……、なんと素敵な時間でしょうか。どうしても手が汚れてしまうので、コントローラやマウスがベタベタになりそうだ、などのコメントも見られました。

VRにも対応可能とのことですから、ゲームの内容によってはチキンのいい香りがゲームをより楽しく、リアルに感じさせてくれることでしょう。


▲ 目次に戻る

まとめ


 

まだまだわからないことも多い「KFConsole」ですが、ケンタッキーファンやゲーム好きの皆さんにとって見逃せない情報であることは確かです。一般市民でも購入できるとなれば、ぜひゲットしてみたいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。