武田玲奈の英語力はどのぐらい?出身中学,高校,大学など学歴についても!

武田玲奈さんという女優さんをご存知ですか。

映画「暗殺教室」や「人狼ゲームインフェルノ」、ドラマでは「美食探偵 明智五郎」といった話題のドラマや映画にも出演してきました。

田中圭さんも出演しているボートレースのCMに登場する女性レーサーや、英会話のNOVAのCMに出演している女性といえば、ピンと来る方もいるかもしれませんね。

NOVAのCMでは特に、レストラン内で流暢に英語で会話している姿は印象的でした。

この記事では

武田玲奈の英語力はどのぐらい?

武田玲奈の出身中学,高校,大学など学歴について

について紹介していきます。



武田玲奈の英語力はどのぐらい?

先ほども紹介しましたが、武田玲奈さんはNOVAのCMで流暢に英語をしゃべっています。

調べてみると、2018年からNOVAのイメージキャラクターとして出演しており、なんと実際にレッスンにも通っていました。

今も続けて英会話の勉強をしているようです。

今回で3 回目のCM出演、NOVA をはじめて3 年目ではありますが、撮影現場では大勢の人とカメラの前で自分の英語を披露することになるので、やはり緊張はしました。
でもいざ本番に入ると長めのセリフも自信を持って話せている自分に気付き、レッスンの成果を感じました。
初めてのCM 撮影の時には、発音が間違っていないかなどの不安も大きく、とにかく話すことに一生懸命だった自分を思い出します(笑)。

引用:NOVA

Youtubeの駅前留学Nova公式チャンネルでは、CM撮影のメイキングなどがアップされています。

その中では、実際にレッスンを受けている様子なども撮影されていました。



どの程度の英語力があるのかまでは分かりませんでしたが、相手のしゃべっている内容はある程度理解できるようなレベルなのではないかと思います。

twitterでもNOVAで勉強しているツイートがいくつかありました。


ご自身でも3年続けた英語力とアピールされていることからもレベルの高さが伺えます!



昨年のお盆にも英会話のレッスンを受けていたみたいです。

勉強熱心ですね。



ラジオの音楽番組でも

NOVAのCM以外にも武田玲奈さんが英語力を鍛えていた番組があります。

洋楽の音楽を聴きながら、英語を学習することをコンセプトに放送されているENGLISH JUKEBOXというラジオにアシスタントとして出演しています。

パーソナリティーはコロンビア大学付属病院で医師をされている加藤友朗さんです。

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀や真相報道バンキシャにも出演されたことがある、多臓器移植の先駆者として有名な方なんですよ。

その方とともに、武田玲奈さんは2018年から2021年3月までの3年間アシスタントとして出られていました。

番組内で武田玲奈さんの英会話レッスンもあるので、気になる方は放送をチェックしてみてはいかがですか。

このように着実に、英語力を身につけているのではないでしょうか。


武田玲奈の出身中学,高校,大学など学歴について

NOVAやラジオで英語力を身につけている武田玲奈さんですが、中学校や高校でも英語などの専門性が高い学校に通っていたのでしょうか。

まずはプロフィールを確認していきたいと思います。

武田玲奈プロフィール

氏名:武田玲奈

生年月日:1997年7月27日

出身地:福島県いわき市出身

血液型:B型

趣味:アニメ・漫画・本読むこと

特技:ルービックキューブ

武田玲奈さんは福岡県出身の方です。

デビューのきっかけは、2013年当時16歳のときに受けたオーディションでした。



オーディションは第2のくみっきー! 発掘オーディションというものです。

くみっきーとは舟山久美子さんのことでwithの専属モデルをしています。

↓舟山久美子さん

事務所などに所属していない11歳から18歳までの2020名の応募があり、武田玲奈さんは見事グランプリを受賞しました。

そして、Popteenのモデルとして芸能活動がスタートしました。

活動の幅は広がり、現在では映画やドラマ、舞台などを経験しています。

そんな武田玲奈さんの出身中学校や高校についても調べてみました。


出身中学校、高校はどこ??

武田玲奈さんの出身中学校は明らかにされていません。

しかし、中学2年生の時に東日本大震災を経験されました。

10年前のあの日、13歳だった。海から約10キロ離れた自宅でギターを弾いていると、携帯電話のけたたましい電子音に驚いた。最初は緊急地震速報と分からず、「こんな着メロにした人いたっけ?」と思った。
~中略~
両親と一緒に150キロ以上離れたさいたま市の祖父母の家に車で自主避難した。約1カ月間、家の中にこもりがちの生活を送った。

引用:朝日新聞

武田玲奈さんの自宅やご家族は無事だったようなので、市内より山間部が実家なのでしょう。

そして、高校は福島県立平商業高等学校へ入学しています。

【福島県立平商業高等学校】

【福島県立平商業高等学校の地図】

当時は、仕事の度に福島から東京に通っていたようですが、芸能活動が多忙になり、東京の高校に転校しています。



転校にはご両親の反対もありましたが、それを押し切り上京したようです。

東京の高校は通信制で仕事優先で通っていたようですね。

学校は通信制のところに週2で通っていて、今はお仕事優先です。

引用:KAI-YOU

ドラマや映画、CM撮影、グラビア撮影と高校時代も多忙だったようですので、卒業後は大学へは進学していないようです。

武田玲奈さんの英語力は学歴など関係なく、ご本人の努力の結果だったみたいですね。



武田玲奈の英語力はどのぐらい?出身中学,高校,大学など学歴まとめ

武田玲奈の英語力はどのぐらい?出身中学,高校,大学など学歴についてのまとめです。

武田玲奈の英語力はどのぐらい?出身中学,高校,大学など学歴についてのまとめ
・英語力は相手のしゃべっている内容がある程度理解できるようなレベル
・NOVAのレッスンに通っていたり、ラジオ番組で英語力を学んでおり、NOVAのCMでは流暢な英語がしゃべれていた
・福島県出身で第2のくみっきー発掘オーディションでグランプリを受賞し芸能活動スタート
・高校は福島県立商業高等学校に通っていたが、途中で東京に引越しをし、定時制の高校に通っていた
・大学には通っておらず、英語は武田玲奈さんご本人の勉強の成果

モデルの仕事からドラマや映画、舞台まで活動の幅を広げている武田玲奈さん。

これからは、英語力をもっと鍛えてネットフリックスなどの海外のオリジナル作品に出演する可能性もあるかもしれませんね。