高嶺のハナさんがドラマ化決定!キャストや主題歌が気になる♡漫画のあらすじネタバレも調査!

ムラタコウジが描くバリキャリ美人OLの恋愛模様が人気の漫画「高嶺のハナさん」。誰から見ても美しく、受け持った商品をすべて大ヒットさせるほどの手腕を持つ彼女ですが、実は恋愛経験がほとんどないピュア少女なんです♡

そんな「高嶺のハナさん」が、2021年4月10日からドラマ化されることが決定しました!今回は、ドラマ「高嶺のハナさん」のキャストや主題歌に加え、原作漫画のあらすじネタバレについてもご紹介したいと思います。

こちらの記事では、

  • 高嶺のハナさんがドラマ化決定!
  • キャストや主題歌が気になる♡
  • 漫画のあらすじネタバレも調査!

 
についてご紹介します。

純情そのものの「ハナさん」にキュンとしてしまいそうですね♡


目次

高嶺のハナさんがドラマ化決定!

高嶺のハナさん

 
ドラマ「高嶺のハナさん」は、BSテレ東やテレビ大阪で放送されます。また、NTTぷらら「ひかりTV」では1週間先行配信が予定されているなど、既に注目が高まっているんですよ。

  • BSテレ東 毎週土曜深夜0:00~0:30
  • テレビ大阪 毎週土曜深夜0:56~1:26

どちらも深夜帯の放送のため、録画をして楽しむのもいいですね。

また、「高嶺のハナさん」は4K制作ドラマとなっており、超高精細映像を楽しめるんだとか。主演・泉里香さんの美しさも、4Kで余すところなく楽しめますね♡


▲ 目次に戻る

キャストや主題歌が気になる♡

高嶺のハナさん 主演 泉里香

 
今回主人公である高嶺華(たかみね はな)を演じるのは、モデルとして大人気の泉里香さん。キリッとした美しさがバリキャリOLにピッタリですが、「恋愛初心者」である華のピュアさも兼ね備えているように感じます。

原作者のムラタコウジさんによれば、主演が泉さんと聞いた瞬間「この人のために描いてきたんじゃないか」と思うくらいにぴったりだと感じたそう。原作ファンにとってはもちろん、初めて見る人もハマること間違いなさそうです!

また、華が恋をする不器用ながらに一生懸命な後輩・弱木強(よわき つよし)や、社内イチのプレイボーイと言われている更田元気(さらだ げんき)、誰からも愛される可愛さと腹黒さを兼ね備えた天井苺(あまい いちご)などのキャストも気になるところ。

現在泉さん以外のキャストや主題歌等の情報は発表されていませんが、きっと豪華な顔ぶれになることでしょう!


▲ 目次に戻る

漫画のあらすじネタバレも調査!

高嶺のハナさん 1巻

ここからは、原作であるコミックスのあらすじをネタバレしていきたいと思います。まだ読んでいない人は、注意して閲覧してくださいね。

2021年3月現在、第3巻まで発売されている「高嶺のハナさん」。待望の4巻は2021年4月8日に発売が予定されていますので、今から待ち遠しくなってしまいますね♡

高嶺のハナさん 1巻あらすじ

老舗お菓子メーカー「ミツバチ製菓」の商品企画部に勤めるエース・高嶺華。企画した商品は軒並み大ヒットしており、その美しい容姿で周りから憧れのまなざしを向けられるほど。

しかし華は社内の飲み会等には一切参加せず、周りは「きっと素敵な彼氏がいるのだろう」と考えます。しかし本当は、日々キツイ言葉で怒ってばかりの後輩・弱木強に恋をしていたのでした。

1人になると、「今日も強く言いすぎてしまった」と弱木への態度を後悔してばかりの華。なんでもできるように見えて、実は「好き」と言い出せない恋する小学生のような乙女だったのです。

 

高嶺のハナさん 2巻あらすじ

「クールジャパン・オカシ・プロジェクト」が発足されたことで、会議に参加する華と弱木。何かいい案が出るかもしれない、と弱木は華を映画に誘いますが、華は「デートじゃない!?」とドキドキが止まらない様子。

しかし、社内でも有名なアイドル社員・天井苺に一緒にいるところを見られ、社員がそろっている場で「2人はつき合っているの?」と問いただされてしまいます。そして弱木は、「つき合うなんてありえない」と言ってのけることに……。弱木に想いを伝えるべく、彼の家を訪ねる苺。しかし返ってきた答えは、まさかの「今好きな人がいる」というものでした。

いよいよプロジェクトが終わりを迎え、最後のプレゼンを控えた前日。「これで最後か」と思うといてもたってもいられなくなった華は、唐突に弱木に告白の言葉を投げつけます。果たして、弱木は何と答えるのでしょうか……?

 

高嶺のハナさん 3巻あらすじ

華からの告白を受け止め、「自分も好きだ」と述べる弱木。しかし、華にふさわしい男になるまでお付き合いはできないと決意します。その後も次第に距離を縮めていく2人ですが、まだまだ弱木をあきらめられない苺も闘志を燃やします。

そんな中、弱木と同期だったという明るい性格の少女・淀屋橋うめが現れ、お酒の席で弱木に抱きつくというハプニングが!「好きー!」と威勢よく叫ぶうめに対し、華のとった行動とは?



▲ 目次に戻る

まとめ

高嶺のハナさん2

 

1人の男性を巡り、一生懸命な想いが交差し合うオフィスラブドラマ「高嶺のハナさん」。泉里香さんのピュア感あふれる演技に注目ですよ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。