小室哲哉とkeikoとの離婚理由は蒲生詩織看護師【画像あり】との再婚のため?みんなの反応調査!

小室哲哉が、keiko夫人との離婚調停中との報道が以前に流れましたね。

また、続いて音楽活動を復帰するという電撃な報道で驚きです。

  • 小室哲哉とけいこ夫人の離婚理由は?
  • 小室哲哉と看護師の再婚のためなのか?
  • 小室哲哉の太った現在の様子
  • みんなの反応は?

気になったので調べてみました。

小室哲哉の復帰に関するツイート

妻KEIKOと離婚調停中の小室哲哉



小室哲哉とkeikoとの離婚理由は?

ここでは、報道されている小室哲哉とkeikoとの離婚理由について紹介します。



keikoの介護疲れと離婚調停難航

2011年10月クモ膜下出血で倒れ、keikoの病と介護の疲れが挙げられます。

でも、離婚調停がすんなり進んでいないのは、小室の多額の借金問題とも報じられてました。

小室は懇意にしていたエイベックスの松浦勝人会長や、keikoの実家からも多額の借金があるとされており、返済されたという報道がありません。

News MagViで小室哲哉、KEIKOの実家からも多額の借金か?の動画

参考サイト:

NEWSポストセブン
NEWSポストセブン/【動画】小室哲哉、KEIKOの実家からも多額の借金か

何の説明もないまま放置されたKEIKOは、同年末頃から弁護士を立て、別居中の生活費を求める調停を申し立てた。当初、小室側が提示した生活費は、わずか月8万円程度だったという。

夫婦を知る音楽関係者が明かした。
「小室さんには著作権印税などで1億円近い収入があったにもかかわらず、税金や経費を差し引いた額は600万円台と主張した。小室側は根拠となる資料を提出したものの、8万円案は退けられた。最終的には今年1月下旬にKEIKOさん側の要求に近い額で決着したといいます。小室さんの主張はほぼ認められなかった。その後、小室さんが申し立てていた離婚調停が始まりました」

「週刊文春」編集部より抜粋
「週刊文春」編集部/小室哲哉・KEIKO夫妻の泥沼離婚調停が始まった



小室哲哉とkeikoとの離婚理由は看護師との再婚のため?

keikoさんが療養中に(2015年あたり)に蒲生詩織(がもおしおり)と看護師と関係があります。

蒲生さんの出身地は茨城県です。

年齢ははっきわまりませんが、2018年で34歳か35歳のシングルマザーとのことで、2020年では36歳か37歳くらいと予想できます。

蒲生詩織

蒲生さんが以前に勤務していたのは、にんにく注射の発案者の平石クリニックの平石貴久ドクターです。

参考:
Dr平石の保健室
Dr平石の保健室

平石Drへは多くの芸能人が通院されおり、蒲生さんとのツーショットもあげられてました。

keikoと蒲生も認識があったそうです。

2014.04.28のDr平石の保健室より。
小室哲哉クリニック

keikoが大分の実家に帰省して療養中に小室の家と蒲生さんの家を行き来していたと報じられてました。
また、2016年8月には、番組「クロスロード」で、蒲生さんが小室に俗名「にんにく注射」を打っているシーンがでてましたね。
クロスロード

振り返ると、小室哲哉はkeikoとの再婚の際には、前の妻と8ヶ月後のスピードで結婚してまいますよね。

今回も音楽活動復帰と蒲生さんとの再婚も視野に入っている決心かもしれません。

蒲生さんとの再婚となるの小室哲哉は4度目の結婚となるのですね。

また、keikoが大分の実家で帰省中に小室と蒲生さんの家を行き来しているそうで、蒲生の1人息子とも関係がいいと思われます。



2020年現在の小室哲哉の太った様子

小室は芸能全盛期のときより、10キロ近く太った様子ですね。

別人ですね。

現在の小室哲哉の変貌に驚くツイート。



小室哲哉・keiko・蒲生看護師に関する報道

文春オンラインは小室哲哉・keiko・と蒲生看護師に関することを以下に報じてました。

小室哲哉 KEIKOを捨て「不倫看護師」と“バツ3婚”【全文公開】

「ニンニク注射不倫」発覚から約2年。
「妻の介護」を弁明に用いたプロデューサーはその後、妻と会おうとすらしなかった。
さらに実家に帰した妻の生活費を値切り、それが叶わないとみるや離婚を申し立てた。“愛人”との再婚が囁かれる中、KEIKOが口を開いた。

「3月上旬に東京家裁で第1回の離婚調停が行われました。1月下旬にKEIKO側が生活費を求めた婚姻費用分担請求調停が結審し、小室の主張はほぼ認められなかった。
その後、小室がKEIKOに対して申し立てた調停が始まったのです」(夫婦を知る音楽関係者)

 2018年1月、音楽プロデューサーの小室哲哉(61)は、小誌(18年1月25日号)が報じた看護師A子さんとの不倫関係を否定し、妻・KEIKO(47)と真剣に向き合うことを誓った。
だが、ついにその約束は果たされぬまま、夫婦の話し合いは法廷の場に持ち込まれた――。

「当時、小室は会見でKEIKOとの離婚について聞かれ『そのような考えはない』と否定した上で、妻の『目を見てしっかり話したい』と語っていた。
ところが、実際には会見以来、彼女とは一度も会わず、連絡を取ろうともしなかった。
納得のいく説明もないまま放置されたKEIKOは弁護士を立て、18年末頃に別居中の生活費を求める調停を申し立てていました」(同前)

 当初、小室側が提示した生活費は、わずか月8万円程度だったという。

「小室には著作権印税などで1億円近い収入があったにもかかわらず、税金や経費を差し引いた額は600万円台と主張した。
小室側は根拠となる資料を提出したものの、8万円案は退けられた。最終的には家裁が提案した額で合意。KEIKO側の要求に近い額で決着したといいます」(同前)

略・・

「会見から1カ月くらい経った頃でしょうか。
『同居はしんどい』と、小室さんの方から『当面は別居したままでいこう』と提案したことがきっかけでした」

 KEIKOが「生活費を入れてほしい」と頼んだのは妻として当然の主張で、彼女から離婚を口にしたことはないという。

「引退についても事前に相談はなく、夫婦で暮らしたマンションも彼は独断で引き払ってしまった。一方的な話を次々、突きつけられ、KEIKOは大きなショックを受けていたのです」(KEIKOの友人)

 11年にくも膜下出血で倒れたKEIKOは一命を取り留めたものの、一時は高次脳機能障害の後遺症に脅かされていた。

小室は、会見で引退理由のひとつに“介護疲れ”を挙げた。

 これに激怒したのが彼女の親族だ。大分に住む彼女の親戚は、小誌の取材(18年7月12日号掲載)にこう話していた。

「小室さんが会見で話したことは嘘ばかり。KEIKOの体調はすっかり回復して、今ではひとりで買い物にも行けるし、カラオケにも行く。
彼は不倫問題から世間の目を逸らすために、彼女のプライバシーを悪し様に語り、論点をすり替えたのです」

 何より、KEIKOの尊厳を傷つけたのは彼女が、小学4年生レベルの漢字ドリルに取り組んでいるというエピソードだった。

「リハビリ中に医師の勧めで一度やったことがある程度のことを、あたかも今もやっているかのように話し、会話が成り立たないような説明をしていたことに唖然としました。
テレビで会見を見ていたKEIKOは涙を流していた」(同前)

 妻に離婚を突き付ける一方で、小誌が報じた看護師A子さんとの関係は今も継続中である。

 前述した18年1月の取材で、小誌は小室とA子さんがホテルの一室から腕を組んで出てくる仲睦まじい場面を確認。

小室自身も、会見でKEIKOの不在時にA子さんを自宅に泊めたことを認めていた。

「A子さんはニンニク注射を打っていたクリニックで知り合った柴咲コウ似の美女です。

小学生の子供がいるシングルマザーですが、小室氏は彼女をたびたび自宅に招き入れ、二人きりでホテルで会うこともあった」(前出・芸能記者)

 今年4月4日の夕方にも、A子さんは自らの子供を連れて小室の自宅マンションを訪れていた。

4月4日にA子さんと密会
(画像は文春オンラインより抜粋)

現在、A子さんは小室を両親に紹介するなど家族ぐるみの付き合いだという。

小室がKEIKOとの離婚を急ぐ最大の理由――。

それはA子さんとの再婚ではないかと見られているのだ。

――二人の関係は、もはや看護師と患者の関係と言えないのでは。

「少なくとも初めはそうだったと思う。娘は、落ち込んでいる小室さんの姿を見て『放っておくことができなかった』と。

『私がついていないと』と考えたと言っていたので、看護師としての職業的な使命感だと受け止めていた」

A子さん
(画像は文春オンラインより抜粋)

――A子さんに再婚の意思は? 

「私は聞いてないですし、成り行きというか状況次第だと思います。私からは別れろとも言えないし、結婚しろとも言えない。ただ、先々を考えると心配でしょうがない。
小室さんには別れるにしても一緒になるにしても、きちんとして欲しい」

 KEIKO含め、3度の結婚歴がある小室。4度目の結婚はあるのか。

 小室の個人事務所に尋ねたが回答はなく、代理人弁護士がこう回答した。

「調停に関する質問にはお答えしかねますが、小室氏から婚費として月額8万円を提示した事実はなく、従前より相当額を支払っていました。
こちらが一方的に離婚を求めたという指摘も事実に反します」

 A子さんについては「不貞も再婚もないと聞いています」と答えた。

文春オンラインより抜粋
小室哲哉 KEIKOを捨て「不倫看護師」と“バツ3婚”【全文公開】/記事提供終了日:2021/4/11(日)
4/16(木) 11:00配信/文春オンライン

男性としても気持ちもわかるというツイート。



▲ 目次に戻る

みんなの反応

keiko夫人のことを思うと、ちょっと切ないですね。
いろいろ尽くしてこられたkeiko夫人ですもの・・
小室哲哉も、色んな事情があるので離婚も仕方ないのかなと思ったり複雑です。

keiko夫人の今後のことも考えてもらいたいですよね。

慰謝料や生活費も。




▲ 目次に戻る

まとめ

  • 小室哲哉とけいこ夫人の離婚理由は?
  • 小室哲哉と看護師の再婚のためなのか?
  • 小室哲哉の太った現在の様子
  • みんなの反応は?

調べたことを紹介しました。

音楽活動の復帰された小室。

小室の才能を見抜いて、同期の秋元康も小室の音楽への情熱を買っていました。

経済的な問題もあるようなので、小室哲哉はこれから仕切り直して頑張っていくと思われます。