嵐『5Gバーチャル大合唱』ドコモやauでも応募できる?参加・応募方法も調査!

【ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクト】
第一弾!嵐と合唱できる『5Gバーチャル大合唱』の応募受付が2020年7月18日(土)から始まると話題になっています!
↓SoftBank公式YouTubeチャンネルの動画です。

 
これは嵐とソフトバンクのコラボプロジェクトでその第一弾ということで第二弾に続くのかと!まずそれが嬉しくもありますね。
嵐は2020年12月31日をもって活動休止となります。
そんな中今回のようなプロジェクトでファンのみなさんと一緒に行うイベントが開催されるのは嬉しいですね。
この記事では
嵐とソフトバンクのコラボ『5Gバーチャル大合唱』はドコモやauでも参加できるのか
嵐と合唱できる『5Gバーチャル大合唱』の参加方法
嵐と合唱できる『5Gバーチャル大合唱』の応募期間
嵐とソフトバンクのコラボプロジェクトに対するみんなの声

以上のこと紹介しています!
嵐の5Gバーチャル大合唱の第一弾が『Love so sweet』で第二弾がどんなプロジェクトになるのかも今からすごく楽しみです。



嵐とソフトバンクのコラボ『5Gバーチャル大合唱』はドコモやauでも参加できるのか

嵐とソフトバンクのコラボ『5Gバーチャル大合唱』はドコモやauでも参加できます!
↓Softbankじゃないとできないと思われている方もちらほらいらっしゃいます。
「嵐のSoftBankの5Gのやつ、docomoの人でも参加できるのかな??🥺」


↓「嵐と共演できるとか普通にやばいよね
私docomoなんやけど大丈夫そ?🤭」


↓「嵐のソフトバンクCMの、ソフトバンクじゃないって嘆きが多いけど、他キャリアでも応募できるんだよね???

隣の市にある仕事場の一部で5Gって表記あるから家もかと思ってたら思いっきり4Gだった…
ソフバンさん、何故県庁所在地じゃなく隣の市から切り替えてるの…😭」

 
携帯会社に関わらず対応機種があります。

5Gバーチャル大合唱に応募できる対象機種

iOS 11.0以上

Android 7.0以上です。

※ブラウザは最新のバージョンでご利用ください。



嵐と合唱できる『5Gバーチャル大合唱』の応募方法

嵐とソフトバンクの5Gプロジェクト第一弾の『5Gバーチャル大合唱』の参加方法を紹介します。

以下の手順はSoftBank公式HPのものを参考にしています。→SoftBank公式HPへのリンクです

①webサイトにアクセス

5Gバーチャル大合唱に応募するにはまず下記のサイトへアクセスします

5Gバーチャル大合唱応募サイト→SoftBank公式HPへのリンクです

これはandroid、iPhone共通の応募サイトです。
androidはこのままウェブサイト上で、iPhoneは専用アプリのダウンロード画面に移ります。

iOS:アプリ名→「5Gバーチャル大合唱」

②応募規約に同意する

応募規約の画面がでてきたら、内容を確認して同意ボタンをタップします。

③Love so sweetの動画を収録する

画面上のガイドに従ってスマートフォンに掲載のカメラとマイクで動画を収録します。

必ず応募者本人の動画を収録してくださいと注意書きがあります。

④ニックネームとメールアドレスを入力する→完了

応募者本人のニックネームとメールアドレスを入力し応募を完了します。
これで応募は完了となります。

その他の注意事項は以下の通りです。

※応募完了後、投稿動画・メールアドレス・ニックネームの変更は出来ません
※ご入力いただいたメールアドレス宛に、CM出演の許諾のご連絡(対象の方のみ)および、特典映像を配信を致します。ドメイン指定受信など、受信制限機能を利用している方は、「@livetest-5g.jp」からのメールを受信できるように設定してください
※最終日は混雑が予想されます。余裕をもってご応募お願い致します

『5Gバーチャル大合唱』よくある質問へのリンクです



嵐と合唱できる『5Gバーチャル大合唱』の参加応募期間

嵐と合唱できる『5Gバーチャル大合唱』の参加応募期間は2020年7月18日(土)20:00〜7月22日(水)3:59です。


嵐とソフトバンクのコラボプロジェクトに対するみんなの声

嵐とソフトバンクの『5Gバーチャル大合唱』に対するみんなの声をツイッターより集めてみました。
↓「震災の時に流れていた嵐×auのCM、離れていても心でつながる。今みてもあたたかいな。(嵐×SoftBankのバーチャル大合唱でつながる未来も楽しみだな)」


↓「>昔auだった時はたまたま嵐がCMやってたけど、去年ソフトバンク(ymobileだけど)に乗り換えたら今年入って嵐もソフトバンクとプロジェクトやるんだから、私と嵐はどこかで繋がっているのでは?」


↓「>嵐がauやってる時はdocomoで私今やっとauにしたけど次はSoftBankですか!!被りませんねぇ!!!!!」


↓「嵐と合唱したいな、、、
でも自分が歌ってる映像を見るのは嫌だな、、、
どうしよっかなぁ」


↓「嵐と大合唱!?😳
すごい楽しそう!
しかもSoftBank!」


↓「バーチャル大合唱!!

なんかすごいな、わけわからんけど、やるわ!!!笑」


↓「嵐さんはauのCMしてdocomoに楽曲提供だけして、最後にはSoftBankになったのね、理解。」




嵐『5Gバーチャル大合唱』はドコモやauでも応募できる?参加・登録方法まとめ

嵐と合唱できる『5Gバーチャル大合唱』の応募方法はスマホかタブレットで
①webサイトにアクセス
②応募規約に同意する
③Love so sweetの動画を収録する
④ニックネームとメールアドレスを入力する→完了です。
嵐と合唱できる『5Gバーチャル大合唱』の応募受付期間は2020年7月18日(土)20:00〜7月22日(水)3:59です。
嵐とソフトバンクのコラボ『5Gバーチャル大合唱』はドコモやauでも参加できます。
ただし、携帯電話の対応機種は以下の通りです。
iOS 11.0以上、Android 7.0以上です。
ブラウザは最新のバージョンでご利用ください。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!!!