プイプイモルカーのグッズが可愛い♡人気ラッパー「宇多丸」氏も登場した制作秘話イベントとは?

2021年1月5日、テレビ東京系「きんだーてれび」にて放送が開始した新アニメ「PUI PUI モルカー」。モルモットとミニカーが合体したキュートなフォルムで、既に多くのファンが注目しているアニメなんです♡

プイプイモルカーの公式サイトでは、既にグッズの紹介や、人気ラッパーの「宇多丸」さんも登場した制作秘話イベントの動画などがアップされているんですよ♡

そこで今回は、アニメ「PUI PUI モルカー」について気になるポイントをご紹介したいと思います。まだ見たことのない人も、愛らしいモルカーのファンになってしまうこと間違いありません♡

こちらの記事では、

  • プイプイモルカーのグッズが可愛い♡
  • 人気ラッパー「宇多丸」氏も登場した制作秘話イベントとは?

 
についてご紹介します。
 

ふわふわのボディがとってもキュートです♡

 
「PUI PUI モルカー ジグソーパズル」の購入はこちらから
PUI PUI モルカー ジグソーパズル一覧 

 
プイプイモルカー12話までの放送見逃してしまった!でも大丈夫!



プイプイモルカーのグッズが可愛い♡


 
アニメ「PUI PUI モルカー」は、テレビ東京系「きんだーてれび」にて、毎週火曜の朝7:30より放送されていました。パペットキャラクターアニメの新鋭とも呼ばれる、「見里朝希」さんの初監督作品で、朝からほんわりと心和むような優しいアニメに仕上がっているんです。

PUI PUI モルカー 公式サイトはこちら

 

 
既にさまざまなコラボイベントを実施しているプイプイモルカーですが、2021年1月12日には初のグッズとしてPUI PUI モルカー ジグソーパズル 108ラージピース」が登場!お子さんでも楽しみやすい大きめサイズのピースで、人気キャラクターが勢ぞろいしたパズルになっているんです♡

完成時サイズはA3のコピー用紙くらいの大きさになるため、出来上がったパズルをお部屋に飾っても素敵ですね。

PUI PUI モルカー ジグソーパズルの購入はこちらから

 
既に多くの人が注目しているプイプイモルカー。これからも新グッズがどんどん発売されることでしょう。


▲ 目次に戻る

人気ラッパー「宇多丸」氏も登場した制作秘話イベントとは?

放送前の2020年12月18日には、プイプイモルカーの製作裏話や監督のルーツまでを詰め込んだ「1月放送開始!注目のパペットアニメ『PUI PUI モルカー』と監督・見里朝希の世界」の配信が行われました。公式YouTubeチャンネルにて配信されたアーカイブ動画は、1ヵ月の間に45,000回も視聴されているんですよ。

多くのクリエイターが目指す国際賞「Young Guns」の受賞も果たした見里監督ですが、今回羊毛フェルトでできた可愛らしい「モルカー」の製作に至った理由が明かされていきます。

また、本動画では、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」などでおなじみのラッパー「宇多丸」さんも登場。世界から注目を集める見里監督について、1時間たっぷりとお話ししてくれました。

残念ながらアーカイブ動画は、2021年の3月末で配信終了となっています


▲ 目次に戻る

プイプイモルカー関連記事

他にもプイプイモルカー関係の記事があります。

シロモちゃんがゾンビになっちゃった!?話題のモルカ6話についてまとめてみた!
PUIPUIモルカーが台湾で大人気♡「ニャッキ!」の監督から受け継いだアニメーション技術とは?
プイプイモルカー1話の動画見逃し配信は?無料動画視聴まとめ
「プイプイモルカー」の声優って誰?人気キャラクターのプロフィールもご紹介♡
プイプイモルカーのグッズが可愛い♡人気ラッパー「宇多丸」氏も登場した制作秘話イベントとは?

\【プイプイモルカー1話~12話】を無料で見る/

♪U-NEXT31日間無料体験中♪

本ページの情報は2022年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 




▲ 目次に戻る

まとめ


 

ふわふわのモルモットに車輪がついた、なんとも可愛い姿が魅力的な「PUI PUI モルカー」。仕事や学校の前に見るだけで、朝からほっこりとした気分で1日を過ごせちゃいますよ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。